ミッションG2だったのぢゃ その3

今日も良い天気でした。
佐賀市郊外のバイパスの気温標示は20℃!
私の記憶では・・・・この春初めての大台のような・・・?
車窓からは満開の桜並木も眺められ・・・まさに春爛漫って感じでしたねぇ~。
早くも週末の天気が気になる私です(笑)。

さて、続きです。
19時ちょうどにホテル着。ここで、pekeさん、mmerianさん&KY君と合流しました。この夜はキタの居酒屋でクラブの”呑み班”の後輩YM君とTY君と呑む予定にしておりまして、あわせて楽しい前夜祭となったのでありましたぁ(笑)。
まずはピンクの看板が怪しげな「なにわや」へ。
c0065260_19403818.jpg

串揚げ、スルメ天など王道メニューでございます。
c0065260_19405352.jpg

その後、たまたま近くに「天下一品」が!
c0065260_19411326.jpg

これは寄らずにおれず、”こってり”を・・・
c0065260_19413036.jpg

最後はたこ焼きで〆、これぞ大阪の夜ぢゃ(笑)。
c0065260_19415510.jpg
c0065260_1942529.jpg

ホテル帰着は予定より1時間遅れの23時半過ぎ・・・。
けど、翌日のことを考えてこの晩はビールしか呑まずに体調管理・・・・自分を誉めてあげたい私でした(爆)。
                                                      続く。                                  
by nomu376 | 2011-04-05 19:43 | 合宿 | Comments(20)
Commented by kataken4649 at 2011-04-05 21:11
ビールだけで我慢なんて、リスペクトです。
私もこの前、自粛ムードの裏でこっそり開いてくれた焼肉屋さんでお別れ会で、ビールだけじゃ呑み足りず,家に帰って山崎呑んだら,カミさんにしっかりチェックされて、注意されてしまいました。

どれもみな、おいしそうなものばかりで、さすが食い倒れの街ですね。
Commented by nomusan at 2011-04-05 21:39 x
katakenさん、
>ビールだけで我慢なんて、リスペクトです。
でしょでしょ?さらにホテルの自室に戻っても、この時間だというのに”寝付きの一杯”もしなかったんですよ~(笑)。
”こっそり開いてくれた焼き肉屋さんでお別れ会”、ROMさせて貰いましたがええお話しですねぇ~。私も過度な自粛はせずに経済活動をさせて頂きましたよ~(笑)。

真ん中のラーメンは京都が発祥ですが、今回実は初めて”スルメ天”なるものを食しましてね、これ九州にはないのですよ。新しい発見でした。まだまだ大阪の夜は奥が深そうです(笑)。
Commented by kataken4649 at 2011-04-05 21:49
katakenって、私のと同じな人がいるんかいなって思ったら,私でした〜
なんで、こうなったのか。自動的になったのは、ブログのIDがそうなっているからでしょうね。呑むさんは分かっていたようですが。
Commented by まっちゃん at 2011-04-05 21:50 x
 私、みなさまと同じに食べたら、3日分の量になるので止めときます。

って、誰も誘ってはないですねー(爆
(見かけによらず、食べない呑めないです、、もったい無い)
Commented by 凛々 at 2011-04-05 21:59 x
変わらぬ毎日が過ごせる事に感謝しています。
ただ、過度な自粛は日本経済のマイナスになりそうです。
プラスにするには日ごろと同じようにお金を使いましょう・・・
税金が増えれば復興にまわせるかもしれないし・・・

全線開通の新幹線、まだ乗る機会がありません。
随分と快適みたいですね?

あ、久しぶりに「たこ焼き」食べたくなりました(爆
Commented by nomusan at 2011-04-05 22:25 x
katakenさん、はい、一瞬「Mr. kataken,who?”」って思いましたけどね、”こっそり焼き肉with美女たち”でわかりましたよ~ん(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-05 22:30 x
まっちゃんさん、
>(見かけによらず、食べない呑めないです、、もったい無い)
むむっ? まだご尊顔及び御姿を拝謁させていただいておらず、何ともレスに困ってしまいます(爆)。
よーするに割り勘負けなされるお方なのですね。是非ともいつかお会いしたく・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-05 22:37 x
凛々さん・・・・胸がしめつけられるような日々が続きますが・・・
幸いにも被災しなかった我々は、できるだけ日常通りの生活をして、その中で出来るだけの支援をさせて頂く・・・事が大事なのかなと思います。
伝聞ですが、福岡ではイベント自粛でイベント企画会社が倒産したとか、年度末年度初めにはつきものの花束が自粛されて全く需要がなくなったりとか・・・悩ましいところではありますが、過度な自粛はかえって経済を萎縮させてしまいそうで・・・もちろん不謹慎になってはいけませんが・・・。

JRの回し者ではありませんが、次回の上洛には・・・お試しあれ(笑)。
Commented by itsuki at 2011-04-05 22:52 x
大阪の夜は賑やかで美味しいそうな食べ物がいっぱい~~
これで呑むさんのおなかのサイズが納得できましたわ~~~(笑)
「天下一品」のラーメンも美味しそう~~~♪
Commented by nomusan at 2011-04-05 23:30 x
itsukiさん、若い頃はお金がないのと”恐い”イメージが強くて行けなかった大阪・・・・病みつきになりそうです~(笑)。
「天一」・・・これは不思議なラーメンですわ。何で京都でこんなラーメンが生まれたのか・・・。はっきり言って九州人の口には合いません。私、九州で何人かの人に送って貰ったのをおすそ分けしましたが、惨憺たる評価でした(笑)。けど、同じ九州人でも、一度でも京都に住んで京都でこれ食べた人間は、九州に帰ってもこれ食べたいんですわぁ~(笑)。おすそ分けしたらえらい感謝されるのですよ~(笑)。
Commented by K.M at 2011-04-05 23:39 x
うーん、チョウチョなかなか登場しませんねw
ところでちょっと経験者にお尋ねなんですが、ヒ○ギフ狙いなんですけどゴールデンウイークあたりのマ○ス○山荘あたりは、雪で登っていけない可能性たかいんでしょうか?
Commented by luehdorf at 2011-04-06 02:09
“2度づけ あかんよ”って~!
まずい!行きたくなってきたァ~(笑)。

K.Y君、ちょっと大人の体験をしてよかったなぁ。

〆のタコ焼きは、醤油味or塩味…? 初めて食べましたがどちらもイケますねぇ~。

これ、仙台・広瀬川のそばの「宮城県スポーツセンター」でのあの一戦のときのでしょうか?

↑ K.M様へ 
富士見側からなら入れると思います。
ただ牧場経由で旧長谷村へ下る道(小黒川林道)が通れるかどうか?(逆に上るのは南沢手前位までだと思います)
Commented by maeda@当直 at 2011-04-06 06:35 x
職場に阪大出身のアウドア仲間がいるのですが、帰ったら必ず食べると行ってました、「天下一品」。
そそられるこってり感ですね。
Commented by nomusan at 2011-04-06 06:43 x
K.Mさん、
>うーん、チョウチョなかなか登場しませんねw
ギクッ!はははは・・・・

お尋ねの件、例年でしたらまさにええ頃だと思います。過去2回行きましたが、”適期”でございました。
ただ、”今年”となると・・・・これは↓にもコメント頂いてますし、ルーさまにえいやっと”丸投げ”の術を・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-06 06:52 x
luehdorfさん、”2度づけあかんよ”の串揚げ・・・はまりそうです(笑)。

>K.Y君、ちょっと大人の体験をしてよかったなぁ。
同席したコテコテの大阪人の後輩二人がボケとツッコミで・・・・何かを感じ取ってくれたら嬉しいのですが(爆)。

このたこ焼き屋さんは昔pekeさんがよく行ってたそうで、ソース、塩どちらもいけましたね。私的には大きさもお手頃でございました。

バーナードさんとの一線、この画像はあの事件の次の来日のようです。
あれは宮城だったんですねぇ~。

ご助言ありがとうございます。”丸投げ”させて頂きます(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-06 06:57 x
maedaさん、おおやはりそのお仲間さんも私同様学生時代に取り付かれてしまったのでしょうね(笑)。
”こってり”と”あっさり”・・・どうせこれを食べるなら、と思っていまだに”あっさり”は食べたことありません(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-04-06 09:21 x
ルーさんもお出かけしたようですが,発生地の様子も変わってしまい、見ることはかなわなかったようです。
今日もいい天気で昨日よりも暖かくなっているので,ヒメギフも飛んでいるかもです。片付けが終わらないと出動許可がおりないので、指をくわえてます。
Commented by nomusan at 2011-04-06 19:36 x
あ、カトカラおんつぁんさんだ(笑)。はい、ルーさまのブログ拝見しました。
富士山眺めて温泉に浸かって・・・・ええなぁ~・・・ですね(笑)。

ぼちぼちヒメギフですかぁ?片づけの合間に・・・ちょっと行かれてはいかがでしょうか(笑)?
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-04-06 19:58 x
HNが元に戻って安心しましたが,どうしてこうなったのかが???元に戻ったのも???です。まあ、元どおりになったので、モーマンタイなんですけどね。
きっと、ログアウトしたからだと思われます。
Commented by nomusan at 2011-04-06 20:20 x
カトカラおんつぁんさん、はい、私も全くモーマンタイでございますよ。
HNがどちらでも、コメントはおんつぁんさんからなので(笑)。
<< ミッションG2だったのぢゃ その4 ミッションG2だったのぢゃ その2 >>