今日も桜ぢゃ

今日も良い天気だったのですが・・・・・
風が冷たかったですねぇ~・・・・・
気温は12~3℃くらい?
風のあたるところとあたらないところでは体感的にはえらい違うような・・・。

と言うことで、今日のお昼休み画像も・・・花です(笑)。
蝶は一頭も見れませんでした・・・。
ソメイヨシノも好きですが、ヤマザクラも好きです。
出来ればこの花は・・・・公園よりも山で見たいもんですねぇ・・・。
c0065260_2161063.jpg

c0065260_2110742.jpg

c0065260_2162361.jpg
c0065260_2163348.jpg


う~む・・・
愚痴を書いてはいけませんねぇ・・・
まだまだ未熟ぢゃ・・・。
c0065260_2165086.jpg

by nomu376 | 2011-03-25 20:58 | 花/野草 | Comments(12)
Commented by MatsuHimeji at 2011-03-25 21:10
一番海苔~♪
天変地異があろうと、人がどうあろうと、季節は粛々と巡って来るのですね。
北九州の一足早い春がほんとうにまぶしいです。

で、木瓜の花を見ると、ついつい百舌鳥のはやにえを探してしまう習性があるのですが、何か目ぼしいモノはございませんでしたか?
Commented by nomusan at 2011-03-25 22:48 x
MatsuHimejiさん、一番海苔ありがとうございます~♪
そう、どんな事があろうと、季節は巡る・・・のですね。
私のささいな怒りなど・・・・ほんにちっぽけな事なんでしょうけどね・・・。
ちょっと目を離した隙に、百花繚乱・・・咲いてましたよ~。

う~ん・・・・特に何も・・・・目に付きませんでしたねぇ~・・・・・。
私的にはモズのはやにえといえばカラタチの印象が強いので、意識して見てなかったからかもしれませんが・・・(汗)。
Commented by luehdorf at 2011-03-26 16:58 x
飲み込んだ言葉が最後の写真にさり気なぁ~く…。
こんな表現方法もあったのですね。
飲み込まないボクにとって、何よりの啓示でございます(笑)。

昨夜より北風がピューピューと…。
晴れてはいても気温が上がりません。

確かに、周りがまだ冬模様の中に、ぽっかりと浮いたように見えるヤマザクラは素敵ですよね。

ヒロ・マツダさん、裸足がトレードマークでしたが、どんな理由だったのでしょう? スマートなファイトをする方でしたから、似合いのシューズがきっとあったはずなのに…。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-03-26 17:25 x
私も戻ってまいりました〜
別のほうにカキコするだけで精一杯だったので、ここにお邪魔するまでに至って居りませんでした。
ネット接続もちょっと前にできるようになっていたんでしたけどね。
こちらは元気なんで、またお邪魔しますね。
Commented by maeda at 2011-03-26 19:25 x
このヤマザクラが北海道の桜です。
花と葉が一緒で、九州で見ていた桜と違います。
帯広も雪がずいぶんと溶けて春らしくなってきていますが、今日は雪が降っています。
Commented by K.M at 2011-03-26 19:37 x
なんか、また、寒くなってしまいました。あーあ…
愚痴って誉めて、ヌルッて採れる。ツンデレもいいもんですよ~。
掘り作戦にてルドルフ様のご指摘にあったような、オオムラサキとゴマダラチョウの水も恐れぬ決死の徘徊観察しました。半分はネットに入れて、半分は容器内でもう一度冷却しクーラーボックスで徐々に温度を上げていくことにしました。
Commented by luehdorf@再び at 2011-03-26 22:07 x
うわぁ~!カト様のご帰還だぁ~。お帰りなさぁ~い!
とにもかくにもご無事でよかった(感)。

Commented by nomusan at 2011-03-26 22:22 x
luehdotfさん、あは、しっかりと見られてしまったようですね(汗)。
いや~・・・・職場では常に冷静に・・・を心がけている私ですが・・・・・・
今回、ちょっと感情が出てしまった場面もありましてね、反省です。
けど・・・「○○ッ!」って言えたら気持ちいいだろうなぁ(笑)。

風が冷たいですねぇ~。流石に今日は「これでほんまに一週間後に飛んでるのかなぁ?」って思いましたよ~(笑)。

私、ソメイヨシノとヤマザクラの違いに気付いたのは、本気で蝶を始めてからなのですよ。早春の山で見るこの花は大好きです。

マツダさんの裸足の理由・・・私も知りません。何ででしょうね。初めて見たのはS44年の暮れのシリーズでした。ホッジさんとの試合は面白かった記憶があります。何でアメリカにいるのだろう?って素朴に思ってましたね。
Commented by nomusan at 2011-03-26 22:28 x
おおっ!カトカラおんつぁんさま、お帰りなさいませ~!
いや~、本当にご無事で何よりでしたぁ!
某所でご無事が確認できるまで、本当に心配でございましたよ。
あちらの方もROMですが、拝読させて頂いておりました。
まだまだ、ご不便な事も多いかと思いますが、ご無理をなさらずに・・・
いつでもお越しくださいませ~。
Commented by nomusan at 2011-03-26 22:32 x
maedaさん、そちらではまだ雪が降ってるのですね~。
まだまだ本格的な春は遠いのですね。
恥ずかしながら、ヤマザクラを知ったのは大学に入って蝶を本格的に始めてからなのですよ。「何か違う。けど、これも桜だよね。」って感じで(笑)。私的には比べればヤマザクラの方が好きかな?ですね。
Commented by nomusan at 2011-03-26 22:38 x
K.Mさん、ここ数日、風が強くて気温があがりませんねぇ~。
ラジオで「今日も風の強さが陽射しに勝りまして・・・」なんて言ってましてね、そろそろ逆転して欲しいものです。
おお、こちらもそろそろ具体的な作戦に突入ですね。成功をお祈りいたします。まだこちらでは全然芽吹いてないような・・・。
Commented by nomusan at 2011-03-26 22:39 x
再びのluehdorfさん、御意!にございます~♪
<< 春は名のみの・・・ 河津桜・・・かな? >>