今日も完全休養日@自宅

昨夜はかなり解放されたようです。
それでも後遺症が残らなかったのは、充分に睡眠をとったからかな?
予想通りキック・オフまで起きておれず、朝起きて結果を知ったのでした(笑)。

で、外を見ると真っ白。
もう撮る気にもなれません。
と言うことで、今日も完全休養日。
けど、ここ数日着実に陽が長くなってきた事が実感されましてね、
春はもうすぐ・・・でございますよね(笑)。

今日も過去掲載&削除画像の再掲でお茶を濁しましょうね。
2004年8月21日の画像でございます。
で、2枚目の画像は・・・・・
今でもお邪魔させて頂いている、『福岡市の蝶』の画像掲示板に投稿させて貰った画像なのですが・・・
自分の画像を初めてwebに投稿した画像で・・・・それなりに勇気がいった、記念の画像でございますよ(笑)。
c0065260_1652565.jpg
c0065260_1653413.jpg

2004年8月21日 熊本県阿蘇郡蘇陽町(現上益城郡山都町)
by nomu376 | 2011-01-30 16:08 | | Comments(16)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-30 17:23 x
この時間にアップされたばかりの日記にカキコができるなんて、珍しいことだと思います。日曜日ならではでしょうか。

私が担当するイベントが午後にあって、裏方としててんてこ舞いでしたが、なんとか盛会に終わったので、一安心です。
今夜はちょっぴりウマい酒が呑めそうです。
と言うよりも、ナニを呑んでも美味しく呑めそうです。
Commented by nomusan at 2011-01-30 20:50 x
カトカラおんつぁんさん、ご担当のイベントが盛会に終わられたとのこと、おめでとうございました。今頃はすでに美酒に酔われておられることと想像致します。さてさて、今宵は・・・・定番のジンライム・・・かなぁ(笑)?
私は昨日呑みすぎたようで・・・・・今日はビールだけで終わりそうです(笑)。
Commented by pieris at 2011-01-30 21:03 x
おおー、大きめのヤマトシジミですなー。低温期型の♀ですなー(爆)。

連日寒くてしかたがないので今日は杖立温泉に入りに行ってきました。周りは雪景色でした。
Commented by nomusan at 2011-01-30 22:27 x
pierisさん、あはは~、pekeさん風に言うと”おっきなヤマトシジミ”でしょうか(笑)。

何と、この雪の中を杖立温泉でございますかぁ~。
さすが、”粋”でございますねぇ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-30 22:29 x
けっこう準備には長期にわたって取り組んできたので、大変でしたが、おかげでけっこう感動的なイベントにできました。

こう言う時の酒は、うまいです。このところはずっとハイボールになってます。まあ、何をのんでも今宵はうまい酒なんですけどね。
Commented by OIGATO at 2011-01-30 22:46 x
呑むさん、こんばんは~
いや~ 本~当に良く降りましたね!! 雪・雪・雪で寒い、寒い、一日でした・・・仕事日和でしたよ~ん(笑)

呑むさんは、ゴマシジミでしたか~ いいなぁ~ゴマシ!!
私は、『福岡市の蝶』の画像掲示板に初投稿させて貰った画像は【タテハモドキ 秋型】でしたよ・・・と言う事で、タテハモドキで色々と検索すると呑むさんのブログもヒットしました。
・・・ 呑むさんが、画像掲示板の常連の方だと分かり、2008年8月9日に此方のブログに初書き込み(タテハモドキの事で)させて頂きました。
その後(タテハモドキの)某公園~色々とご教授頂き有難うございます。(笑) (※タテハモドキと言えば呑むさん、でしたネ!)

↓>九重町の、泉水山の麓・・・有難う御座います。
ヒゴタイを初めて見たのは、長者原付近でした。
くじゅう花公園の近くにヒゴタイ公園が有ると判り何度か確実に見る事が出来るので行きましたよ!!
Commented by nomusan at 2011-01-30 23:07 x
カトカラおんつぁんさん、結構大きなイベントだったのですね。近ければ見に行きたいものでした。盛会、何よりでございました。
ハイボールでしたかぁ・・・・はずれました・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-01-30 23:13 x
OIGATOさん、今外を見たらまた結構降っています。積もってるみたいで、ちょっと明朝が気になってきました・・・・(汗)。

おお、OIGATOさんはタテハモドキでしたかぁ。いや~、私は初投稿の時はかなり緊張しましたねぇ~。それにしても、あの掲示板は初心者の科から上級の方まで参加しやすく・・・管理人様のお人柄でしょうねぇ~(ゴリゴリ)。

泉水山も言ってみれば長者原付近ですよ~(笑)。あと、由布岳の麓でも見たような・・・・。
Commented by OIGATO at 2011-01-30 23:30 x
再び、
私も初投稿の時はかなり緊張しましたよ~ ドキドキ物でしたぁ。こんな素人写真で大丈夫かいなぁ~と(滝汗ヾ)
※呑むさんのブログに初書き込みの時は、文字だけなので、こんな文章で大丈夫ぢゃろ~かぁと。
呑むさんの暖かいお人柄に助けられました(ゴリゴリゴリ)。
>・・・管理人様のお人柄でしょうねぇ~(ゴリゴリ)。
御意で~す。超初心者~上級の方まで参加しやすいですね!!(ゴリゴリ・・・ゴリ 爆)。

久留米近辺が特に大雪になっているみたいですね。
明日朝の通勤はお気を付け下さい。(福岡市内は全く雪降ってませんね~)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-30 23:46 x
イベントって言ってもお祭りのような面白いんじゃなく研修会みたいなものだったのですが、呑むさんが聞きたくなるようなものじゃございませんよ。

はずれました!って、お酒あてクイズ出しているわけじゃないんで、モーマンタイでしょ。呑むさんの曲名あてクイズのほうが難しいですワ。
Commented by nomusan at 2011-01-31 06:09 x
再びのOIGATOさん、積もってます! こりゃ今朝はJRかバスになりそうです。とりあえず早めに久留米駅に行かなくては・・・。

いえいえ、何を仰いますやら・・・。
このブログを続けられているのは、皆さまの暖かいコメントに支えられてこそでございます(ゴリゴリゴリゴリ)。
Commented by nomusan at 2011-01-31 06:12 x
三度のカトカラおんつぁんさん、おや、蝶(自然科学)関係のイベントではなかったのですね。これまたはずれましたぁ~(笑)。

ありがとうございます。これからも出来るだけご存じなさそうな曲を・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-01-31 10:38 x
ボクは李君の左足ボレーシュートがゴールネットに突き刺さるのをしっかりと目撃しました。
左の前線に上がった長友君の、終盤になっても落ちないスピードに感動していました。あの小さな体のどこにあんなスタミナが…。

こちらは今日も「スカッ晴れ」でして…。先週初めにお湿りともいえぬ「水モノ」がちょこっと降っただけで、ホントに乾いています。
富士山もスカイツリーもくっきり!

この技、初めて見たときの感想は「アブネェ!」でした。
昨今のJRの試合では平気で返しているみたいですが、フルネルソンで首を極められ、受け身もまともにとれないのに…。
ホント、この方々の身体はどういう構造をしているのでしょうか?
Commented by nomusan at 2011-01-31 21:16 x
luehdorfさん、あのボレーシュートは・・・ビューティフル・ゴールでしたねぇ~。まさに、ええもん見させていただきましたぁ~って感じでしたね。
それと・・・あの長友さんの無尽蔵のスタミナとスピードは・・・蝶屋としても見習わなければならないですねぇ~(笑)。

こちらは昨夜の嫌な予感があたりまして・・・・大雪でえらいこっちゃでございましたよ~・・・

ドラゴン・スープレックス・・・アメリカでは禁じ手にしてる州もあるやに聞いておりますが・・・。これは本当に危ない技ですよね。プロレスラーって本当に鉄人ですよねぇ~。プロレスラー最強説を支持するものでございます(笑)。
Commented by maeda at 2011-02-04 06:00 x
6年前の阿蘇はゴマが少なかったように思います。もっと前は沢山居りましたが、最近はどうなんでしょうね?
北海道では普通種で、道南以外は何処にでも居りますから、少ないと悲しい気持ちになります。
Commented by nomusan at 2011-02-04 19:49 x
maedaさん、ここ数年あまりいい話を聞かない九州ゴマですが・・・詳しいことはあまり知りません。いることろにはそれなりにいるとは思うのですが・・・。
実はここ2~3年、まともにゴマを見に行ってないような気がします(汗)。
<< 疲れた・・・。 完全休養日@自宅 >>