もうすぐ・・・”九州新幹線全線開業”

♪春は名のみの 風の寒さよ・・・♪

って感じでした。
今日は夕方久留米でちょこっと所用があり、勤務は昼であがりました。
こんな日は、いつもならお気に入り公園へ寄って帰るのですが、そんな気温ではありませんでした。
と言うことで、もうすぐ新幹線が開通するJR久留米駅でパシャパシャです。
もう、ネタがないときは何でもありですね。って、今さら言うこともないか(笑)。
c0065260_1971691.jpg
c0065260_1972439.jpg
c0065260_1973376.jpg

こうなるとお約束の久留米ラーメン。
かなり久々にこの店に行きました。ここはちょいとスープが濃い目です。胡麻を入れ忘れて撮ってます(笑)。
c0065260_1975359.jpg
c0065260_198214.jpg

by nomu376 | 2011-03-08 19:09 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2011-03-08 20:13 x
呑むさん、こんばんは。
今日も寒かったぁ~ 
おぉ!橋石製(笑)の世界最大級のタイヤモニュメントだぁ~
博多には、11・12日にブルーインパルスが曲芸飛行するようですがぁ・・・仕事ぢゃ(涙)
定番の大竜ラーメン、創業45年でしたか~(辛うじて生まれてました 笑)
美味しそうだなぁ トッピングも色々と選べるみたいですネ!!

九州新幹線の開業後、博多~熊本迄は特急(限定的に一部残ってますが)無しの本線とは名ばかりのローカル線と化しますね~(第三セクターにならなくて良かったのですが・・・はたして・・・)
通勤如何しようかと・・・西鉄(特急)かなぁ~(爆)
Commented by Mura at 2011-03-08 20:37 x
おおー、美味しそうな豚骨ラーメンですねー!

九州新幹線に初乗りして、元祖豚骨ラーメンを食べに行くのも、いいですね。

実家は、筑後船小屋駅から徒歩5分です。
帰省は、便利になりました。
Commented by nomusan at 2011-03-08 21:12 x
OIGATOさん、こんばんは~。天気はまあまあなんですけどね~・・・。
これだけ風が冷たいと厳しいですよね~。

>おぉ!橋石製(笑)の世界最大級のタイヤモニュメントだぁ~
ニュースで見たときから、いつかネタで使おうと思っておりまして・・・(笑)。
週末の博多駅界隈は、大騒ぎになりそうですね。久留米駅周辺は・・・・果たして人が集まるのかなぁ(笑)?
S55年春・・・私が初めて久留米に来たとき、職場の先輩から「大砲・大龍・仙龍、これが久留米の三大ラーメンぜ。」と教わりましたよ~(爆)。先輩の個人的かもしれませんが、確かにこの3軒は美味しかったですね。

>博多~熊本迄は特急(限定的に一部残ってますが)無しの本線とは名ばかりの・・・
おおっ、新幹線開通の影でこのような事がぁ。こりゃ不便になってしまいますね。クマソもチェック出来ない(爆)。
確かに西鉄使うしか・・・・・???
Commented by nomusan at 2011-03-08 21:19 x
Muraさん、大龍、久々に行きました(笑)。

福岡県、ここ数日は新幹線がらみのニュースばっかりですよ。
週末の博多駅界隈はえらい騒ぎになりそうです。
ブルーインパルスまで飛ばすみたいで・・・(笑)。

>帰省は、便利になりました。
う~む・・・・・・・
新幹線で帰省されるMuraさんの姿が想像できないのは・・・
私だけでしょうかぁ(爆)?
Commented by luehdorf at 2011-03-09 04:31 x
我が家の自転車、飼育係もボクもずぅ~っと”久留米”で創立された会社製です。
このモニュメントでボクの自転車のタイヤが何本作れるんだろう?
耐用3000kmって言われて半年余り、2000km近く走ったものですから、夏前には…。

新幹線の開業イベントポスター、「3月12日」のすぐ下の写真の方は「坂口社長」では…?

T.戸口さんがJ.鶴田さんを…、アバランシュでしょうかねぇ。
この頃の全日の若手のライバル同士って感じでしたから…。
馬場社長の悠然とした後ろ姿もいいですねぇ。
Commented by nomusan at 2011-03-09 05:24 x
luehdorfさん、おお、まずは久留米市在住の人間としてお礼を一言(笑)。
自転車のタイヤの耐用って3000kmなのですかぁ。ちゃんと計れるのですね~。ってそりゃそうですよね。早めの交換をお勧めします(笑)。

おお、やはり気付いて頂けましたね。はい、社長さんは久留米市出身でございますのでね。
画像は馬場さん・鶴田さんvs.大木さん・戸口さんのインタータッグ選手権の画像だそうです。嫌がおうにもリキが入る試合ですね~(笑)。このまま助走をつけて・・・でしょうかね。
<< 今朝の耳納連山 サイボーグ009 >>