今日も見れず

今日の佐賀市郊外の気温は14℃くらい・・・
風も弱く、日溜まりではそこそこ暖かそうなのに・・・
お昼休みに30分ほどいつもの公園を歩きましたが・・・
なぁ~んにも見れませんでした。
あ~・・・早く蝶が撮りたい(笑)。

画像は一昨日のお堀から・・・
ハシビロガモ
c0065260_21483434.jpg

ヒドリガモ
c0065260_21484711.jpg

これは・・・ホシハジロ・・・でしょうか?
c0065260_2149263.jpg

by nomu376 | 2011-02-07 21:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2011-02-07 22:42 x
呑むさん、こんばんは
某掲示板の・・・城址でちょっと見かけたいい雰囲気のお二人です。
いい雰囲気ですね~ 羨ましいなぁ~(笑)
鴨は全~部!ピンポ~ン♪です。一枚目・二枚目は、仲睦まじいカップルかな(爆)
本日呑むさんの縄張りにお邪魔しました(バタバタだったので私信は御遠慮しました)
ジョウビタキ♂、シロハラ、クロジ(若鳥)・・・野鳥三昧でしたよ~
佐賀市の公園では超望遠レンズでカワセミを狙ってる方が居られましたよ!!!
・・・実に、いい雰囲気ぢゃ・・・しつこいにぁ~(爆)
Commented by nomusan at 2011-02-08 05:49 x
OIGATOさん、
>いい雰囲気ですね~ 羨ましいなぁ~(笑)
でしょでしょ? 楽しかったですよ~(笑)。
いや、本当にね、まさかお二人に案内して頂けるなんて思ってもおらず・・・
某掲示板に恩着せがましく書いたのが良かったみたいです~(爆爆)。
ハシビロとヒドリは教えて頂いたのですが、見てると何やら違うのがもう一種類・・・・。
ホシハジロですね、ありがとうございます~。
佐賀市の公園も神埼市の公園もたまに”大砲”抱えた方に遭遇します。
そうですね、あの場所は”大砲”があれば、いい場所かも?

>・・・実に、いい雰囲気ぢゃ・・・しつこいにぁ~(爆)
ふ・ふ・ふ、いつか、私が大濠を案内してあげましょうかね(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-02-08 18:52 x
わが「青春の跡地」の近くで白梅が咲き始めました。
気温は低くとも春は確実に…。

>いい雰囲気のお二人…
ボクもちょこっとおジャマして拝見してきましたぁ~。

モラレスさんと永源さんでしょうか?
珍しい組み合わせでは…?
Commented by K.M at 2011-02-08 19:24 x
蝶が見られるようになるには、まず、鴨が見られなくなるのが手っ取り早いですね。
早く竿になって…

って語弊があるかw
鴨も好きなんですよ。

食べたら旨い。

また、語弊かなw
Commented by nomusan at 2011-02-08 23:21 x
luehdorfさん、おお、そちらでも梅が開き始めましたかぁ~。
着実に、春は近づいておりますね。
あは、あの日は・・・・無防備でしたねぇ~。全く気がつきませんでしたよ(笑)。

ネタ元によると高千穂さんだそうです。ストマック・ブロー?
高千穂さんも必死に腹筋に力入れてるような・・・(笑)?
Commented by nomusan at 2011-02-08 23:23 x
K.Mさん、ん?別に・・・・・。私も鴨鍋好きですよ~(笑)。
昨日は何か一頭くらい飛んでても良いような感じだったんですけどねぇ~。
週末はまた気温が下がるようで・・・・やれやれですわ。
Commented by misuji at 2011-02-09 08:04 x
糸島、筑紫野でフッチーでましたよ。
Commented by nomusan at 2011-02-09 19:41 x
misujiさん、おおっ! フッチー出ましたかぁ!
情報ありがとうございます~。
さぁ、この週末は! 
気温低そうですが・・・・行かねばなりますまい(笑)。
スプリング・エフェメラル、いよいよ登場ですね。
<< なんか・・・変? ほりでぃ いん ふくおか その2 >>