ほりでぃ いん とうきょう・その4

今日も寒くはありましたが・・・・・
少しだけ、寒が緩んだような一日でしたね。
気温標示は8℃でしたが、体感的にはもう少し暖かかったような・・・

けど、明日からまた”この冬一番の冷え込み”だそうな・・・・
特に日曜日は大荒れかも?とか・・・・
くれぐれも体調管理にお気をつけくださいませ~。

さて、とめどなく引っ張ります。
1月9日(日)この日も良い天気。この日は午後から姪の披露宴に出席です。
そうです、今回の上京はこれがきっかけだったのでございますよ。
いくら「ヒトデナシ九州亜種」の私でもね、これは出ないわけにはまいりません(笑)。

で、思いのほか早く目も覚めたし、時間の余裕があったのでちょいとスカイツリーを見に行くことにしました。
最寄駅で見たポスターの『スカイツリーを見るならここが一番ですよ。』の駅へ行ってみましたが・・・。
おお、高いぞ高いぞスカイツリー! けど、隣のビルも結構高いぞ。でございましたよ(笑)。
c0065260_20185810.jpg
c0065260_2019520.jpg

その後会場へ向かいましたが、ここでも中途半端に時間があったので皇居へ行きました。
と言うことで、二重橋。
c0065260_20193842.jpg

お濠のカモ。初めて見るカモで、手持ちの図鑑によりますとキンクロハジロ・・・かな(汗)?
c0065260_2020879.jpg
c0065260_20201789.jpg

c0065260_9213450.jpg

その後披露宴に出席して・・・・・・・ミッションその5「姪の披露宴に出席する」完遂でございます。
そして・・・・・・披露宴が終わったのが午後3時45分。
終わると同時に東京駅へダッシュ! 
4時10分の新幹線に飛び乗って京都へと向かったのでありましたぁ!!。
はいな、ミッションその6「第6回斜め45度逆光開翅友の会総会」参加のためでございますよ~ん(爆)。

                                                         もう少し続く                                                         
by nomu376 | 2011-01-14 20:22 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-14 22:28 x
これが本来の目的でしたね。
さすがに披露宴の酒類はアップする程のものじゃなかったようで。
違うか。

この黒地に白い模様の鳥は,うちの町に川にも今日居たような。
キンクロハジロですか。似ているなあ。
Commented by nomusan at 2011-01-14 23:37 x
カトカラおんつぁんさん、はい、これが本来の目的でした(笑)。
「1月に結婚式になりそう。」との第一報が入って以来、「日時が決まったら一日でも早く教えて。」・・・
で、「1月9日。」って連絡が入った瞬間、「あ、斜め出られへん・・・・。」
その後何日か経って、
「ん?そう言えばルーさまが『京都まで新幹線で2時間半もかからなかった。』って言われていたな・・・。」
「場所と終わる時間教えて。」・・・「場所は丸の内で終わるのは3時半。」
「・・・・・・行ける!」ってな感じでしたね(笑)。

今回、お酒はワインだけだったのですよ。
一応料理の画像も何枚か撮ってはあるのですが・・・

キンクロハジロだと・・・・思うのですが・・・・???
<< ほりでぃ いん きょうと ほりでぃ いん とうきょう・その3 >>