完全休養日@自宅

朝から雨です。朝のうちは ♪雨がしとしと日曜日・・・・♪
って感じでしたが、今は本降りです。 ♪降りしきる雨の歩道・・・♪
って感じですかね・・・。

当初の予定では、この週末は九州兄弟による”春合宿@南九州”の予定でしたが・・・
諸事情により中止にいたしました。
もちろん、今回の大震災の事もありますが、南九州ではまだ新燃岳の噴火も終息したわけではありません。
さらには、今年は季節の進行も遅れめのようで・・・などなど諸事情を鑑みての決定でございました。
と言うことで・・・・・完全休養日でございます。


画像は昨日のお気に入り公園にて。
c0065260_16101521.jpg
c0065260_16102736.jpg
c0065260_16103962.jpg

by nomu376 | 2011-03-20 16:12 | 花/野草 | Comments(8)
Commented by ふしみや at 2011-03-20 18:55 x
まいど、です。

「春合宿@南九州」は中止ですか…、まぁ、しゃーないですわな。
私も、P氏同様子供の引越し等で、暫くフィールドに出られません。

まあ、こんな年もありますわ。
Commented by nomusan at 2011-03-20 20:50 x
ふしみやくん、まいどです。
まぁ・・・今回は・・・しゃあないですね。いろいろ、条件が揃わなかった。
遊びはあくまでも楽しくないと・・・無理をしてはいけまへんな。

>私も、P氏同様子供の引越し等で、暫くフィールドに出られません。
それを見越してすでに今年一回目の沖縄・・・説得力ありまへんなぁ(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-03-21 19:06 x
こちらも朝から雨でして…。
滞っていた仕事を少しでも片づけるべくフントーしておりました。

静岡のどこかでソメイヨシノが開花したとのニュースを聞き、すこし心が波立ってきました。

猪木さんのコブラ、受け手はパワーズさんでしょうか?
正面から入ったり、すくい投げを誘ってバックから足を絡めたりと、ずいぶん練習した記憶が…。

PS 業務連絡、拝受いたしました。
Commented by nomusan at 2011-03-21 20:43 x
luehdorfさん、ソメイヨシノ、私も静岡のニュースを聞いて今日駐車場の桜を見てみると・・・・かなり蕾が膨らんできておりました。
>すこし心が波立ってきました。
御意!にございますよ。

はい、パワーズさんでございます。この人、結構評価が分かれるようですが・・・私的にはNWFをめぐる一連の戦いは、結構ときめいて見ていたものでございますよ。コブラツイスト・・・練習しなかった人間はいないのではないでしょうか・・・(笑)。

>PS 業務連絡、拝受いたしました。
あくまでも私たち二人についてでございますので・・・・・・。
いざというときは社会人的ご判断を・・・・(笑)。
Commented by kenken at 2011-03-21 23:14 x
まいどです。
私も貴兄に見習ってブログ再開です。
地震の間接的な影響が山ほどありましてね、今シーズンはしばらく遠征には出れそうにありません。
ん?2枚目の白い花はコデマリか?思わずホシミスジを探してしまいそうな・・・
Commented by nomusan at 2011-03-21 23:39 x
kenkenさん、まいどです。
そう、過度に自粛してばかりではいけませんね。
元気な所は元気に経済活動続けねあきませんね。
時節柄お忙しいとは思っておりましたが・・・まぁ、こんな年もありますよね。
2枚目の花は・・・・ホシミスジを探したくなるのは同じですが・・・雪柳でございますよ~。どっちゃにしてもこのあたりにはおりまへんが・・・。
Commented by K.M at 2011-03-23 00:47 x
庭のカンアオイ、福井産のは新葉が開きはじめました。神戸産のヒメカンアオイは芽がふくらみました。広島のサンヨウアオイはまだ新芽はうごいてないです。
エノキは芽がふくらみはじめてます。冷蔵庫からそろそろ出しどきかな?
Commented by nomusan at 2011-03-23 06:34 x
K.Mさん、おお、お庭に各種カンアオイが勢揃いなのですね。
産地別に新芽が開くのか、種別に違いがあるのか・・・面白いですね。

私の一回だけの経験では食いつき率が50%(2/4)でした。
あの時は「もう食べれるかな。」というくらい開いてだしました。
それが良くなかったのかも・・・。
luehdorfさんのブログに皆さまのアドバイスが載っていたような・・・
と丸投げの術・・・。
<< ソメイヨシノ開花~♪ 再開します。 >>