春一番?

♪会いたい会えない河原町 想い出燃やして夕陽がしずむ・・・・♪
昨日も今日も夕陽が綺麗でしたぁ~。

今日も気温があがり、佐賀市郊外では19℃くらいまであがったような?
外勤中のラジオから、「春一番を観測しました・・・」と聞こえたような聞こえなかったような・・・???

今日は外勤の都合でお昼休みは先日モンシロチョウを見た某所へ。
1頭だったモンシロチョウは3頭くらいに増えてました。
そして・・・・実は今日はこれが見たかった、ベニシジミも1頭目撃~♪
「ふふふ、狙いどおりぢゃ。」と思ったまでは良かったのですが・・・・

余裕こき過ぎまして・・・・見失ってしまいましたぁ~(笑)。
餅をつきたかったのですが、なんせ昼休み・・・・あえなくゴングがなったのでした(笑)。
と言うことで、仕方ないので今日のとりあえず画像です。って、顰蹙かな(爆)?
c0065260_2042712.jpg
c0065260_2043523.jpg
c0065260_2044267.jpg

さぁ、週末ぢゃ!
が・・・・・明日からまた気温がさがるような・・・・?

けどまぁ、せっかくの週末の夜なので・・・・
定番の富士山麓のハイボールで・・・・魂を風に解放いたしましょうかね。
明日のことは起きてからぢゃ(笑)。
by nomu376 | 2011-02-25 20:07 | | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-25 20:24 x
初ベニ画像、逃がした獲物はでっかいようですね。
シーズンになれば、スルーばかりのベニシジミですが,春の陽光を浴びて輝くオレンジ色は、今ならではの魅力ですね.
私も晩酌やってなかったので、これからハイボールやろうかな。
Commented by K.M at 2011-02-25 21:10 x
明日から気温がまた下がる…
いいんです。今週末は仕事漬け、寒かろうが雨だろうが関係なし。それに今日は暖かく、菜の花ポイント行くまでもなく、モンシロチョウ出ました。まあ、盛り上げてかいてますけど、しょせんモンシロチョウ…
あと、キチョウとキタテハも…
でも、今日の気温は場所がよければギフでてるかもっていうくらいのあたたかさでしたね。
暖かくて早くギフがでて、急に寒波きて壊滅するパターンになりませんように。
Commented by nomusan at 2011-02-25 23:29 x
カトカラおんつぁんさん、ちょいとばっかり余裕持ちすぎました(笑)。
いや~・・・この時期のベニはオレンジ色も鮮やかに・・・・ええもんです。
けどまぁ、今日撮れなかったって事は・・・次のネタになるって事でして(笑)。
かなり解き放たれてきましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-02-25 23:34 x
K.Mさん、お、週末はしっかりお仕事モードのようですね。
ならば、格好のお仕事日和ってやつですね(笑)。

>まあ、盛り上げてかいてますけど、しょせんモンシロチョウ…
おっと・・・さはさりながら・・・「それを言っちゃあ~、おしめえよぉ。」ってやつですねぇ(爆)。

3月の、特に後半の気候は気になりますよねぇ~・・・・。
そして、いざ出撃する日の朝も・・・・・気になりますよね~・・・。
気にしても、なるようにしかならないって・・・頭ではわかってるんですけどね(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-02-26 01:37 x
>顰蹙かな…
いえいえ、イヌノ~で吸蜜するキタテハ、カッコいいですよぉ~。
フキノトウを見て、思わず「ウマそう!」と思ったボクの方が顰蹙ものでしょう。

こちらも午前中は南風が強く、キャンディーズだなと思っていたら、「鳥かつ」のTVでそう言ってました。
でも午後からは急に西から北寄りになって、気温がぐんぐん下がりました。
明日(あっ!もう今日だ)は寒くなりそうです。

馬場社長が金一さんに攻められてますね。
金さんの「雑草魂」でしょうね。
Commented by tomo3cafe at 2011-02-26 01:47
春一番・・・というよりは、nomuさんのところは春爛漫ですね。
温かそうなのが一番!(笑)
北海道も明日は再び寒くなりそう。冷蔵庫に逆戻りです。

相当、出遅れですが(^^ゞ 6才のお誕生日おめでとうございます。
nomuさんブログのおかげで、蝶の楽しみ倍増です。
これからも、いろんな話題で、楽しませて下さいね(^_^)v
Commented by nomusan at 2011-02-26 09:36 x
luehdotfさん、3日振りに来てみると、ベロニカの花が前よりかなり咲いてまして、一部絨毯状態でした。好きな花なので結構嬉しかったです(笑)。
やっぱり”春一番”だったのですねぇ~。けど、今日はまた寒そうですね・・・。まだまだ繰り返しでしょうね。
蕗の薹は、こないだは気付きませんでした。もうそれこそ薹がたったのが多かったですよ。
まだ馬場正平さんだった頃の画像のようです。大木さん、気合入りまくりだったでしょうねぇ~。
Commented by nomusan at 2011-02-26 09:41 x
tomo3cafeさん、ありがとうございます~。
や、今週は本当に暖かかったですよ。昨日も4月並の気温でした。
ただ、来週はまた冬に戻るそうで・・・・一度暖かいの経験したので、辛そうです(笑)。そちらはまだまだ・・・・雪の中なのでしょうねぇ~。

過分なコメントありがとうございます。
開設したときは・・・・・・一応”蝶のブログ”のはずだったのですが・・・
すぐに”蝶だけではやっていけない”現実に直面しましたよ(笑)。
<< 今日の筑後川 七年目 >>