とりあえず無題ぢゃ

更新しようと思ったのですが題が浮かびません。
とりあえず週末まで天気予報をくり返し見ては一喜一憂するしかなさそうです。

画像は土曜日のものです。
ヤマトシジミ
とりあえず無題ぢゃ_c0065260_20594015.jpg

ツバメシジミ
とりあえず無題ぢゃ_c0065260_20595559.jpg
とりあえず無題ぢゃ_c0065260_210452.jpg

OIGATOさんのベニシジミ(笑)。
とりあえず無題ぢゃ_c0065260_2103067.jpg

by nomu376 | 2011-04-11 21:02 | | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-04-11 22:02 x
春先シジミ3人衆の勢揃いって感じでしょうか。
きれいなものですねえ。出たばかりの新鮮な個体ですから、
きれいなのは当然ですね。はねも開いてますが、
ベニが一番優等生かな
45度開いているってことでは。
Commented by nomusan at 2011-04-11 22:12 x
カトカラおんつぁんさん、出来れば3頭目はルリシジミで”ブルー御三家”ってまとめたかったのですが・・・詰めが甘い営業マンですわ(笑)。
ヤマトも開いてはくれたのですがとても敏感で・・・。で、”斜め45度”のベニが一番ピントがあまあま・・・どこまでも詰めが甘い・・・(笑)。
Commented by OIGATO at 2011-04-11 22:21 x
呑むさん、こんばんは。
某掲示板でベニシジミがすっかり代名詞のOIGATOです。(爆)
羨まし~いなぁ、ヤマトシジミは前回お邪魔した時に佐賀市の公園で見かけたのですが、あっと言う間に何処かに飛んでっちゃいました・・・
おぉ!?ヤマト♂とは一味違うツバメシジミのブルーええですね
某〇っちゃん掲示板にはギフの写真が出てましたね~ 週末はお天気が・・・
もしや?私のせいかな~公休ですね(行って見たいのですが~ 果たして・・・滝汗ヾ)
Commented by nomusan at 2011-04-11 22:39 x
OIGATOさん、こんばんは。
いや~もはや”ベニシジミと言えばOIGATOさん、OIGATOさんと言えばベニシジミ”・・・(笑)。
出来ればヤマトも開翅撮りたかったのですが・・・(汗)。

まぁ、月曜日から土曜日の天気心配しても仕方ないのですが(笑)。
何とも悩ましい今年の発生ですが・・・近いうちに私信しれますね。
Commented by itsuki at 2011-04-11 22:42 x
暖かな春の日差しの中に蒼い翅・・・・・・
 う~~・・・そそられますね~~(笑)
 もう随分この手の翅を見ていませんね 去年の夏か・・秋か・・・・
 こちらではまだヤマトもルリも顔を出していません
 ・・・・・って言うか 店の周辺で採集しようとする事自体無理なんですけどね~~~(笑)
 
Commented by nomusan at 2011-04-11 23:08 x
itsukiさん、私もね、ヤマトやツバメ撮ったの久しぶりのような気がしますよ。
この時期ならでは?かもしれませんねぇ(笑)。

>・・・・・って言うか 店の周辺で採集しようとする事自体無理なんですけどね~~~(笑)
お店の前にカタバミを植えたプランター置いたらヤマトが来るかも~(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-04-12 01:13 x
夕方近く、一天にわかにかき曇り…。雷と雨とが…。
ニュースを見たら宇都宮ではひょうがたくさん降ったとか…。

今度の週末…、動けるかなぁ?

吉原社長を真ん中に国際の若手陣でしょうか…?
後列右はS.小林さん、前列左は田中忠治さんでしょうか?
右は多分、交通事故で足を失くした大郷鉄之助さんでは…。
後列左と「明治」のジャージの方が…?
そして揮毫の八田一朗さん、日本レスリング協会の会長から参議院議員となった方ですよね。
東京オリンピックのとき、「剃るぞ!」で有名になりましたけど…。
Commented by nomusan at 2011-04-12 06:31 x
luehdotfさん、昨日は妙な天気でしたね~。こちらでも一瞬ですが冷たい雨が降りましたよ。
週末はどんな天気になるのやら・・・。

すみません、ネタ元の記事を見失ってしまいましたぁ(汗)。
国際の創世記の画像には違いありませんが・・・
私は小林さんしか確定できません・・・記事を探してご報告します~。
<< どうでもいい話し 呑むさんのフライング日記・その5 >>