フッチーを探せ!2011

今日も完全休養日かなぁ・・・・・
と思っていたら10時頃から陽射しがこぼれ、お昼頃にはそれなりに気温も・・・

と言うことで、ちょいとばっかり筑後川の土手へ行ってまいりました。
そう、今年も懲りずにフッチーを探せ! で行って来ましたが・・・。
2時間ほどうろうろしましたが、かすりもせず・・・・。
環境、外してるのかなぁ・・・?
c0065260_19325945.jpg

けどまぁ、おるかおらんかわからん所で「おらんかなぁ~・・・・」って探すのが楽しいのですけどね(笑)。
by nomu376 | 2011-02-13 19:34 | | Comments(14)
Commented by K.M at 2011-02-13 20:53 x
調べたら兵庫県にもいるみたいです。河川改修があまり成されていない川の草原性の土手…
しぼりにくいですね。いたとて、気付いているのか?
蛾はいままで散々スルーしてきましたから…
Commented by nomusan at 2011-02-13 21:07 x
K.Mさん、どうやらご指摘の環境であればそれ以上の特異的な条件はないみたいで・・・・
あとは足で稼ぐしかないみたいですよ(笑)。
Commented by OIGATO at 2011-02-13 22:58 x
呑むさん、こんばんは。
今日も寒~い一日でしたネ!!フッチー探しお疲れ様でした。
↓ははは、昨日は博多にお越しいただいてましたかぁ~ 駅前の整備は九州新幹線開通まで間に合わない様な~ 駅舎外観だけは立派になりましたが(笑)
ナイルの”ナイル復刻カレー”一度食べに行きたいなぁ~
最近福岡市内には本場印度カレー専門店を良く見かけますが・・・本場のインドカレーは・・・結構辛い・・・冬なのに汗ダクダクです(滝汗ヾ)

某新聞記事、私も少し前に発見しましたよ~ん・・・ゆっくり歩いて、じっくり観察・・・なるほどでした。
Commented by nomusan at 2011-02-14 06:35 x
OIGATOさん、おはようございます。
まぁ・・・・まだ2月なので寒いのが当たり前ではあるのでしょうが・・・
暖かい日がほとんどありませんねぇ~・・・今年は・・・。

>駅前の整備は九州新幹線開通まで間に合わない様な~
でしょでしょ(笑)?阪急のオープンは間に合うのかな?
辛いのが苦手な私には甘口の復刻カレーくらいがちょうど良いです~(笑)。
Commented by misuji at 2011-02-14 07:59 x
自分も探索に行きましたが天気が悪く、気温が低かったので飛びませんでした。場所により雪が残っているとこもありました。
天気次第を実感した1日でした。
Commented by luehdorf at 2011-02-14 16:14 x
このような景観の土手、荒川を少し遡らないといけません。でも”スプリング・エフェメラル”と聞いたら食指が動きますよねぇ。
行ったらとにかく翔ぶものをみぃ~んなチェック!してみます。

ボクシングはあまり見なかったボクも、この方は沼田さんであると”同定”できます。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-14 20:50 x
土手の様子は宮城でも居る場所の様子と変わらない感じですけどね。
居ない場所の方が多いですから,根気勝負ですね。
Commented by nomusan at 2011-02-14 21:58 x
misujiさん、おお、misujiさんもやはり行かれてましたかぁ~。
やっぱり昨日は条件的に厳しかったんですよね。
misujiさんでも見れなかったんだから・・・と納得しました(笑)。
Commented by nomusan at 2011-02-14 22:03 x
luehdorfさん、東京、凄い雪ですねぇ~・・・交通機関も、乱れそう?
筑後川流域にはこんな景観の土手がたっくさんありまして・・・
ちょっと途方にくれてしまいそうにもなっています(笑)。

沼田さんは2~3試合記憶に残ってますが・・・相手は忘れましたが、凄いKOシーンもあったような・・・
それと、G誌で見たのですが、嫁さんがとっても美人だったような・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-02-14 22:06 x
カトカラおんつぁんさん、う~む・・・・。
筑後川流域には・・・・・このような環境はかなりあるのですよ・・・。
地道に足で稼ぐしかないですね・・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-15 00:24 x
こっちでも同じです。居そうな場所だらけで、殆どが居ないんです。
まさに一本ずつ土手を歩いてみないとアカンと言う世界ですね。
Commented by nomusan@昼休み at 2011-02-15 12:05 x
カトカラおんつぁんさん、
>居そうな場所だらけで、殆どが居ないんです。
難儀なやっちゃなぁ~・・・ってとこですね(笑)。
今度の週末、晴れて気温あがって欲しいなぁ・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-15 19:14 x
出来の良くない子ほど可愛いっちゅうとこでしょうか。
なかなか落ちない彼女を追いかけるってほうが近いかな。

気温が上がらないと,厳しいですね。暖かいと,土手の上の道を飛んで居るのが見つかるはずです。きっと、たぶんですが。
Commented by nomusan at 2011-02-15 20:53 x
カトカラおんつぁんさん、やっぱり気温は高い方が良いのですね。
何せ、まだ実物を見たことないのでイメージがつかめません。

>なかなか落ちない彼女を追いかけるってほうが近いかな。
ふふふ、得意技ですわ(笑)。
<< 意表を突く! ほりでぃ いん ふくおか 番外編 >>