ソメイヨシノ開花~♪

また寒くなりました。
綺麗なお姉さんによると、「最後の冷え込み」とか・・・
ほんまやろなぁ・・・(笑)。

今週に入りまして、福岡市と佐賀市でソメイヨシノの開花が観察されました。
ほんだら神埼市でも開いてるやろう・・・。
と言うことで、今日は久々に(ほんまでっせ~)お昼休み画像です。
はやく東北地方も暖かくなるといいな・・・。
c0065260_2193924.jpg
c0065260_2195153.jpg
c0065260_211037.jpg
c0065260_2110174.jpg

by nomu376 | 2011-03-23 21:11 | 花/野草 | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2011-03-23 22:55 x
呑むさん、こんばんわ~♪
いよいよ春~ですね~・・・と言いたい所ですが? 今日も北風が冷たい風冷えの一日でしたね!!
本日遅ればせながら福岡市内(西区)でモンシロチョウと春の使者ルリシジミ初撮でしたぁ(喜!!)
行きつけの活動センターの桜も数輪蕾が膨らんでました。
何時まで寒いんぢゃろぉ~~orz
Commented by nomusan at 2011-03-23 23:16 x
OIGATOさん、こんばんわ~♪
”暑さ寒さも彼岸まで”のはずなんですけどねぇ~・・・・・
週末までは寒いようで・・・・その後は一気に暖かくなって欲しいですね。
おお、実は私も今日ルリシジミを見たのですよ~。
ただ、とまってくれずに撮れませんでしたが・・・・。
Commented by OIGATO at 2011-03-23 23:34 x
再び、(爆)
今年の夏は?この反動で・・・ん~考えたくないって・・・まだ気温がやっと二桁でしたぁ(滝汗ヾ)
おぉ~呑むさんもルリちゃんと遭遇されてましたか?! 
足元からイキナリ紫色の美しいシジミが飛び出しました。
やっととまってくれたのですが・・・少々逆光気味で、証拠画像的写真でした(涙)
Commented by luehdorf at 2011-03-24 00:41 x
あっ!ほころびはじめましたね。
こちらは心なしかつぼみが膨らんで赤みがかっていますが、何せ気温が上がらずに…。
帰宅しての飼育係の第一声が、「寒かったネェ~」ですから…。

三陸はまだ寒さが続くみたいで、ホント、早く暖かくなってもらいたいものです。

こ、これは!髪も眉もそして髭すらも…。ミスター・珍さんの雄姿ですね。
ご病気のせいで下半身のトレーニングが足らず、足が細いですもの…。
(これより歯は薄いのですが、足駄(高下駄あるいは朴歯)は高校時代の必須アイテムの1つでした)
Commented by nomusan at 2011-03-24 06:45 x
OIGATOさん、この冬は寒かったので・・・今年の夏はきっと暑いですよって・・・気の早い話しぢゃ(笑)。とりあえずは暖かい春が・・・
ルリシジミ画像拝見しましたぁ~。私もいきなり足元から飛び出したのですが・・・・とまることなく流されて行ってしまいました・・・・(涙)。
Commented by nomusan at 2011-03-24 06:50 x
luehdorfさん、自宅マンションの駐車場にも桜があり、これは毎日見ていたのですが、ちょいと遅めのようでして・・・昨日はお気に入り公園へ行くと思ったよりほころんでました。桜の開花は・・・やっぱり嬉しいですね。

おお、流石です。まさにミスター珍さんでございます。ネタ元によりますと、このスタイルは海外武者修行(?)に行った時のスタイルとか・・・。珍さんが海外遠征してたの知りませんでした。まだまだ未熟です・・・。
Commented at 2011-03-24 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K.M at 2011-03-24 14:45 x
こちらはソメイヨシノは急につぼみが膨らんできましたが、まだ、ひとつも咲いてないです。ギフチョウまで、あとひと息ですね。早いのは出てるかもですね。
私は遠征は焦ってスカ食らうのがこわいので、4月まで我慢します。
Commented by nomusan at 2011-03-24 19:35 x
非公開コメントさん、むむ、それはいけませんですねぇ・・・。
業務連絡、承知いたしましたぁ。
Commented by nomusan at 2011-03-24 19:40 x
K.Mさん、伝聞によりますと、静岡県の某有名産地では先週末から出始めたようですよ~。いよいよシーズン開幕ですね。
これからの週末は・・・・・フライング覚悟で行っちゃうか、あるいは冷静に確実性が増すまで自重するか・・・・・悩ましい季節の始まりでもありますね(笑)。
<< 河津桜・・・かな? 完全休養日@自宅 >>