疲れた・・・。

今日は大雪でございました。
昨夜寝る前に外を見たらかなりの勢いで降ってまして、しかも積もりそう・・・。
で、朝起きたら真っ白! 「こら、あかんわ・・・。」
早めに下に降りると、何と!10cmくらいは積もっております。

北の国にお住みの方々、「は? 10cmで大雪?」などと思うことなかれ。
九州の平野部で10cmも積もるなんて1年に1回あるかないかの事で・・・
とにかく慣れておりませんのでね、もう車はノロノロ運転、ツルツル・・・ズルッって感じなのですよ。

と言うことで、今日はJR出勤でございましたが・・・
自宅からJRまで普通なら10分ちょっとで着くのですが、今日は20分以上かかりました。
革靴は雪を踏みしめたり、滑らないようにして歩くようには作られてないようで・・・
妙に足が疲れましたわぁ(笑)。やれやれでございます・・・。
さて、月曜日は休肝日・・・早めに休みましょうかね(笑)。

画像はクラブの先輩から頂いた野鳥のTシャツです。今日、ヤマセミを頂いて3種類になりました~♪
早くTシャツでフィールドに出れる季節にならないかなぁ(笑)。
c0065260_2155822.jpg

by nomu376 | 2011-01-31 21:58 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by itsuki at 2011-01-31 22:21 x
あらら・・・・
 そちらも随分積もったようですね・・・・
 それにしても寒い一日でしたね
 今日は何もやることがありません・・・・ってか する気がありません
 昼は50人ほどだったのに 夜は”ボウズ”~~~(泣)
 久しぶりに食らいましたねぇ~~~~
Commented by OIGATO at 2011-01-31 22:57 x
呑むさん、こんばんは。大雪の中通勤お疲れ様でした。
>久留米は10cm程・・・w(゚o゚)w オオー!驚き!!(昨日鳥栖市内より帰宅中に凄い雪の降り方やなぁと思ってましたが此処まで積もるとは・・・)

大雪ですよね~九州では(笑えんです)  
KBC TV(ローカル「アサデス。」)のお天気カメラで久留米市内(百年公園付近)が映って吃驚!でしたぁ~
一面真っ白!雪国でしたね。筑後川の橋では車がノロノロ渋滞・・・呑むさん通勤大丈夫ぢゃろかぁ?と思ってましたよ~
革靴では。さぞや歩きにくかったでしょうね・・・(電車の時間も気になるし・・・滑って転んでも困るし~)
私は、博多の〇めタウンで数年前に靴底に装着する滑り止めを買っていたので前回積雪した時に久々につかいましたよ!!
装着は簡単で滑り止め効果抜群です。めったに使いませんが、お一つ如何でしょうか(笑)
朝食のかしわうどんが、ブログの写真になるかと思ってましたが
・・・って、それでなくても、何時も以上に忙しい朝なのに写真なんぞ撮ってる暇は無いですよね。  失礼しました。m(__)m

明日以降は最高気温も二桁になるようで、少しは春に近づくかな(笑)
Commented by nomusan at 2011-01-31 23:12 x
itsukiさん、今日も寒かったですねぇ~・・・・。おまけに大雪・・・・疲れましたよ(笑)。
何と、今夜はボウズでしたかぁ・・・(驚)。まぁ、この寒さで雪も降れば・・・”早く家に帰りたい”って感じになってしまうのでしょうねぇ~・・・。
昨夜は盛りあがったようなので・・・今宵は早めにお休みあそばせ~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-01-31 23:23 x
OIGATOさん、いや、えらいこっちゃ~!でしたよ~(笑)。
駅に向かう時はね、♪筑後平野に雪降る頃はよぉ~・・・♪って歌いながら雪を踏みしめておりましたよ(爆)。革靴用滑り止め・・・来季は検討しようかな、今年は・・・もう積もらないでしょう(笑)。
流石に今日はカメラ持って行く気にもなれず・・・たまたま鳥栖駅で時間があったので”かしわうどん”を食したのでした。で、以前行った時にメニューにあった”アスパラ天うどん”を食べようと思ったのですが、メニュー表からなくなっていたのが・・・残念ぢゃった・・・。
で、今日どうしても車で出勤しなければならなかった同じ職場の人は・・・2時間半かかったそうでして、やっぱりJRで正解でした・・・。
Commented by Noreen05 at 2011-01-31 23:47
おおー!大雪でしたかぁ~
10cm位だとこちらでは毎日のことでして(爆)珍しいことではないのですが、九州では一大事ですね!!
靴が滑ると危険ですね~年に一度とは言え滑り止め必需品かも?

咲いていた梅や水仙は雪の下で震えているのでしょうね~早く春が来てほしいですね♪
Commented by luehdorf at 2011-02-01 00:40
雪の中を革靴で…、さぞや大変だったでしょう。
いくら千さんを口ずさんでも、浸みて冷えるのとその後のじくじくは軽くならないでしょうし…。
普段の倍はお疲れになったのでは…。

あれ?このスカイツリーじゃない、ネックハンギングツリーはダレだっけなぁ?
Commented by nomusan at 2011-02-01 06:34 x
Noreenさん、本当に今年は雪が多くて・・・・えらい難儀しておりますよ(笑)。
昔から、採集や撮影に行くときは天気が悪くなりそうでも、傘なんか持って行かないって主義でして・・・積雪を想定した準備は・・・何となく気が進まないのですよ(笑)。
今日から少し寒が緩むみたいで・・・もう積もらないんじゃないかなぁ(笑)。

>咲いていた梅や水仙は雪の下で震えているのでしょうね~早く春が来てほしいですね♪
ただただ、想うことはこの事ばかりです(笑)。
Commented by nomusan at 2011-02-01 06:40 x
luehdorfさん、一夜明けて・・・妙な感じで足の筋肉がこってますね。
けど、翌日筋肉痛が出るのは・・・まだまだ若い(笑)?
あはは、けど、本当に昨日の朝は・・・千さんや吉さんの歌が自然と出てきましたよ(笑)。

縦の画像だと思いっきり大きくなりますね。これはホーガンさんが戸口さんを吊り上げてる場面でして・・・・戸口さんをあげるってのはなかなか・・ですよね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-01 19:01 x
雪道で慣れないと、ふだん使ってない筋肉に影響が出ますよね。
滑らんようにふんばって歩いているからなんでしょうね。
それは、こっちでも同じです。
昨日も帰りに、危うく滑って転んで・・・って感じで、手をつきそうになりましたもん。

今日は帰る前に窓の外を見たら、明るいこと。冬場なのに、日が長くなって、もうすぐ春って感じでした。もうすぐですねえ。
Commented by nomusan at 2011-02-01 21:41 x
カトカラおんつぁんさん、思ったとおり、昨日より筋肉痛がひどくなってきました(笑)。
仰せのとおり、一歩一歩踏ん張って歩いてたんでしょうね~。今までとは違った部分が痛みます(笑)。

今日は久しぶりに寒が緩んだみたいです。思いなしか陽射しも穏やかな気が致しましたよ。春は着実に近づいてますよね~。
<< 筋肉痛ぢゃ 今日も完全休養日@自宅 >>