そうだ、耶馬渓へ行こう・The final

♪おぼていますか あの日の事を
 ふりつける雨が あまりにも冷たく

 おぼえていますか あの日の事を
 一杯のコーヒーが あまりにも苦く

 ひとこと言い忘れたようで
 何か言い残したようで・・・・・・・・♪ 

う~ん、何でこんな蒸し暑い夜に・・・・
この歌が頭の中で廻っているんだろう・・・・(笑)。

週末・・・・晴れるのか?

さて、画像は最後の耶馬渓での黒系アゲハたち。
c0065260_22241157.jpg
c0065260_22242116.jpg
c0065260_22244847.jpg
c0065260_22245740.jpg
c0065260_2225812.jpg

おまけで、土曜日に佐賀市で撮ったゴマダラチョウ。
c0065260_22253937.jpg

”スミナガシの赤い口吻”と”ゴマダラチョウの黄色い口吻”・・・ええですよね(笑)。
by nomu376 | 2011-05-19 22:27 | | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2011-05-19 23:13 x
因幡さんが頭の中でリフレインするときは、グラスを見つめながら呑むのがよろしいのでは…。

黒系アゲハ、尾っぽのあるヤツしか見ていないです。
着替えを入れるためにザックを少し大き目のにしました。竿とネットのスペースもできましたので、「じてつう」しながら採ることも…。

>”スミナガシの赤い口吻”と”ゴマダラチョウの黄色い口吻”…
御意!生きてるからこその色ですもの…。

坂口社長が持つと、大きめのウクレレっていう感じで…。
コードは開放のEmかな?
Commented by nomusan at 2011-05-19 23:33 x
luehdorfさん、何ででしょうか・・・今夜はやたらと因幡晃さんの曲が頭の中で・・・
今もグラスを傾けて氷をからからと鳴らしながら・・・・♪ありがとうSYさん・・・って。

お、いよいよ夏の体勢ですね。汗も思いっきりかききるとむしろ爽快感に・・・ですよね(笑)。

スミナガシの赤い口吻はゴマダラの黄色い口吻より難易度が高いですよね~・・・しばらく見てないです・・・。

>坂口社長が持つと、大きめのウクレレっていう感じで…。
御意、御意!♪あ~ぁぁぁやんなんちゃった、あ~ぁぁぁ驚いた♪って感じでしょうかねぇ~(笑)。雪駄?ってのが良いですな。
Commented by pieris at 2011-05-20 00:16 x
モンキアゲハの♀がきれいですね。

ところでベニモンアゲハはこのあと登場するのでしょうか(爆)
Commented by nomusan at 2011-05-20 06:16 x
pierisさん、モンキアゲハ、子どもの頃は手が届かないカラスアゲハ(ミヤマカラスアゲハなんて、自分には見れないと思ってました)に比べると、実現性を持って憧れていた蝶でして、今でも”見ると撮ってしまう”蝶のひとつですね(笑)。この金茶っぽい黒は結構好きです。

>ところでベニモンアゲハはこのあと登場するのでしょうか(爆)
あは、標本でよろしければ、今からでも(爆)。
Commented by K.M at 2011-05-20 08:06 x
オオムラサキのついでに飼育してるゴマダラチョウ、こちらではやっとサナギになったばかりですよ。
Commented by nomusan at 2011-05-20 19:54 x
K.Mさん、そうなんですかぁ~。ゴマダラチョウ、この画像も先週の土曜日のものですし、その何日か前にも見てましたので・・・結構差があるのですね。ちなみにコムラサキももう飛んでますよ~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-05-20 20:07 x
今日は自転車を買いました。娘のですけどね。車に載せ切れないので、私が家まで漕いで帰りました。ビールがうまかったです。
もち、その後でウィスキーやジンもやっつけました。
太ももあたりがおかしいです。ふだん使ってないだけに利きますねえ。

モンキアゲハ、こちらだと報告ものですが、居るとこには沢山居るんですね。所変わればですが、モンキアゲハには関係ないことですね。
Commented by K.M at 2011-05-20 20:15 x
マイフィールドではモンキアゲハが優占種でクロより多いのですが、本日ナガサキ初確認しました。今年のナガサキは都市部でも見ません。
だいぶ冬の寒さがこたえたのかな?
Commented by nomusan at 2011-05-20 22:11 x
カトカラおんつぁんさん、いつ呑んでも美味しいビールですが・・・運動して一汗かいたあとは、格別でございますよねぇ~(笑)。
で、明日の朝は筋肉痛でしょうか?。けど、すぐに反応がでるのはお若い証拠・・・ですよね。

子どもの頃は、黒いアゲハはナガサキアゲハとアオスジアゲハ以外は皆珍品でしたよ。その中でモンキアゲハは・・・年に1回見れるか見れないか・・・でしたねぇ~。
Commented by OIGATO at 2011-05-20 22:12 x
呑むさん、こんばんは。
ええなぁ~ モンキアゲハとクロアゲハの並び、と!モンキアゲハの日向ぼっこ!!
アザミを探さないといけないか?なぁ~
今年は、未だまともに黒系アゲハが撮れてない・・・(涙)

ポークウィンナーを買いに・・・耶馬溪に行ってこようかなぁ~って、目的が違うような(汗ヾ)
Commented by nomusan at 2011-05-20 22:13 x
K.Mさん、あくまでも私見ですが・・・・今年の黒系のアゲハ・・・・ただ遅れてるだけで・・・数自体は例年に比べて極端に少ないということはなにのかな?と思うここ数日の私ですよ。
Commented by nomusan at 2011-05-20 22:16 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、これからの季節は黒いアゲハはアザミの花がええですよ~。
吸蜜してる時間も長いし、何より全体が撮りやすいです。

耶馬渓は下郷農協のポークウィンナー、美味しかったですよ~。是非(笑)。
<< 酔って候・・・ 気分を変えて・・・ >>