雨の啓蟄

♪ It’s rain train 雨降る中を
  It’s rain train ただ汽車は走る・・・・・♪

今日は二十四節気の”啓蟄”ですが・・・
予報通りの雨の日曜日となりました。

今朝は目覚ましもかけずにゆっくりと起床。
さぁて・・・・今日は何をしようかなぁ・・・。

いよいよ画像がないので再掲のお気に入り画像。
ま、これがマイブログって事でご容赦を・・・。
c0065260_10325976.jpg

by nomu376 | 2011-03-06 10:33 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by K.M at 2011-03-06 12:12 x
いいチョウチョですねぇ~

今現在、はるばるアリコの飛行船、神戸の上空に現れています。
Commented by nomusan at 2011-03-06 12:40 x
K.Mさん、春型のトラフシジミ、大好きです。表も裏も・・・ええですよね。
この画像は撮影を始めた頃の画像で・・・・この時以来この蝶まともに撮れていません・・・。

お、久留米市上空で見たのが2月20日・・・ようやく神戸に着きましたかぁ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-03-06 17:17 x
このトラフは、斜め45度の会御用達っていう写真ですね。
ばっちり決まってますね。
近寄って写すだけでも大変なのに,はねが開くまで
待ってないといけないという条件がつくと、大変さも二乗倍でしょうね。
Commented by nomusan at 2011-03-06 18:32 x
カトカラおんつぁんさん、この日は大分県某所にスギタニ探しに行って、何とか1頭見つけたのをとりあえずネットして・・・・その後撮影するべく出てくるのを待ってたときに撮ったのですが・・・いきなり目の前にとまって開き始めて・・・・慌てて何枚か撮ったうちの一枚です。その後このような場面には一度も出会えません。まさにビギナーズラックってやつでしたね(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-03-06 22:52
陽が落ちてから冷え込んできました。これから雨、あるいは雪になるとの予想が…。

春型トラフはときめいてしまうチョウチョの1つです。妖しい紫がかった青がきれいに出ていて…。

今日はマスカラスさんで間違いないですよね。
昨日はS.小林さんの「世をしのぶ仮の姿」でしたか。初めて見ました。
Commented by nomusan at 2011-03-07 19:19 x
luehdorfさん、雪降ってましたねぇ~。TVで映像見てびっくりです(笑)。

春型トラフ、ええですよねぇ~。
見かけると必ずカメラ向けますが、なかなか思うように撮れまへん・・・。

はい、これは初来日の時にアジアタッグに挑戦したときの画像です。
この人については、かなりG誌に煽られたような気もしておりますが・・・
それなりに格好良かったように思いますね(笑)。
<< サイボーグ009 あれやこれや・・・花 >>