さぁ、週末ぢゃ!が・・・

♪・・・・ダイヤル廻すふりして 今夜も
    昔のあなたにかけています
    こんなきれいな夜だから
    空を見たくて 泣いてしまいそうだから
    一人言の長距離電話・・・・        ♪

ふふふ、この曲は・・・・知ってる人は少ないだろうな。
って、別にクイズ仕立てにしてるつもりはなく・・・・好きな曲なんですよ(笑)。

今日も寒かった・・・けど、日中は陽も射して、体感的には10℃くらいはあったような・・・
と言うことで、今日は”春の訪れ”は無理にしても、せめて”それでも近づいてるよ。”を実感したくて・・・
はい、見つけました。沈丁花の蕾が大きく膨らんでおりましたよ~(笑)。ちょっと苦しいかな・・・。
c0065260_2155073.jpg

おまけ1
c0065260_216663.jpg
c0065260_216192.jpg

おまけ2 ”ボルドーワイン4本セット”が届きました。どんなワインか全くわかりませんが、しばらくは楽しめそうです(笑)。
c0065260_2163521.jpg

by nomu376 | 2011-01-28 21:08 | 花/野草 | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-28 21:31 x
星の長距離電話って曲は、私もまだ効いたことのない曲ですねえ。
検索かけて、やっとこさ見つけましたワ。
いるかさんの曲だったんですね。

ワインは殆ど呑んだことがないので、ワカランですが、見た目でもなんかおいしそうな感じが伝わってきますね。呑まなきゃワカランですけど。
Commented by nomusan at 2011-01-28 22:02 x
カトカラおんつぁん、おお、わざわざ検索してくださいましたかぁ~(笑)。
はい、イルカさんでございますよ。かなり初期の頃の歌で・・・。彼女の歌の中では一番好きな歌なのでございますよ~(笑)。

ワイン、私もさっぱりわかりません。色をみて赤か白かってくらいで・・(笑)。
ただ、今まで呑んだお酒は皆美味しかったので、これもきっと美味しいかな?と・・・(笑)。
Commented by itsuki at 2011-01-28 22:53 x
ほんまに寒いですね・・・・
 ここ1ヶ月近く 野外の画像採集はやっていません・・・
 もっぱら”先輩からの画像”の整理に追われています

 ボルドーワインがズラリと並んで・・・・壮観ですなぁ~~~(爆)
 左端の「サンテ・ミリオン」に触手が~~~~(笑)
 あと3本は「Appellation Bordeaux Controlee」と記載されてるようですね
 で・・・2番目は右端の2003年でしょうか・・・・・・(笑)
 
Commented by OIGATO at 2011-01-28 23:40 x
呑むさん、こんばんわ~  今日朝脊振山系も普賢岳も真っ白積雪してましたね~
 
ん~この曲は聴いたことが全然有りませ~ん。ちょっと?いるかさんのイメージとは違うような~(笑)
週末(明日夕方から)~週明けまで雪だるまのオンパレードぢゃ!!
・・・週末は佐賀方面の仕事なので・・・如何なる事やら(爆)

山茶花?綺麗ですね。
ワイン(お酒)も全く呑めない私には何が何だか???わからないです~(爆)
↓ジャコウアゲハ最初に見た時は、何ぢゃ~この赤い体わぁ~(蛾の仲間?) でした(笑)

ルリタテハ最初の出会いは活動センターで、ビュンビュンと凄く俊敏に飛ばれて、撮影どころではなかったですよ~(汗ヾ)
福岡市の植物園にも・・・意外と身近な場所にも居たので吃驚!!でした(爆)
Commented by nomusan at 2011-01-29 06:24 x
itsukiさん、本当の今年の冬は寒いですね~・・・。
例年なら1月でも越冬成虫くらいは見れるのですが、今年はまだ1頭も蝶を見ておりませんよ~・・・。

ワインへのコメント、ありがとうございました。実はお待ちしておりました(爆)。
むむ、まずは一番左、そして一番右・・・ですね。では今日は早速一番左のやつをやりましょうかねって、まだ6時半だ・・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-01-29 06:30 x
OIGATOさん、おはようございます~。いや~・・・山の雪が溶けませんねぇ~・・・・・こんな冬も・・・初めて?

イルカさんのかなり若い頃の曲ですよ~。流石に皆さんご存じなく、結構嬉しい(笑)。
週末から月曜日にかけてしっかり雪マークですねぇ・・・夜帰れなくなったらご連絡ください(爆)。

花の名前は聞かないで・・・。多分二枚目(OIGATOさん)は山茶花・・・かな(笑)?

赤いお腹が毒々しいジャコウアゲハ・・・。そこが妖しくて良いですよね。
ルリタテハ、本当に俊敏で・・・こどもの頃(今でも?)は口惜しい思いばっかりしてましたよ(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-01-29 10:03 x
おはようございます。
昨日はとても寒く、防寒仕様のグローブでも仕事場に着いたら指が凍えてました。
退勤する女のコに、「今日は寒いよぉ~。暖かくして帰って…」と声をかけると、「えっ、ハッシーさんから『寒い』という言葉が出るなんて…」と…。
どうも寒さ知らずの「バケモノ」かなんかのように思われているみたいで…(爆)。

星の長距離電話、You Tubeで聞いてみました。いいですねぇ~。特に↑の呑むさんが引用された部分は、亡きご主人、かんべさんへの思いが感じられて…。
またアレンジが巨匠石川鷹彦さん、バックのギターに泣かされます。

金一さんの若い頃、ホントよく鍛えられた体でしたよね。力さんに憧れて密航までして…。
馬場さんや猪木さんへの対抗心は、この方のそんな一途な性格からなんでしょうね。
Commented by nomusan at 2011-01-29 12:08 x
luehdorfさん、今日も全国的に冷えていみたいですねぇ~・・・。
もうすっかりご快復されたようでなによりです。
>「えっ、ハッシーさんから『寒い』という言葉が出るなんて…」と…。
ん?この女のコ、何か変なこと言ってますかぁ(爆)?

おお、You Tubeで聴かれましたかぁ。でしょでしょ?私は聴いてすぐ気に入りましてね、イルカさんの中では一番お気に入りです(笑)。

この画像は記憶に間違いなければS45年にテキサスで当時チャンピオンだったドリーさんに挑戦した時の画像かな。確か引き分けだったような。きっと「セメントだったら馬場にも猪木にも負けやしない。」って気持ちでいっぱいだったのでしょうねぇ~。
<< 完全休養日@自宅 こんな寒い夜は・・・続き >>