今日は何の日?

♪You tell me that you've got everything you want
 And your bird can sing
 But you don't get me, you don't get me・・・・・   ♪

今宵はこの歌が頭の中で廻っております。
何で?かですって・・・?わかりまへん(笑)。

今日は二十四節気の”雨水”です。
ぼちぼち雪が雨になる頃・・・ええ話しですねぇ(笑)。

今日は半日お仕事でした。
午前中は結構良い天気だったのですが、仕事が終わる頃には雲が出て・・・。
今日は綺麗なお姉さん、ぴったり当てよりましたわ・・・。
で、帰りに一応お気に入り公園へ寄ってみましたが・・・
はい、やっぱり何にもおりまへん。
それでも春の気配だけは・・・・感じられたような・・・。
c0065260_20113832.jpg

それと、今朝出勤時にラジオで聞いたのですが、今日は「プロレスの日」だそうです(笑)。
昭和29年の今日、『力道山・木村政彦vs.シャープ兄弟』をメインにプロレス興業が始まったのを記念して、との事でした。
で、「あれ?」と思って調べてみたら・・・当時、山口利夫さんが率いる団体が同じ年の2月6日に別の興業を実施しています。
けど、うろ覚えですが、この団体、後に力道山さんが率いる団体に吸収されたか解散したかで・・・
まぁ・・・弱肉強食はこの世の常ですが・・・勝った方が歴史に名を残す・・・のでしょうかねぇ~・・・。

って、何語ってるんでしょうかね(笑)?
はい、ぼちぼち魂が解放されてきております。
と言うことで、一夜限りの青春画像・・・・前に貼った画像もあるかな?自分でもよくわからん(笑)。
by nomu376 | 2011-02-19 20:15 | 花/野草 | Comments(10)
Commented by kenken at 2011-02-19 20:55 x
ベロニカ、この季節になると見たくなるお花です。
三角紙を手に、えぇお顔してはりますなぁ~
ん?最後のお写真の左端はFさんかな?
ところで、以前の記事で聞きそびれておりますことを書きますと、ジンは何をお飲みですか、ゴードン?タンカレー?
Commented by nomusan at 2011-02-19 21:39 x
kenkenさん、
>ベロニカ、この季節になると見たくなるお花です。
御意!にございます。今日はこれが見れたので満足しております(笑)。
ちなみに三角紙の中はツマキチョウでして・・・ほんまはギフ狙いだったのですが見れず・・・けどこの年の初ツマキにニンマリ・・です(笑)。
はい、F君ですよ。彼のこの手の画像は・・・レアもんでっせぇ~(笑)。
はいな、ジンは”GILBEY’S”でございますよ。理由は、買いに行った店にこれしかなかったんですわ。
Commented by kenken at 2011-02-19 22:21 x
おおっ!GILBEY’Sでございましたかっ。承知☆
ところで、魂を解放しているうちに、「凄いぞ、凄いぞ(本家)」の原点動画に行き当たりました!
「見てくれこの画像、凄いぞ、凄いぞ!」ってな感じで使うとえぇようですわ。何はともあれ、You tube、まあ見たって下さいな。↓
http://www.youtube.com/watch?v=BH-eJKOAcuA&NR=1
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-19 22:23 x
今宵はビートルズでしたか。
私は休肝日でして、一滴も呑んどりません。
昨日、夜中に呑んだのがまだ残っているようで,頭がちりちり痛い感じです。

三角紙の中身、私も興味津々でしたが、初ツマキでしたか。

ベロニカもホトケノザももうがんがん咲いてますね.

ジンライム、私もそろそろそちらに戻ろうかと思っております。ここのところ、ずっとハイボールでしたが、昨日で切れてしまいました。明日は酒屋に出かけて買い出しです。

kenkenさんの書いているタンカレーやボンベイはちょっと高いのですが、久しぶりに呑んでみようかなと思っています。
Commented by luehdorf at 2011-02-19 23:06 x
一昨日夜から昨朝まで雨が降り、昼前に晴れたと思ったらものすごい強風が吹きました。
そして今日は暖かいのか寒いのか…?
でも確実に春の足音が聞こえています。ウメが咲き、ハクモクレンのつぼみが膨らんできてますから…。

3枚目の渋ぅ~い「2枚目」はスルーして、4枚目の「ふしみや様+”G”トリオ」に思わず「おぉ~っ!」です。

ビールを飲みながらフォークでラーメンをすする謎のマスクマン…。
まるで「隈取り」のようなこのマスク、誰でしょう?(涙)
Commented by nomusan at 2011-02-19 23:33 x
kenkenさん、私の周辺のお店、GILBEY’Sは何処でもあるのですが
ゴードンはたまに、でタンカレーはまだ見つけられません。タンカレーはまだやったことないので、探してみたいと思います。

おおっ、”すごいぞすごいぞ!”の原点はあのテンポイントでしたかぁ。あまり詳しくない私でもこの馬は知っておりますよ~。
けど・・・「見てくれおの画像・・・」は・・・いつになったら言えるのやら(笑)。
Commented by nomusan at 2011-02-19 23:40 x
カトカラおんつぁんさん、何と、土曜の夜に休肝日とは・・・かなり後遺症も出ておられるようで・・・昨日はどんだけ呑まれたのでしょうか(笑)?

多分・・・数日前にCDショップで見た”Revolver”の余韻が・・・残ってるのかな?と思われます(笑)。

蝶は見れませんでしたが、花々は着実に・・・増えておりましたよ~。
Commented by nomusan at 2011-02-19 23:46 x
luehdorfさん、何となくそちらも安定しない天気が続いているような・・・・
けど、着実に・・・・春は近づいていますよね!

pakeさんの頭を見ればいつ頃の画像かがわかる・・・ってなもんですが(笑)、この4ショット、実は珍しかったりします(笑)。

で、ビール呑みながらラーメンすすってるこのマスクマン・・・メキシコのエル・ソリタリオさんです。S47に来日しましたが・・・・ライトヘビーの体格で馬場さん、坂口さんとあたると・・・しんどかったですねぇ~・・・。
Commented by kk at 2011-02-20 07:10 x
おはようございます。 青春画像に間に合いました。写真の構成も花があってnomusanさんポートレートと来るわけですね!
本日のオープニングは、ジョンとジョージのツインリード炸裂のあの曲ですね。気に入って使い始めてノリノリの、ブンブンうなるポールのリッケンも聞き所です!
Commented by nomusan at 2011-02-20 08:20 x
kkさん、おはようございます。あは、間に合われましたかぁ(笑)。
本当は花の画像を2~3枚貼る予定だったのですが、他の画像があまりにもひどく、この1枚しかなかったので・・・・寄った勢いで・・・・昔の画像を・・・でした(汗)。
しっとりとした曲もええですが、たまにこんなノリノリの曲も大音量で聴きたくなります(笑)。何日か前、外勤途中に寄った書店のCD売り場にRevolverがあって、懐かしいなぁ・・・って思ったのが意識の中に残っていたんでしょうねぇ~(笑)。
<< こんな日もある 三寒四温? >>