梅ぢゃ

寒かったですねぇ~・・・。
今日は最高気温が10℃に届かなかったのでは?
とはいえ終日事務所勤務だったので、空調効かせてぬくぬくでしたが(笑)。
すっかり陽も長くなって、18時に職場を出てもまだ空が青い。
なので、風は冷たくても春の風・・・心地よい寒さです(笑)。

昨日の画像で引っ張ります。
c0065260_2046485.jpg
c0065260_20465685.jpg
c0065260_2047458.jpg
c0065260_20471489.jpg
c0065260_20472379.jpg

by nomu376 | 2011-03-03 20:48 | 花/野草 | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2011-03-03 21:18 x
呑むさん、こんばんわ♪ 一番海苔?かなぁ(笑)
北風が冷た~い一日でした・・・紅梅、白梅、いいなぁ~ 
梅も逆光が一番!春一番!♪

福岡市内、舞鶴公園の梅は満開になってるみたいでよ~(某掲示板にとるばどおるさんの綺麗な枝垂れウメの写真が)
Commented by kk at 2011-03-03 23:35 x
こんばんは。寒くてもそちらは梅の花が咲きほころび、いいですね。 こちら北海道は何と大雪です。飛行機も多数欠航しています。 一面白の世界に戻ってしまいました。 
春まだ遠し。
Commented by tomo3cafe at 2011-03-04 00:58
梅の花盛り!いいですね。香ってきそう。
「心地よい寒さ」・・・言ってみたいです(笑)
こちら明日もプラス温度にはならないみたいです。
梅の花に出会えってほっとしました(^.^)
Commented by luehdorf at 2011-03-04 11:21
梅は咲いたか 桜はまだかいな…。
昨日のアオゲラ同様、真っ青な空をバックにしたウメの画像、いいですネェ~。

天気はいいのですが相変わらず風が冷たくて…。
でもあと少しの辛抱ですね。

ニードロップのこのフォームはコワルスキーさんでしか…。
ホントに決まってます。
吉村さん、もう叫ぶ準備でしょうか?
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-03-04 21:05 x
白い梅の花、清々しい白さで,まさに心洗われる感じ。
子どもの頃の心もこんな清らかな真っ白けだったんでしょうね。
今じゃ・・・って、コメが続きません。
心の垢を落としてくれるのは、やっぱ酒しかないようです。
Commented by nomusan at 2011-03-04 21:49 x
OIGATOさん、一番海苔ありがとうございます~♪
今日も北風ピューピュー冷たい一日でしたね~。
今朝は脊振もうっすら雪化粧でしたね。けど・・・陽射しは眩しい。

某掲示板、拝見しておりますよ~。枝垂れ梅、綺麗です。
博多駅、すごい騒ぎみたいですね~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-03-04 21:52 x
kkさん、なんと、また”大雪”ですかぁ~・・・・・・・
こちらも今朝は1000m級の山にはうっすらと雪が積もっておりましたが・・・
この時期が一番北海道と九州とで同じ日本と言いながら季節の違いが大きいような感じですね~。こちらは寒くても・・・・・冬の寒さではありませんよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-03-04 21:57 x
tomo3cafeさん、まだまだ北の大地は・・・・冬なのですねぇ~?
こちらも今朝は少しだけど雪がちらついたし、1000m級の山はうっすらと雪化粧でしたよ。
けど、午後にはすっかり溶けてましたが(笑)。

今年は梅の開花が遅かったんですよ。例年ならもう終わり頃なんですが。
>「心地よい寒さ」・・・言ってみたいです(笑)
あは、短い時間ならでは、ですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2011-03-04 22:02 x
luehdorfさん、今年は1月が記録的に寒かったせいか、梅が遅れ気味です。
なので、この時期までまだ満開に近い状態で青空に映えてくれましたよ。抜けるような青空には・・・・やっぱり白梅ですよね(笑)。
今日も風が強い一日でしたが・・・陽射しが暖かでしたよ~。

ふふふ・・・確かにこの時代のこの技と言えばコワルスキーさんですが・・・・よく見るとシューズに髑髏のマークが?
そう、マーフィさんですよ~ん。けど・・・決まってますよねぇ~。
Commented by nomusan at 2011-03-04 22:07 x
カトカラおんつぁんさん、私、梅は白梅が好きです。
今まで何でかよくわからなかったけど・・・・・・
頂いたコメント読んで・・・・・
何やらその理由がわかった・・・・・・ような・・・・・(笑)。

>心の垢を落としてくれるのは、やっぱ酒しかないようです。
おお・・・・心の師よ・・・・。
<< あれやこれや・・・花 証拠画像的緑啄木鳥於佐賀市 >>