ふぁいとぉ!

毎日同じ事書いてますが・・・同じような天気なので仕方ありません。
今日もいい天気でした。そして・・・・・風が強く、冷たい・・・
気温は11℃くらいなのですが、寒いのか風が冷たいだけなのか・・・(笑)。
土曜日はかなり気温があがるみたいですね。楽しみです。

で、今日も諦めていたのですが、お昼休みにモンシロ初見ポイントにちょいと寄ってみたところ・・・
モンシロチョウが一頭、日光浴しておりました。
「おお。」と思い近づくと飛んでしまい・・・

おりからの強風に飛ばされ、あおられ、流され・・・・
それでも必死に土手から離れないように飛び続けます。
思わず「ふぁいとぉ!」と声をかけてしまいたくなりましたよ(笑)。
c0065260_21251595.jpg
c0065260_21252456.jpg
c0065260_21253484.jpg

by nomu376 | 2011-03-10 21:27 | | Comments(8)
Commented at 2011-03-10 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2011-03-10 22:56 x
非公開コメントさん、ありがとうございます~。
やっぱり風が強いと厳しいみたいですね。
さて、週末は・・・(笑)?
Commented by luehdorf at 2011-03-11 00:01 x
しっかりと春の感じられる風景ですが、風が冷たいのですか…。
こちらは陽が落ちると冷え込んできて…。
モンシロ君、がんばってますね。

どんな激しいファイトでも乱れない木戸さんの、あの髪型にだまされてしまいました(涙)。
今日はまた、豊さんのオクトパス(卍固め)ですかぁ~!
逆エビ固めをかけて四股を踏んでましたっけ…(VS デスさん)。
Commented by nomusan at 2011-03-11 06:32 x
luehdorfさん、画像だけだと、あちらこちらでモンシロチョウが飛んでいそうな感じなんですけどね~。
越冬キタテハも全く見れない中、ひとりで頑張ってましたよ(笑)。

このトヨさん画像、新日の旗揚げ興業の時のだそうです。
”足が短くて決まらなかったけど、観客には大受け”だったそうです(笑)。
この時のトヨさんの参加は初日にふらっと挨拶に来てその場で猪木さんに口説かれて・・・のサプライズだったそうですが、今から思うと・・・演出だったのかなぁ・・・って気もしてきますねぇ~(笑)。
Commented by misuji at 2011-03-11 08:10 x
一番上の写真のススキの枯れた状態フチグロ間違いなくいます!
今年は発生が遅いようなのでまだ見られるかもしれません。
ただし今年は少ないです。
Commented by kk at 2011-03-11 20:19 x
そちらはうららかな春の日和なんですね。 こちらは冬日と思ったら、昼過ぎに大地震発生! 現在も津波に警戒中でございます。 きっと、この春の蝶、東北の至る処で打撃を受けているんでしょうね。 被災された方々、お見舞い申し上げます。
Commented by nomusan at 2011-03-11 21:43 x
misujiさん、お墨付きありがとうございます。
ただ・・・この画像だけではわかりにくいのですが・・・
ここはスーツに革靴ではちょっとしんどいですねぇ~(汗)。
明日、筑後川へ行こうと思ってます。
Commented by nomusan at 2011-03-11 21:46 x
kkさん、とんでもない事態になってしまっています。
>被災された方々、お見舞い申し上げます。
本当に、これ以外言葉になりません・・・。
<< お見舞い申しあげます 今朝の耳納連山 >>