河津桜・・・かな?

東海地方では先週末にギフチョウが出始めたそうです。
いよいよ、シーズン開幕ですね。
九州にはギフチョウはおりませんので、見るためには関門海峡を渡らなくてはなりません。
ここ数年は何とか1回は見れておりますので、今年も何とか見たいものです。
いまだにその年の一頭目のギフチョウには・・・心ときめくものがありますね。
さてさて今年は・・・・どんな場面が待っているのかなぁ(笑)?

画像は昨日のものです。多分・・・そうだと思うのですが・・・。
c0065260_20184677.jpg
c0065260_20185621.jpg
c0065260_2019734.jpg
c0065260_20191884.jpg

それにしても・・・・蝶が撮れないのですっかり花日記になってしまってますなぁ・・・。
by nomu376 | 2011-03-24 20:20 | 花/野草 | Comments(6)
Commented by maeda at 2011-03-24 22:43 x
ギフが出ましたか?
当地とはかけ離れた状況です。まだ最低は-5℃くらい、最高は4-5℃です。冬には南が良いですね。
Commented at 2011-03-24 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2011-03-24 23:06 x
maedaさん、はい、出たようですよ。静岡県の某有名産地で19日には確認されておるようです。
この時期が一番北の大地の春の遅さを感じる頃かもしれませんねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2011-03-24 23:10 x
非公開コメントさん、え~・・・・とりあえず場所を選んだうえで、4月は1~3週末は全てギフかな・・・と(爆)。
けど、今年はS山系のスギタニもちゃんと探したいな・・・とも思ってまして・・・妄想ばっかり膨らんでます・・・。

その日付では特に今年はお隣県ではちょいと厳しそうですね。
翌週なら・・・いけるかも?詳しくは私信で(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-03-25 01:25 x
いい雰囲気ですねぇ~。

朝のうちに少し晴れて、あとは冷たい曇り空…。
でも用事で出かけたときに見上げてみたら、サクラのつぼみはずいぶんと大きくなって来てました。
あと少し!

コワルスキーさんのフット・スタンプですか。
いくら腹筋を鍛えていても、トップロープからこれをやられちゃぁ、いやですよね。
ひょっとして受けはサンマルチノさんですか?
Commented by nomusan at 2011-03-25 06:32 x
luehdolfさん、先日見たときはまだ蕾だったのに・・・・気がつけば駐車場のソメイヨシノも数輪開いておりました。
いよいよ、ですね。あと少し!

はいな、受けてはサンマルチノさんでっす。いかに腹筋を鍛えていても・・・これはきついですよねぇ~。
<< 今日も桜ぢゃ ソメイヨシノ開花~♪ >>