有田陶器市

黄砂でやや霞んではおりましたが、五月晴れの心地よい天気・・・。
今年も恒例の有田陶器市を楽しんでまいりました。

昨年は発作的に”ミッションHG”を思いたったため、お休みしましたが、日頃お世話になっている方の運転手も兼ねて、もう20年以上季節の風物詩として楽しんでおります。
蝶を復活する前は、お気に入りのものを一つ、記念に買っておりましたけどね、復活してからは小遣いに余裕がなく、”見てるだけ~”でございますよん(笑)。
c0065260_22201897.jpg

by nomu376 | 2011-05-04 22:18 | 陶器 | Comments(6)
Commented by OIGATO at 2011-05-04 22:56 x
呑むさ、んこんばんは。 アッシー君(死語)お疲れ様でした。結構渋滞したのでは?
某掲示板の家主様も行かれた様で。
朝粥食べられましたかぁ~・・・ってあんなに早く有田まで行くには相当覚悟して行かないと(笑)・・・でしたね。
ベニシジミも陶器市に来ていたとか(爆)
Commented by nomusan at 2011-05-04 23:05 x
OIGATOさん、こんばんはです。
久留米発6:30、現地駐車場着7:50でございました。
往きはすいすい、帰りは波佐見ICから西九州道にはいる合流地点でそこそこ混み合いましたが、渋滞と言うほどはありませんでしたよ。

私が同行する方々は朝粥の存在をご存じないようでして・・・当然私も知らないことになっております(笑)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-05-05 18:57 x
有田焼、おちょこのようなものが1つ有っても豪華な感じでいいんじゃないかと思いますね。いつもはガラスのコップなので。
朝粥、私もほとんど食べたことがない食べ物です。
Commented by nomusan at 2011-05-05 19:53 x
カトカラおんつぁんさん、冬に、たまに熱燗で頂くときは一応有田焼のとっくりとぐい飲みでやってますよ~(笑)。
まぁ・・・朝に食べるお粥ではあるんでしょうけどねぇ~・・・。私も朝にお粥食べる習慣はないのですよ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-05-06 06:50 x
正月なんかは有田焼のとっくりと盃でいっぱいやるのもエエですね。
良さそうな出物が有ったら買っといてもらって、nomusanを思い出しながら一献傾けたいですね。
予算はメッセで相談しましょうか。
なんせ、値段の見当がつかないもんで。

朝粥、呑んだ翌朝も横目で見て、しっかり白米食べてますね。
若い頃は、二日酔いで食べられませんでしたが。
Commented by nomusan at 2011-05-06 20:25 x
カトカラおんつぁんさん、そうですね、夏はどうしてもグラスになりますのでね、冬は熱燗とっくりでお鍋なんぞつつきながら・・・ですよねぇ。ってちょっと気が早いですかね(笑)。
陶器の町有田。小さい町ですが100を越える窯元がありましてね、”良さそうな出物”も探すのが目移りして大変です。お値段もピンからキリまでですが・・・気に入るとそこそこのお値段ってのが多い傾向にあります(笑)。

私もね、合宿などでお宿に泊まりますと、前の晩しっかり呑んでいても”朝から三杯飯”ですね~。
<< クロツバメシジミ@福岡県 ほとんど休養日@自宅 >>