こんな日もある

朝起きたら期待したほど良い天気でもなく、気温も低そう・・・・。
と言うことで、あっさり予定変更して・・・「あしたのジョー」を見に行きました(笑)。
c0065260_18292585.jpg

その後、久々に王将で餃子とビール。
c0065260_18294013.jpg
c0065260_18294839.jpg

こりゃまるで誰かさんの行動パターンやなぁ(笑)。
「プリンセス トヨトミ」のチラシ見っけ。
見に行きたいけど・・・問題はシーズンに入ってる・・・。
c0065260_1830562.jpg

おまけです。
午後1時40分頃久留米市合川町上空(笑)。
c0065260_18302137.jpg

まぁ、こんな日もありますわ。
by nomu376 | 2011-02-20 18:31 | なんやかんや | Comments(22)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-20 18:43 x
ラストの飛行船、エエ写真ですね。こう言うの拝めるのは感謝ですワ。
餃子に生の写真では、生唾ごっくんでした。
なんと今宵も休肝日になってます。
酒を買いに行かなかっただけなんですけどね。
この写真見たら,やたらとビールが呑みたくなってきました。

明日のジョーは、力石役の俳優さんが感じがそっくりなんで、見に行きたくなりましたね。
もう一回全巻通して読んでみる方が先かなあ。
Commented by nomusan at 2011-02-20 18:56 x
カトカラおんつぁんさん、この飛行船2週間くらい前(かな?)に福岡市内で目撃・撮影された画像を某掲示板で見てまして・・・「やった!」と思いながら撮ってました。こういうのって見たら撮りたくなりますよね(笑)。
映画館の近くに王将があるので、映画館まで片道徒歩30分強・・・のんびり歩いて往復しましたよ。やっぱり餃子にはビールが・・・(笑)。

漫画の実写版となると、どうしても漫画のイメージが抜けきれないのですが、力石役と段平役はかなり近いものがありましたよ。結構面白かったです(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-02-20 19:00 x
仕事が一段落したので一杯やり始めました。

お出かけして「餃子+ビール」。
画像を見た瞬間に大笑いしてしまいました。そしたらキャプションが…。また笑ってしまって…。
多分、東経135度付近でも同じようなことが…。

飛行船のバックに青空。こちらは曇りで冷え込んだ一日だったので、暖かさを頂戴しました。

モラレスさんVSサンマルチノさんですね。
ロープが日本のものとは違います。MSGでの一戦でしょうか?
Commented by K.M at 2011-02-20 20:14 x
飛行船…
まだ絶滅していなかったんですね。
子どもがみたら、喜ぶだろうな…

こっちでもとばないかなぁ…
Commented by nomusan at 2011-02-20 21:13 x
luehdorfさん、今日はわりと早い時間から始められておられるようで・・・ぼちぼちええ風が吹いておられる頃でしょうか(笑)?

映画館まで行ったのは久しぶりでした。いつもなら「ま、そのうちレンタルで見れるだろう。」って・・・・やっぱり迫力が違いますね。当然の事ですが。で、映画を見たらやっぱり餃子デビールかなって・・・。誰かに擦り込まれてるのかも?ですね(笑)。

飛行船は「もうけもん。」って感じでしたね。東京は寒かったようですね。こちらはビールのあと、散歩方々ええ感じで歩いて帰りましたよ~。

はい、MSGでの一戦のようです。ちなみに時間切れでドローだったようです。
Commented by nomusan at 2011-02-20 21:15 x
K.Mさん、見つけた瞬間、「あっ、これは撮らなくては!」って思いましたよ。結構年季が入ってるような感じを受けました。

今年に入って福岡県内で見られています。企業名からするとそちらで飛んでてもおかしくないですよね。
Commented by kk at 2011-02-20 21:32 x
こんばんは。「あしたのジョー」のテレビマンガ(「アニメ」よりもこの呼び名の方がしっくりくる気がします。)がリアルタイムで放映していた頃、飛行船が全国を回っていました。わが町にも来ました。確か日立キドカラーテレビのキャンペーンだったと思いましたが、nomusanさんの街にも来ませんでしたか?私らいろいろノベルティーグッズをもらいましたので覚えております。「あしたのジョー」はまだ幼かったので、見てもあまり面白くはなかったので、見ていません。当時クラスで話題だったのは、「みなしごハッチ」や「もーれつア太郎」などでした。
Commented by rinrin-607 at 2011-02-20 21:57
のんびり映画鑑賞もいいですね。
明日のジョーはパチでもあるのですが
一回も勝てない気種なのですよ(悔しい
私はてっきりアニメだろうと思っていましたが
実写版なのですねぇ~

京都の恋・・・何度歌った事でしょう・・・
今も、細くはない凛々ですが
京都に居た二年間、まん丸お月さまで(体系が)
青春も何もなかったのですがとても懐かしくいい友達に
恵まれてました。
駅前が大幅に替わり、浦島太郎の気分です(爆
Commented by nomusan at 2011-02-20 22:16 x
kkさん、言われてみれば・・・・キドカラーの飛行船・・・話題になりましたねぇ~・・・・。残念ながら、見た記憶は・・・残ってないですねぇ~・・・。
あしたのジョー、小学5~6年の頃少年マガジンを親が毎週購入してくれていたので、その当時は読んでましたが、中学になってプロレスの雑誌を定期購入してもらう代わりにマガジンを買ってくれなくなったので、自然と読まなくなりましたねぇ~。で、全巻を通して読み直したのは・・・かなり後でしたね。テレビマンガはこどもの頃は見てませんが、3~4年前くらいかな?BSで特集やって全話見ました(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2011-02-20 22:23
私も、昨日は「あしたのジョー」gyao厳選10エピソードをアニメで見ました。力石徹とのシーンは感動しましたよ。実写版の迫力はいかがでしたか。確かヤマピーがジョー役でしたよね。王将の餃子と生ビールはベストマッチですね。
Commented by nomusan at 2011-02-20 22:26 x
rinrinさん、映画は好きな方なのですが、映画館まで行ったのは久しぶりでした。おおっ、パチにもあるのですかぁ。一回も勝てない・・・次回こそリベンjですね(笑)。
ボクシングに限らずスポーツものの実写版ってのは、なかなか漫画のイメージ通りには作りにくいものだと思うのですが・・・・これはなかなかうまく撮れてますよ~。

”京都の恋”・・・私も何度歌ったことやら・・・(笑)。本当に変わってしまった京都駅や駅前ですが・・・・京都タワーを見る度にほっとしてしまう私ですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2011-02-20 22:33 x
nozomuさん、「あしたのジョー」何と言っても力石戦がこの漫画のハイライトですよね。実写版、予想以上にええ出来でしたよ。二人ともしっかり身体作って結構様になっておりましたよ。
そう、ジョー役がヤマピーさんなので・・・観客はオヤジとギャル(死語か?)が混在するちょっと不思議な構成でしたね(笑)。
久留米市内には王将が2軒ありますが、かなり久々でした。餃子にビールは欠かせませんので・・・今日は歩きで行きましたよ(笑)。
Commented by chochoensis at 2011-02-20 22:41 x
呑むさん、ご無沙汰してしまいました・・・2ヶ月間入退院の繰り返しで参りました・・・これからもよろしくお願いします・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-20 23:16 x
明日のジョーも見る年代によって、変わってくるんですねえ.
私は、白木葉子との恋愛ものとしてみてましたので,ボクシングの場面とは別の入れ込みが有りましたね。
Commented by OIGATO at 2011-02-20 23:24 x
呑むさん、こんばんわ~
おぉ~!!王将で餃子・・・美味しそ~ 
ん十年前に(笑)仕事帰りに夜食をと王将に入ったのですが・・・餃子は本日売切れです~・・・餃子の王将で餃子が食べられんって・・・絶句ぢゃ~でした。結局ラーメンのみで(笑)
某保険会社の飛行船まだ九州内を飛んでいたんですね!!
↓オオイヌフグリ(ベロニカ)春の青い妖精(名前の由来は・・・爆)大好きな春の野草で~す。
好対照的なホトケノザの赤い花も、ええですね!!
陽射は春~ですが?北寄りの冷たい風ではモンシロチョウには少々酷なのでしょうか?
Commented by nomusan at 2011-02-21 06:19 x
chochoensisさん、おはようございます。おお、ブログ再開されましたようで何よりです。しばらくはお身体と相談されながら・・・・これからも更新を楽しみにさせて頂きます~。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2011-02-21 06:23 x
カトカラおんつぁんさん、白木葉子さんとの恋愛もの・・・・なるほど、そのような見方もあったのですねぇ~(笑)。そう言えば、デビューしたての頃は・・・・葉子さんにそっくりの八百屋のお嬢さんもジョーに恋心を・・・・うう、名前が思い出せない・・・。
Commented by nomusan at 2011-02-21 06:28 x
OIGATOさん、はい、飛行船まだ飛んでましたよ~。企業名を見て、あ、同じやつだぁ~!って・・・(笑)。
餃子の王将で餃子が売り切れ・・・・・・。関西だったらとんでもない事になっていたかも(爆)。
そうなんですよ。陽射しは暖かく、草花も着実に春に向かってるような感じなのですが・・・・風がちべたいのですよ。実際の気温よりも体感的には低く感じられるような・・・・日付的にはもういつ出てもおかしくないのですけどね。
Commented by Rhetenor at 2011-02-21 11:46 x
あしたのジョー、タイムリーでマンガ見てました。
実写版、見てみたいような、イメージが変わるよ~な・・・。


紀(のり)ちゃん、見た目は葉子さん似でしたが、
葉子さんより、優しそうで好きでしたよ。
・・・西と結婚は、チト残念でした。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-21 18:23 x
紀ちゃんが西との結婚、そうでしたね。
いやあ、懐かしいシーンが甦りますね.
Rhetenorさんも詳しいですねえ.感服しとります。
実写版、見たいような見たくないような。
複雑な心境になりますね。
Commented by nomusan at 2011-02-21 19:25 x
Rhetenorさん、おおっ、そうそう紀ちゃんでしたぁ。気だての優しい、ええお嬢ちゃんでしたよねぇ~。
>・・・西と結婚は、チト残念でした。
強く同意するものでございますよ。待てなかった・・・んですねぇ・・(爆)。
さて、実写版ですが・・・あくまでも私見です。とお断りして・・・。
「漫画のイメージが壊れるのは嫌やなぁ・・・。」というお気持ちが強いならば、見ない方が良いと思います(笑)。漫画のイメージ通りに・・・というのは無理だと思います。あくまでも同じ原作でも「似て非なるもの、別モンである。」と言う許容範囲のもとにその作品を楽しむ、というスタンスが必要かと・・・。
だって、力石さんとの結末までのあのボリュームを2時間半で・・・しかもそこで一つの物語として完結しなければならず・・・。
で、それをふまえて見たうえで・・・私的には結構良く撮れているなと思いましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-02-21 19:28 x
カトカラおんつぁんさん、ふふふ、一応私見をRhetenorさんへのレスに書いておきました~(笑)。
<< 三寒四温? 今日は何の日? >>