苦闘する日々

今日も寒かったですね。
何か、毎日同じ事書いてるような気がしますが、寒いので仕方ありません。
はい、私何回も書いてますが、寒さがと~っても苦手です(笑)。

今日は終日新年のご挨拶廻りでした。
なので、お昼休みもいつもよりは余裕があったのですが、今日も冷たい雨が・・・
とてもお昼休み画像という気分になれません。
嗚呼・・・・いつになったらゆっくりとした撮影が・・・・
♪The long and winding road・・・・・♪ でございますよ(笑)。

と言うわけで、今日のお昼ご飯の・・・「かき揚げうどん」でございます。
お店は以前もご紹介した『牧のうどん』です。いつもなら「ごぼ天うどん」を食すのですが、
これは以前貼ったので、今日はブログ用にこれを頼んだのですが・・・
同じ値段(400円)なら、やっぱり私はごぼ天うどんの方が好きだなぁ(笑)。
c0065260_21432692.jpg

で、待ってる間にメニュー表をじっくり見てますと・・・「スペシャルうどん・990円」ってのがありました。
このお店でこのお値段・・・・・どんなんやろなぁ~(笑)。
by nomu376 | 2011-01-05 21:43 | なんやかんや | Comments(16)
Commented by K.M at 2011-01-05 22:34 x
寒いっすね。
ねたないっすね。

今日の観察日記は
冷蔵庫のなかのタッパの中のオオムラサキの幼虫が枯れ葉の間を時々移動して場所が変わっているということです。

明日以降も同じ観察日記でしょう。
Commented by OIGATO at 2011-01-05 22:37 x
呑むさん、こんばんは。
>今日は終日新年のご挨拶廻り・・・ お疲れ様でした。
今日も小雨が降る寒い一日でしたね~ 明日は曇り時々雪、最高気温も5℃・・・明日のお昼は、「スペシャルうどん・990円」かなぁ~・・・いやいや!! 何時か呑むさんのブログで紹介されるまで待ってよ~ ワンコイン×2贅沢昼食編として~(爆)

ネットで検索すると超豪華なトッピングぢゃ~ 豪華なトッピングを食べてる内にうどんが何倍になるんだろ~(大笑)

やっとこさお休み~・・・一日だけかぁ~
Commented by MatsuHimeji at 2011-01-05 23:02
ぶっとい麺ですね!w( ̄o ̄)w オオー!
山盛り青ネギは好感度高いですが、わたくしもどちらかと言えばごぼ天の方が~(^^ゞ
明日はもっと冷え込むそうですから、また温かいものシリーズがあったらお願いいたします。m( __ __ )m
Commented by nomusan at 2011-01-05 23:10 x
K.Mさん、本当に寒くて、ネタもないですわぁ(笑)。

オオムラサキ、私も5年くらい前に飼育しました。復活してからは成虫オンリーだったのですが、「やっぱり蝶屋として、一生に一回はオオムラサキの羽化を見るのも良いのではないか?」と思いまして、幼虫を探してその後エノキを手配致しました。で、同じように冷蔵庫に入れていたのですが、微妙に動いてる感じでした。
なので、出してちょっと目を離すと、いきなり動き出しましてあわや一頭脱走されそうになりましたよご注意あれ(笑)。
Commented by nomusan at 2011-01-05 23:16 x
OIGATOさん、年末年始のお仕事、お疲れさまでした~。
あらら、休みは明日一日ですかぁ?明日も・・・寒そうですねぇ(笑)。

>ネットで検索すると超豪華なトッピングぢゃ~ ・・・・・・
なんと、牧のうどんがネットで検索出来る(爆)?
で・・・検索してみましたぁ~・・・・スペシャルうどん・・・凄いっすねぇ(爆)。いや、これはきっと器も大きくて・・・・・麺は・・・・∞・・・かな(笑)?
え~・・・・私は「麺はワンコイン以内」が主義でございますので・・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-01-05 23:23 x
MatsuHImejiさん、はい、私も実はこの店ではごぼ天うどんしか食べたこと無かったのですが、今日はブログに更新のために・・・初めて別メニューを頼んだのでありました・・・。やっぱりうどんはごぼ天ですね(笑)。
でね、ここのうどんは麺が太いのですよ。で、食べてるうちに出汁を吸いましてね、汁がたりなくなるのですよ。そこで、かならず追加の汁を入れることになります。画像を見て頂くと、うどんの上に小さなヤカンみたいなのが映ってるでしょ?これが追加の出汁なのですよ(笑)。ちなみにネギは”入れ放題~♪”でございますよ~。

明日も終日外勤予定・・・・・あるかも(笑)?
Commented by luehdorf at 2011-01-06 01:16 x
ゴボ天うどん、こちらで知ってハマりました。
東北では細切りゴボウをかき揚げのようにまとめて揚げるのですが、斜め切りにしたのを一本ずつ揚げてそれをドカンと…。これいいですねぇ~!
ただ、以前にも書いた記憶があるのですが、高田馬場の博多うどん店、かき揚げうどんが¥290なのにゴボ天が¥450、思わず「オイ、コラ!」ですよ。
またそちらはネギ入れ放題、ネギ好きオヤヂには何とも魅力的なシステムです。(グレていた頃、ネギ入れ放題の立ち食いソバ屋でやたらネギを入れて食べてたら、仲間に、「ソバを薬味にしてネギを食うヤツなんて初めて見た…」と…(爆))

このフライング・ボディアタック、誰でしょう? ジュニアの方ですよね。
D・キッドさんがスキンヘッドにしてたことって、ありましたっけ?
2011年最初のタップでしょう。

PS 業務連絡はメールにて…。
Commented by nomusan at 2011-01-06 06:39 x
luehdorfさん、おおっ、ごぼ天うどん友の会の会員がここにもっ(笑)! はい、こちらでもごぼ天は「細切りかき揚げタイプ」と「斜めスライス一枚揚げタイプ」の店によって違いますよ。私の経験からは7:3で「斜めスライス・・・」が多いような気がします。で、「細切り・・・」のお店ではかき揚げうどんがなかったりします。ネギ入れ放題のお店は・・・・最近は少ないですねぇ~・・・。たまに天かす入れ放題のお店ももあり、これは嬉しいです(笑)。
う~ん・・・・290円と450円の値段の差は・・・不思議ですねぇ(笑)。

あれ?新年初タップはちょっと意外・・・そうかぁグレておられる頃の画像だからかなぁ(笑)。S46年、初来日のマスカラスさんでございますよ~。受け手の猪木さんはおわかりですよね。

業務連絡、承知しました。

Commented by banyan10 at 2011-01-06 09:06
明けましておめでとうございます。
そろそろ、このフレーズも使えなくなりそうな遅い訪問ですみません。
呑むさん節楽しみにしています。
うどんも好きなのですが、ついラーメンに行ってしまいます。(^^;
今年もよろしくお願いします。
Commented by 山キマ at 2011-01-06 20:46 x
「スペシャルうどん」....

どんなのか知りたい....

もう一度行って画像UPして下さい。 m(__)m
Commented by nomusan at 2011-01-06 21:29 x
banyanさん、明けましておめでとうございます。
いえいえ、とんでもございませんです。7日まではよろしいのでは(笑)?
今年も早速ネタに苦しんでおりますよ~・・・

関東はやはりうどんよりラーメンあるいは蕎麦なのでしょうねぇ~。
ごぼ天うどんは福岡県民のソウルフードかもしれません(爆)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2011-01-06 21:32 x
山キマさん、「スペシャルうどん」・・・・・多分何回行っても食べないと思います(笑)。
ここのうどんは並でさえボリュームあるし、食べてる途中で出汁吸って量が減らない感じするし・・・・。

今日の更新で「スペシャルうどん」が載ってるブログをご紹介しますね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-06 22:03 x
葬式が続き、通夜も含めると有給とって何回も運転手で仙台往復してまして、おかげで締め切りの仕事が遅れてしまいました。お尻に火がついて、今日はせっせと職務に専念してました。こんなのは珍しいんですけどね。

ごぼ天うどんは、いつ見てもおいしそうです。た、うちでではカミさんが麺が細いのが好きなので、うどんは殆ど食卓に出てきません。
Commented by nomusan at 2011-01-06 22:27 x
カトカラおんつぁんさん、そうだったのですかぁ~・・・・・・・。
続くとは言いますが、それは大変でしたね。
さぞやお疲れのことと推察致します。ご自愛の程お祈りいたします。

そちらはやっぱり蕎麦が主流なのでしょうねぇ~。
ごの天うどん、機会があったらお試しくださいませ~(笑)。
Commented by itsuki at 2011-01-06 22:40 x
こんな寒い日は暖かいうどんが一番のご馳走ですね~~
 ・・・・・今夜はうどんにしよう・・・・・・
Commented by nomusan at 2011-01-07 00:09 x
itsukiさん、やっぱり寒い日は暖かいうどんがええですよね~。
名古屋と言えば味噌煮込みうどんでしょうか~(笑)?
<< 無理矢理初撮り 今日からお仕事 >>