今日の筑後川

結局、朝のうちに携帯を取りに行きました(笑)。
普段は滅多に鳴らない”ならず者”ですが、
「こんな時に限って緊急な連絡が・・・・」と言う気もしましたので・・・。
で、案の定1件入っておりましたぁ!
「延期になってた新年会の件ですが・・・・」(笑)。

今日は良い天気でした。
と言うことで、帰りに筑後川へ寄ってみましたが・・・・。
流石に蝶が飛ぶ気温ではありませんでした。

けど、それほど寒さを感じることもなく、陽射しを身に受けて土手を歩いているだけで・・・・
何やら良い心地・・・・・。やっぱり天気が良い日は外に出ないといけませんねぇ~。
c0065260_1816187.jpg
c0065260_18161092.jpg
c0065260_18161932.jpg
c0065260_18162812.jpg
c0065260_18163837.jpg

で、土手を歩きながら思い出した!
2月になれば、今年こそ!・・・・・・フッチーくんに逢いたいものでございますよ~(笑)。

久々にラーメンを食べたくなったので、帰りに寄ったその名も「くるめラーメン」。
標準的な久留米ラーメンでございます。480円也。
c0065260_18165430.jpg
c0065260_1817459.jpg

by nomu376 | 2011-01-22 18:19 | 花/野草 | Comments(12)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-22 22:36 x
ラーメン、美味しそうですね。しばらく食してませんが,冬はあっついラーメンをふうふう言いながらすするのがぴったりの季節。冬来たりなば春遠からじですよね。

フッチー、もうすぐ出てくるんですもんね。ぜひとも土手歩きで出会いを果たしてくださいな。ちっこくてすぐに見失うんで大変だと思いますが。
Commented by nomusan at 2011-01-22 23:22 x
カトカラおんつぁんさん、一番多く食べるのはうどんですが、ラーメンも定期的に食べたくなりますね、今日はラーメンの日でした(笑)。
今日は朝はそれなりに冷え込んでおりましたが、日中は風は冷たかったものの、そんなに寒さは感じませんでした。春はもうすぐ(笑)?

フッチー、何せ実物を見たことがないもんで、何とも感じがつかめません。なので、まずはネットして手にとってみたいと思ってますよ。撮影はそれからですね。見たことないものを相手にするって、何かわくわくしますね(笑)。
Commented by OIGATO at 2011-01-22 23:27 x
呑むさん、こんばんは。

携帯やはり気になりますよね・・・私も一度荒尾の某所まで取りに行きました(滝汗ヾ)

高菜入り、くるめラーメン 美味しそ~(涎・涎・・・)
春の足音第二弾!! オオイヌフグリにシロバナタンポポも いいなぁ~

フッチー、早く出合えると良いですね~ 
私は、まだ出合った事が有りません・・・ミヤマセセリも今年は出合いたいな~(笑)
Commented by nomusan at 2011-01-22 23:40 x
OIGATOさん、携帯・・・取りに行っちゃいましたぁ~(笑)。
ないときはないで済んでいたのに・・・・・・便利と不便は表裏一体ですね(笑)。

このお店は辛子高菜と紅生姜は無料で入れ放題~♪なのですよ~。
今日は何とか”春”を撮ろうと思ってましてね、オオイヌノフグリは思わず撮っちゃいますね(笑)。

ミヤマセセリ、今年はあの山が近くなったので・・・チャンスかも(笑)?
フッチー、今年こそは!ですが、探すのが楽しいので、ゆっくり楽しみたいと思ってますよ。
Commented at 2011-01-23 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2011-01-23 08:06 x
非公開コメントさん、おお、やはりその道の大家でございますね、はい、久々に・・・でございました(笑)。
そうなんですよ、私も気になったのですが、他の画像を見ると違うような感じなのですよ。ただ、確認はしてみないと・・・。お気遣いありがとうございます~。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2011-01-23 19:36
冬でも花が咲いていますね。もう少しの辛抱です。梅も咲き始め、桜が咲く頃、Gの季節ですね。ラーメンはシンプルな感じですが、無茶美味しそう。
Commented by nomusan at 2011-01-23 21:14 x
nozomuさん、はい、昨日は花を探して歩いたって感じでしたね~。
とにかく春を感じたかったんだと思います(笑)。
九州では梅がちらほら咲き始めたようです。
もう少し、もう少し、ですね、桜が咲いてGが出るまで・・・(笑)。

極めて標準的な久留米ラーメンでございます。お試しあれ(笑)。
Commented by maeda at 2011-01-24 05:53 x
九州のラ-メンが懐かしいです。
こちらでも時々「うまかっちゃん」を売っており、見つけると必ず買いますね。学生時代にお世話になった味です。
昨日、買って食べました。
Commented by nomusan@昼休み at 2011-01-24 12:46 x
maedaさん、でしょでしょ(笑)?
「うまかっちゃん」が九州人にも支持されておりますよ。
確か、即席麺の売り上げ1位だとか。
各県バージョンも出てますしね。
Commented by Mura at 2011-01-24 22:38 x
ああ、美味しそう!!
久しぶりに食べたくなりますねー。
Commented by nomusan at 2011-01-24 23:14 x
Muraさん、九州のラーメン、某SAの熊本ラーメンも美味いけど、
たまには懐かしの久留米ラーメン・・・・いかがですかぁ(笑)。
<< 梅一輪・・・・・ 蝋梅ぢゃ >>