再開します。

とりあえずブログ再開します。
もし、不謹慎・不適切な表現などにお気づきになられましたら、遠慮なくご指摘ください。

そもそもこれと言った方針もなく始めてしまったこのブログ・・・。
当初は自分で撮った蝶の画像を中心に蝶の話題で続けるつもりでした。
しかし、春が来て撮影を本格的に始めて、すぐに己の力量に気付かされ、「これは無理だ。」
と思いました。しかも蝶に対しても、学術的知識が非常に低いレベルでしかない・・・。

それでも、酔った勢いで何やかんや更新を続けていくうちに、ある方向性を見いだしました。
一言で言えば、理想は高すぎるのですが、「吉本みたいなブログでありたい。」です。

このブログを見に来てくださる皆様が・・・・・一日の終わりに・・・
「ふ・・・・こいつまた阿呆な事やっとんなぁ。ほんまに・・・笑わしよんなぁ。」と緊張を解いてくれて・・・
何か嫌なことや気が重くなる事があっても、その一瞬だけでも緊張の糸がとけて・・・・
「こんな能天気なやつでもどないかなってるみたいやし、ま、ちょっと気楽に考えてみようかな。」
などと思ってくれたらこんな嬉しいことはない・・・。
そう思って更新を続けるようになったのでした。

けど、実際には文才があるわけでもなく、何ともしょうもない内容でしか更新できてないんですけどね・・・。
って、愚痴ってはいけませんね。またまたしょうもない事書いてしまいました・・・。

今日から3連休です。
今日は朝一に佐賀市内でちょいと野暮用があり、帰りに久々にいつもの公園を少しだけ覗いてみました。
季節は着実にすすんでいるようですね。
c0065260_21435010.jpg
c0065260_21435919.jpg
c0065260_21441044.jpg

by nomu376 | 2011-03-19 21:47 | 花/野草 | Comments(12)
Commented by mmerian at 2011-03-19 22:02
お帰りなさいまし。
私もこの一週間、TVを見ているだけで病気になりそうでした。
何もできない歯がゆさも感じました。
でも、元気を出さば!!

nomuさまブログはないとさみしいですよ。
また続けてくださいね。
Commented by OIGATO at 2011-03-19 22:41 x
呑むさん、こんばんは。
本日は、福岡市内でのOOOお疲れ様でした。
とりとめもない私信失礼しました。m(__)m
NWES映像は、報道なので仕方がないのかもしれませんが・・・日に日に被害の惨状が大きくなって、何となく・・・空気感が重苦しい、気だるい脱力感、何も出来ないジレンマ、同じ日本国内で本当に?現実に?起きているんだろうか?・・・ブログに如何コメントしようか・・・でした。

ここ数日気になってましたぁ~ やっと本来の呑むさんに戻られてホッ!としましたよ~。
>一言で言えば、理想は高すぎるのですが、「吉本みたいなブログでありたい。」です。

【御意】です~!! ふぁいとぉ!
Commented by nomusan at 2011-03-20 07:02 x
mmerianさん、とりあえず戻って参りましたよ。
本当に、TVをつける度に胸が締め付けられるようです。
ここ数日は特に原発の問題もあり・・・

>何もできない歯がゆさも感じました。
>でも、元気を出さば!!
御意!にございます。

過分なコメント、ありがとうございます。これからもよろしくです。
Commented by nomusan at 2011-03-20 07:06 x
OIGATOさん、おはようございます~。
ちょうど私信頂いた頃から始まりまして・・・終わったのは7時過ぎ・・・
返信遅くなり、失礼致しました。

>NWES映像は、報道なので仕方がないのかもしれませんが・・・・・ブログに如何コメントしようか・・・でした。
まさに御意!でございます。同じような思いから、私もお気に入りの方々のブログ、ほとんどROMで失礼しています・・・。

>【御意】です~!! ふぁいとぉ!
ありがとうございます~。

Commented by K.M at 2011-03-20 09:20 x
飛行船に続き、タゲリがやってきました。写真は撮れませんが、ケリとのツーショットでした。ケリのペアにいっちょかみしてギャーギャーもめてるみたいでおもしろかったでした。
Commented by luehdorf at 2011-03-20 10:17 x
ごたごたしているうちに近くのハクモクレンが咲き始めました。
また、昨日は我が「青春の跡地」でモンシロを初見。

暗いニュースが続いた中の、ほのかな明るさに思えました。

被災地の方々が復興に向けて立ち上がろうとしているのに、風評に踊らされていあたふたする姿には「落ち着けよ」と言いたくなります。
若い人たちよりも、我々と同年代、あるいは上の人たちの方が抑制が利かなくなっているみたいです。
ガマンすることが美徳なんだ、って育てられた気がするのですが…。

馬場社長、これはシークさんの悪徳ぶりに怒って噛み付く、の画ですね。
Commented by nomusan at 2011-03-20 11:19 x
K.Mさん、ケリのカップルにいっちょかみするタゲリ・・・。
一応図鑑で確認したら同じチドリ科でも属は違うようですね。
けど、蝶でもクロツに言い寄るヤマトシジミもいるくらいだし・・・
あんまり関係ないのかな(笑)?
Commented by nomusan at 2011-03-20 11:26 x
luehdorfさん、昨日は午後から福岡市へ行ったのですが、JRの車窓からモンシロチョウが10頭くらいは目撃できました。こちらではすでに本格的な発生に入っているようです。

そう、実は先日献血プラザに行った時に、結構”目立つ”系のお嬢ちゃんたちが多かったのにちょっと驚いたのでした。茶髪のお兄ちゃんがコンビニでさりげなく募金箱に入れてたり・・・偏見持っちゃいけませんね。

ネタ元ではこの並びでまさにボールペンで馬場社長を突こうとする画像も・・・・
なんとなくぎこちない咬み方がらしいですね。
Commented by tomo3cafe at 2011-03-20 13:21
nomuさん。
ハクモクレンの画像ありがとうございます。
画像見てるとほっとします(^.^)
Commented by K.M at 2011-03-20 14:59 x
ケリとタゲリは色恋沙汰ではなく、縄張り侵犯系のようでした。こちらもモンシロチョウとキチョウが結構とんでます。ちょっとキチョウのほうが多いです。ま、萩も多いとこなもんで、場所によるんでしょうね。
Commented by nomusan at 2011-03-20 15:52 x
tomo3cafeさん、こちらこそ過分なコメントありがとうございます。
ハクモクレンは大好きな花の一つなので、この時期毎年撮りに行きます。
まだまだ咲き始めでした。今週末頃が見頃かなぁ。また行きますね。
Commented by nomusan at 2011-03-20 15:54 x
K.Mさん、あ、そちらでしたか。
ついつい過去の経験から先入観を持ってしまいまいsたぁ(汗)。
<< 完全休養日@自宅 無題 >>