ミッションG2だったのぢゃ The final

今日は終日雨でした。
桜が散ってしまったかな?

明日は晴れるようですが・・・
お仕事なので、どうでもいいです(笑)。

けど、これだけは言える・・・。
明日はフライングはしない、って(笑)。

果てしなく続くと思われた宴会も・・・・午前2時半頃におひらきになったようです。
私がカクッと落ちて「もうあかん・・・。」となったところで「そろそろ寝よか。」となったそうです(笑)。

で、誰かが電話に出てる声で目が覚めると7時半過ぎ・・・。
多少の・・・・後遺症・・・・かな(笑)?
で、朝のお楽しみ、ホットサンドセットwithフレンチトーストです。もちろんコーヒーもおかわり。
c0065260_22173844.jpg

私的には、この時点で”ミッション・コンプリート”です(笑)。
その後、副産物的にギフチョウ狙い(笑)でitsukiさんのご案内で愛知県の某所へ繰り出しました。

う~ん・・・・今イチ晴れきれないのと風が冷たい・・・かなぁ・・・。
それでも”出てれば飛び出しても良い”感じではありましたが、見れず。
と言うことで・・・”呑むさんのフライング日記・その4”になってしまいましたぁ~(笑)。
c0065260_2218076.jpg
c0065260_22181280.jpg
c0065260_22182229.jpg

結局、今回は蝶の画像は一枚も撮れず。
撮りたかった蝶としては、コツバメは2日で5~6頭見たのですが・・・・
「コツバメ追っかけてる隙にギフを見逃しては・・・・・」って思ってしまいましてね~。
ま、長いことやってりゃこんな年もありますわな(笑)。

で、午後2時過ぎに、またの日の再会を誓って解散となったのでありました。
私はpekeさんと一路大阪へ。そして新幹線を乗り継いで九州へと帰って来たのでありました。
復路は博多までは「のぞみ」、そして久留米までは「つばめ」でございましたよ~ん。
c0065260_22184577.jpg

これにて、”ミッションGⅡ”完遂でございます。
ホストのitsukiさん、ご参加頂いた皆さま、楽しい時間をありがとうございました~。
by nomu376 | 2011-04-08 22:22 | 合宿 | Comments(12)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2011-04-08 22:41
呑むさん
楽しいミッションでしたね。ギフは残念でしたが、メインは夜会のコリャコリャだったような気がいたします。遠路はるばるお疲れ様でした。朝食も美味しそうですね。是非来年は徹底的にお付き合いしたいと思います。時期の選定は宜しくお願いいたします。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-04-08 22:55 x
ギフが飛ばなかったようで残念至極でしたが,私はスミレに注目です。
アケボノスミレって言うんじゃないでしょうか。きれいな紅色の花びらですよね。違っているかもですが。
Commented by mmerian at 2011-04-08 23:44
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
フライングでも、みなさん、ガッカリしていなかったような?
メインディッシュはやはり夜かな?笑
あれから、頭の中でギフチョウが飛んでますよ~
(会えなかったのに、会えたような気分です。笑い)
Commented by luehdorf at 2011-04-09 01:25 x
おやぁ~?このテーブルはK様とボクの「関東テーブル」…。
いつ撮られたんだろう?

そうでした。目覚めはどこかのケータイの着信音。ご本人よりも周りがすぐに反応したような…、
でもね、隣の寝袋は呑むさん。初めて枕を並べたわけですけれど、ミョーに安心感がありました(笑)。

すみません、週例会で少しばかり量がいって思い出せません。
ダレだっけなァ~?
Commented by nomusan at 2011-04-09 06:35 x
nozomuさん、そうです、このミッションのコンセプトは”itsukiさんのお店でああこりゃこりゃ”なのですよ~(笑)。
次回からは是非ともノー・タイムリミットでどうぞ~(笑)。
時期は・・・・例年であればこの日付でOKなんですけどね~。昨年は二日とも見れましたし。こればっかりは・・・ねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-09 06:38 x
カトカラおんつぁんさん、ギフは残念でしたが、こればっかりは仕方ありません。日程もある程度早めに決めないといけませんし・・・。まぁ、来年はばっちりでしょう(笑)。
花の名前は聞かないで・・・・・・特にスミレは奥が深くて・・・です(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-09 06:46 x
mmerianさん、はい、やっぱりメインは”ああこりゃこりゃ”ですね。
けど、朝の気怠い雰囲気の中で食べるあの朝食も大好きです(笑)。

>フライングでも、みなさん、ガッカリしていなかったような?
あはは~、まぁ、この世界にフライングはつきものでしてね、それなりに長いことやってますとね、皆さんそれなりの回数・・・(笑)。
で、皆さん「ボクはいいけど、mmerianさんとKY君にはせめて一頭は見てもらいたいなぁ~。」って言われてたのですよ~。次回ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-09 06:52 x
luehdorfさん、後で思ったのですが、朝食の席って昨年と全く同じ席に座っていたのですよ。早くもそれぞれの指定席ができてるようですね(笑)。
さらに、私の場合は横になった場所も昨年と同じ場所でした(笑)。
来年も隣同士で寝ましょうね(爆)。

”密林王”ターザン・タイラーさんでございますよ~。実は私、この方のブレーンバスター・・・動画でも見たことないのですよ~・・・。当時は誰でもが使う技でもなかったし、持ち上げた状態でしばし静止・・・が王道だと思うんですけどね~。
Commented by itsuki at 2011-04-09 07:54 x
この日の朝・・・・(3日) 起きたらドンヨリ雲っていました
頭をよぎったのが昨年のPさまの沈んだお顔が浮かんできました
後日、呑むさんの指摘で気がついたんですが Pさまはこの日・・・・
一度もカメラを手にしていなかったような気がします
何だか「悟り」の境地に到達したような彼でした(笑)
今回、mmerianさんとKY君は見られなかったけど 来年は是非見つけて頂きたいですね
来年は更に3~4名増えて いよいよ「大所帯」になりそうで~す(笑)
Commented by nomusan@仕事前 at 2011-04-09 08:47 x
itsukiさん、それは・・・pekeさんの「あふれ出る優しさ」だと思います。
あえてカメラを手にすることなく、もし目の前にギフが飛び出しても、「皆さん、お先にどうぞ。僕は皆さんのあとでいいですから。」との意思表示だったのだろうと確信しています。
ゆめゆめ「予備バッテリーを充電器ごと自宅に忘れた。」なんて事ではなかったのだろうと・・・。

おお~っ、今年も一般のお客さまにはさぞかし「うるさい団体客」だったと思われますが・・・いつの日にかは”貸切”になりそうですね~(笑)。
Commented by itsuki at 2011-04-09 13:55 x
アハ・・・・ハハハ~~~~~!
 そうなんですか~~~
 予備を充電器ごと忘れたんですか~~(あんぐり!)
 流石!pekeさま   スケールが違いますなぁ~~~(笑)
 それで「夜会」の時も浮いたり・・・沈んだり・・・・・・
 納得いたしました~!
Commented by nomusan at 2011-04-09 17:16 x
itsukiさん、いえいえ、あくまでも真相は藪の中・・・って白々しいですね(笑)。
いや~、ほんまに笑わしてくれよりますわぁ(笑)。
<< タテハモドキは見れなかった・・・ ミッションG2だったのぢゃ その5 >>