ほりでぃ いん かんとう その2

届きましたぁ~♪
実はここ数年、毎年秘かに楽しみにしてる(笑)・・・・・・
北の大地にお住まい方からの贈り物、男山酒造の”今朝の酒”でございます~。
何せ、「一週間以内にお呑みください。」ってご案内ですのでね、これは呑まねばなりませぬ(爆)。
ほりでぃ いん かんとう その2_c0065260_20113634.jpg

と言うことで、早くも魂を解放しつつ・・・・続きでございます。
さて、ビールと串揚げでウォーミングアップをすませたあとは、本会場の「鳥かつ」さんへ移動です。
まずは新年と言うことでます酒を頂きました。
ほりでぃ いん かんとう その2_c0065260_20122347.jpg

そして、念願のレバカツでございます(笑)。
ほりでぃ いん かんとう その2_c0065260_20123969.jpg

さらに手羽先のから揚げ。
ほりでぃ いん かんとう その2_c0065260_20162771.jpg

タン刺し。もちろん呑み物は秘伝のエキス入り酎ハイでございます。
ほりでぃ いん かんとう その2_c0065260_20164327.jpg

いや~、どれも美味しゅうございました。
ええ雰囲気のお店でしてね、私ここで呑んでますとね、とっても落ち着いてしまうのでございますよ(笑)。
この日も結構・・・・呑んだ・・・かな(笑)?
ほりでぃ いん かんとう その2_c0065260_20165899.jpg

はい、ミッションその2「鳥かつさんの週例会に参加して秘伝の酎ハイでレバカツを頂く」完遂でございます。
luehdorfさん、ありがとうございましたぁ~。
ほりでぃ いん かんとう その2_c0065260_20134560.jpg

ホテルに着いた頃はちょっと足元があやしく・・・やっぱり結構呑んだのかなぁ(笑)?
                                                               続く
by nomu376 | 2011-01-12 20:20 | お酒 | Comments(20)
Commented by luehdorf at 2011-01-12 23:01 x
>ホテルに着いた頃はちょっと足元があやしく・・・
えっ!そうだったんですか?
ボクの感覚では「まだ足りなかったかな?」っていう感じだったのですが…。

「鳥かつ」、カウンターの常連の平均年齢が五十半ばを過ぎ、呑む方はともかく食べる方の勢いがなくなっているような気がしてるんです。
食い気旺盛なボクは、マスターにわがままを言って、あれこれとメニューにないものを作ってもらうようにしています。
レバカツや手羽先の唐揚げに並ぶ「定番」と言えるようなものがさらに増えるよう頑張ります。
またこちらへ出向く機会をおつくりください。
楽しい一夜でした。

この風貌はひょっとしてカルネラさんですか? リキさんを軽々とボディスラムに抱えていますもの…。
Commented by itsuki at 2011-01-12 23:02 x
ムムム・・・・
 「鳥かつ」さんのレバカツ・・・・・美味しそうやねぇ~♪
 何時か必ず食べてやるぞ~~~(笑)
 ”秘伝のエキスいり酎ハイ”って・・・・・何だかとっても怪しいんですが・・・・
 呑むさんとルーさんが呑んでるから余計怪しいですね(爆)

 今夜 またAさんがいきなり御来店で~~~す
 今夜はしっかり呑みましたよ~~~(笑)
Commented by itsuki at 2011-01-12 23:22 x
ああ~・・・っ!

 1足違いで”還暦前のオジさん”に先を越された~~~~~(涙)^^^^
Commented by luehdorf@還 at 2011-01-12 23:34 x
えへへへへぇ~!1分違いだぁ。
早目に切り上げたのとしっかり呑んだのとちがいですかねぇ。

>還暦前…
もう「還」にしちゃいましょう。そうすれば今年の終わりまでこれを使えるし…(爆)。
Commented by nomusan at 2011-01-12 23:41 x
luehdorfさん、そうなんですよ。私も「今日は余裕のよっちゃんだな。」って帰路についたつもりだったのですが・・・。階段あがって地上に出たら、妙に足元が・・・(笑)。寝酒に買って帰った缶ビール、朝起きたら残ってましたよ(爆)。

>「鳥かつ」、カウンターの常連の平均年齢が五十半ばを過ぎ、・・・・・
ふむふむ、まだ私が入ると若干、下がりますな(笑)。次回までに新メニュー、よろしくお願い致しますね~。
本当に楽しい夜でした。またよろしくお願い致します~(笑)。

はい、カルネラさんでございます。こちらも私全く記憶にありません・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-12 23:45 x
もう!!コメントは控えさせていただきますなんちゃって。
Commented by nomusan at 2011-01-12 23:46 x
itsukiさん、
>何時か必ず食べてやるぞ~~~(笑)
はい、それではいつにしましょうか?お供させて頂きますよ~(爆)。
いや、ほんまに美味しかったですよ~。

で、秘伝の酎ハイは・・・・・あの”ミッションK”にもお持ち頂いていたのですが・・・・・そうかぁ、itsukiさんが着かれたときにはもう蒸発してたのか・・・・な(笑)?
Commented by nomusan at 2011-01-12 23:47 x
itsukiさん・・・・・あは、亀の甲より年の功・・・・ってちょっと違いますかね(笑)。
Commented by nomusan at 2011-01-12 23:50 x
luehdorf@還さん、おっとぉ・・・・・もうしちゃいますかぁ(笑)。
>そうすれば今年の終わりまでこれを使えるし…(爆)。
ん?・・・来年の終わりまででは(笑)?
Commented by nomusan at 2011-01-12 23:51 x
カトカラおんつぁんさん、申し訳ありません。思いっきり塩塗り込んじゃいましたかねぇ~(笑)。
Commented by itsuki at 2011-01-12 23:55 x
そうか・・・・・・
 A先生の相手をして 深酒呑んだのが致命傷だったね・・・・・・・
 だって・・・・A先生の話 長いんだも~~~~ん・・・・・・(泣)
Commented by nomusan at 2011-01-13 00:00 x
itsukiさん、おっと、なにやら4人でチャット状態に・・・(笑)。
けどですね、1分でも差がついていれば諦めもつきますが、私ね、同じ時間で2番海苔っての2回くらい経験してますよ~(笑)。
Commented by itsuki at 2011-01-13 00:17 x
今日ね・・・・・
 ここのサイトを開けた時「おっ!一番やんか」 って喜んでカキコしたのに・・・・・
 パスワードでしくじりましたわ・・・・・
 最近PCの調子が悪くって 困ってます
Commented by nomusan at 2011-01-13 06:32 x
itsukiさん、ひょっとしたら・・・・パスワード、実は一昨日・昨日といつものパスワードで送信しようとしたら、『推奨しないパスワードです。』ってメッセージで何回かはねられたのですよ~。それとは・・・違うのかなぁ?
Commented by mmerian at 2011-01-13 09:03
じてつうのluehdorfさまとレバカツですか~。
秘伝エキスも興味そそられます~。
東京へ行く時は飲んでみたいですね(^^)
Commented by nomusan at 2011-01-13 19:46 x
mmerianさん、じてつう、じてつう・・・何じゃらほい?
って思うこと約1分・・・・はいな、じてつうでございますねぇ~(笑)。
今回は電車でのお迎えで・・・愛機は拝見できませんでしたぁ~。

>東京へ行く時は飲んでみたいですね(^^)
「呑むさんの紹介です。」って言えば秘伝の酎ハイ1杯サービス(爆)?
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-13 21:11 x
今晩の飲む酒は、呑むさんから擦り込まれた塩をグラスの縁に塗り付けてマルガリータでやけ酒でっす。
そんなワケないですね。

酒が切れたので,夕べ呑んだ山崎12年をまた呑もうかと思ったのですが、余りにも惜しいので、
ハイボール用のウィスキーを買ってきました。
我ながら貧乏性ですね。
Commented by nomusan at 2011-01-13 21:34 x
カトカラおんつぁんさん、・・・・・・控えめに擦り込んだつもりでしたが・・・(爆)。

おお~「山崎12年」・・・・・・・涎がでそうでっす。
これはハイボールにはもったいないですよね。ええなぁ~・・・。
Commented by itsuki at 2011-01-13 22:53 x
>mmerianさん、じてつう、じてつう・・・何じゃらほい?

・・・・・ボクも昨夜わかりませんでした
やっとさっき理解できましたよ~~
ルーさまの赤い”愛機”ですね~・・・・
Commented by nomusan at 2011-01-13 23:03 x
itsukiさん、はいな、
♪風に逆らう俺の気持ちを 知っているのか赤いトラクター・・・♪
もとい、赤い”アンカーR7”でございますよね~(笑)。
<< ほりでぃ いん かんとう その3 ほりでぃ いん かんとう  >>