無理矢理初撮り

仏の顔も三度まで・・・・・
ではありませんが、ここ数日書籍・音楽・麺類と、困ったときのネタの連続・・・・。

と言うことで、今日も寒かったのですが、「今日こそは蝶は無理でもせめて生き物ネタで・・・。」
と決意しましてね、お昼休みにいつもの公園へ向かったのでありましたが・・・・。

何と、着いたと同時に雪が降ってきたではありませんかぁ~(笑)。
そこで、午後いちの訪問先の関係もあり、もう一つのお気に入り公園へ移動致しました。
とりあえず園内を歩きますが、当然の事ながら何もいません。
で、秋までクロマダラソテツシジミを観察していたソテツのところへ行くと・・・
思いっきりすっきりした姿に様変わりしておりました~。
c0065260_2272928.jpg

で、「生きてそうな蛹でもついてないかなぁ~。」と思って近づいてみましたが・・・・・
死んだ蛹が一頭とあとは羽化殻ばかりでした。ま、そりゃそうですよね(笑)。
ではありますが・・・・・何はともあれ今年初のフィールドでの蝶ネタでございますよ~(笑)。
c0065260_2274766.jpg
c0065260_228492.jpg

寒かった・・・。

業務連絡で牧のうどんの「スペシャルうどん」が載ってるブログです。勝手に載せたので、一夜限りです(笑)。
 →リンク外しました。御興味のある方は「牧のうどん スペシャルうどん」で検索されますと、あたりますよ(笑)。
by nomu376 | 2011-01-06 22:11 | | Comments(8)
Commented by MatsuHimeji at 2011-01-06 22:55
一番海苔~\(~o~)/ ・・・かな?(笑)

思いっきり笑わせてもらいました。
なんですか、あの身も蓋もない丸坊主は?!
それにもメゲズにレポされた蝶屋根性に~(^-^)//"" "" "" "" "" ""
Commented by K.M at 2011-01-06 22:57 x
蛹越冬も無理ですか…でしょうね。
和歌山南部三重県南部海岸地方は地形的に寒気団が入りにくく、爆弾寒波が来ても天気予報は別格に晴マークが多くて雪が降らないのが普通だから、もしかしたら、近畿のクマソは和歌山から来てるのかもですね。
Commented by luehdorf at 2011-01-06 23:45 x
寒い時期に「坊主」になるとひどい風邪をひきます。
中3の冬、受けようと思った高校はまだ長髪が認められていなくって、仕方なく坊主になりました。
そうすると洗った後にたいした手間がかからないので、よく乾かさずに寝たら翌朝に熱発。3日ほど苦しみました。
直って学校に行くと、「来年から長髪が認められた…」と友人が…。
何てこった!

スペシャルうどん、拝見しました。あのボリュームは注文するのに勇気(ボクでも)が必要ですね。

ビルさんVSテーズさんのひとコマ。バックの取り合い?ロープワークでの交錯?どちらでしょうね。

↓ 受け手は足構えから猪木さんではと思ったのですが、掛け手をスキンヘッドのジュニアと思ったもので…。でもよく見ると「千仮面」さんのボディーアタックの特徴的ポーズですよね(涙)。

それでは明日…。
Commented by nomusan at 2011-01-07 00:13 x
MatsuHimejiさん、一番海苔ありがとうございます~♪
いや、思わず「なんじゃこりゃぁ~?!」でございましたよ(笑)。
まぁ、そのおかげで蛹がありそうな場所にも近づけたのではありますが・・・それにしても思いっきりよく切ったもんですわぁ~・・・。
Commented by nomusan at 2011-01-07 00:16 x
K.Mさん、ここは11月の後半くらいまでしか成虫は見れなかったので、多分無理だろうなぁとは思っておりました。
越冬できるかどうかはやはり最低気温が影響するのでしょうね。この蝶しばらくは妄想をかき立ててくれそうですね~(笑)。
今年は何処でいつ頃最初に見れるでしょうね?
Commented by nomusan at 2011-01-07 00:24 x
luehdorfさん、私もね、人生の中で約1年だけ坊主にしたことがありますよ。中2の終わりに転校したのですが、行った先の中学が坊主で・・・。
3月の半ばに坊主にしたのですが、髪屋を出た瞬間本当に頭が寒かった(爆)。風邪をひくのもわかりますねぇ~・・・。

スペシャルうどん・・・・私も完食する自信ありませんねぇ~。おそらく途中で麺がのびきってしまいそうで・・・(笑)。

ビルさんとテーズさんのからみ・・・ネタ元によると’80年のアメリカでの試合だそうです。この二人、やってたんだぁ・・・・って感じですね。ちなみにビルさんが勝ったそうです。

さぁて・・・日付が変わってしまった。早く寝なくては・・・(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-07 17:59 x
呑むさんのみならず、ルーさんとの顔合わせが果たせないってのが、もう口惜しいかぎりでございますよ。盛会を祈ってます。
Commented by nomusan@某所 at 2011-01-08 10:21 x
カトカラおんつぁんさん、今回は本当に残念でした。
けど、次回お会いできた時の感激が倍加するってことで・・・
はい、昨夜は盛会でございましたよ~(笑)。
ルーさまと「白い掌」のお話がききたかたなぁって話しておりましたよ(笑)
<< The intermissio... 苦闘する日々 >>