今朝の耳納連山

何なんでしょうねぇ~、この風の強さと冷たさは・・・。
一日、びゅーびゅー吹き荒れておりましたよ。
今日も日本中寒かったようですね~・・・・・。
そろそろ中旬も近づきまして・・・・そろそろ気になってきますよね(笑)?

今日ははなからお昼休みが取れそうになく、今朝7時頃の耳納連山です。
c0065260_20492224.jpg
c0065260_20493072.jpg
c0065260_20493965.jpg

さぁて、昨夜録画しておいた「吉本新喜劇」でも見ようかな(笑)。
by nomu376 | 2011-03-09 20:51 | 風景 | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-03-09 21:07 x
こっちも雨模様の一日で、寒かったですワ。
なんかまた冬に戻ったような天気がやってくるって予報もあるようで、春は名のみの・・・二なりそうです。
そろそろフッチーに会える季節になってきたかと思ったのにぃ。
Commented by OIGATO at 2011-03-09 22:00 x
呑むさん、こんばんは。
天気は絶好調!・・・なのに、こう寒さが続くと?げんなりですよ~
桜の開花も少し遅くなりそうですねぇ
そろそろ飛行機も(ANAの国内線用ジャンボ『B747-400D』も退役が進んでいるので)撮りに行かねば・・・ストレス解消に(笑)
Commented by nomusan at 2011-03-09 22:45 x
カトカラおんつぁんさん、こちら日に日に陽は長く、陽射しは強くなってまして、冬に逆戻り・・・・って感じはしないのですが、春が近づいてきたって感じにもさせてくれず・・・何か・・・蛇の生殺し・・って感じですね(笑)。
Commented by nomusan at 2011-03-09 22:48 x
OIGATOさん、ここ数日は・・・精神衛生上ほんとうによろしくないですよね~(笑)。
桜も気になりますが・・・それよりギフチョウが・・・(笑)。
おお、ジャンボなら多少の天候には影響なく・・・飛翔画像も静止画像も・・・斜め45度逆光で(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-03-10 01:22 x
そう、朝の東の空の明らみが早くなってきて…。でも風が冷たくて…。
もう3月も10日だというのに…。

そういえばk様の「初見予想」、今年はまだのようで…。

中旬以降の春の陽気の怒涛の攻撃を期待しましょう。

うわっ!これダレだ?
受け手と比較するとあまり大きな人じゃないみたい…。
そして白のコスチューム…。
ミツ・平井さん、田中忠治さん。マイティ井上さんも白をはいたことがあったなぁ。ヤマハブラザースもそうだったけど勘太郎さんじゃぁないし…。
タップです(涙)。
Commented by K.M at 2011-03-10 03:09 x
まあ、寒くないとギフチョウも南限が上がっていくかもしれないので、ギフチョウのことを思えば我慢しましょう。
毒を吐くと、ギフチョウより暖かさをとりたいわがままさもあるんですけどw
やっぱりカバマダラがいるくらいのところに住みたいかなw

なんか龍門山のギフは一年に一回も積雪しなくなった頃と絶滅が同じ頃らしいですね。
当地もそろそろやばいっすねぇ…。
ってか積雪のなくなってきた神戸のブツは放蝶と思ってますが…
その辺縁のギフの産地はまだ年に何度かは積雪してますが…
関係あるのかな???
Commented by nomusan at 2011-03-10 19:27 x
luehdorfさん、陽射しが強くなってきてるので・・・何か妙な感じなんですよね(笑)。
今日も車に乗ってると暑いくらいで・・・降りたら寒いんですよね~。

k様の初見予測・・・待っているのは私たちだけではありますまい(笑)。

あれ?これは意外なタップでしたぁ。あっさりビンゴ!と思ったのですが(笑)。
はい、言われてみればきっと「あ!そうかぁ。」でしょう。デビューまもない木戸さんですよ~ん。
Commented by nomusan at 2011-03-10 19:32 x
K.Mさん、まぁ、自然はきっちり帳尻合わせてくれるところがありますので・・・ギフの季節にはきっちりギフが飛んでいることでしょう(笑)。

>やっぱりカバマダラがいるくらいのところに住みたいかなw
お庭でカバちゃんが飛ぶ日南市あたりはいかがでしょう(笑)?

>・・・・・関係あるのかな???
この手の話題には・・・・あっさりギブアップでございます。
知識を持ち合わせておりませんで・・・・(汗)。
<< ふぁいとぉ! もうすぐ・・・”九州新幹線全線開業” >>