5月も終わりぢゃ

今朝も肌寒い朝です。
そう言えば、北部九州はまだ梅雨入りしてないのかな?
気分的にはすっかり梅雨なんですが・・・。
早いもので、5月も今日まで。

明日から6月。
6月と言えば・・・ゼフとヒョウモンの季節。
あー・・・まだ火曜日かぁ・・・・(笑)。

画像は一昨日のお気に入り公園から。
c0065260_610465.jpg
c0065260_6105577.jpg
c0065260_611960.jpg
c0065260_6112257.jpg
c0065260_6113337.jpg

美味しそうな(笑)?新芽が出ておりましたよ~ん。今年も来るかな~?
c0065260_612130.jpg

by nomu376 | 2011-05-31 06:12 | 花/野草 | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-05-31 06:31 x
朝から、美味しそうなものを見せていただきました。今年も出てくるんでしょうね.きっと。でも、もう誰も相手にしてくれないかも。
まあ、そんなことは無いでしょう.低温期型のなどは、裏面が変化して面白いですものね。見てもあまり感激はしなくなってしまうでしょうけど。
Commented by OIGATO at 2011-05-31 06:48 x
呑むさん、お早うございます。
紫陽花、菖蒲・・・・蘇鉄の新芽?・・・梅雨の季節の花々・・・蘇鉄の新芽?は関係無かったぁ(汗ヾ)
今年も5カ月あっ!っと言う間に終わって・・・ 何してたんだろう?(笑)

>6月と言えば・・・ゼフとヒョウモンの季節。
ゼフは無理でも熊本某所のヒョウモンは?今年は撮れるかなぁ~
(まっちゃん様より昨年は、これでもかぁ~とプレゼントして頂きましたので 爆)

クマソは何時頃でしょうね・・・

昨日(私用で某所に)下郷農協のポークウィンナーを買っちゃいました。
アザミは結構まだ咲いてましたが、曇って陽射しも無くなり、風と気温が少々低かったのか黒系アゲハは飛来してませんでした。
場所が悪かったのか?・・・(運が無かったんぢゃ~無いのぉ 天の声)
Commented by nomusan at 2011-05-31 22:18 x
カトカラおんつぁんさん、おそらく今年も来てくれるんじゃないかなぁ・・・と思ってますが、今年あたり来なかったりしてもそれはそれで面白いのかなぁ~・・・などと思ったりもしています。
はい、すでに私の中ではウラナミシジミと同じくらいの位置づけになってるような気も致しますね(笑)。
早く低温期型の♀がみたいなぁって今から思っていますよ。って顰蹙かなぁ~・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-05-31 22:29 x
OIGATOさん、紫陽花がぼちぼち色づいてきましたねぇ~。
また一つ季節が変わってきたような・・・そんな感じですねぇ。

クマソ、昨年は長崎で7月の後半に見たのが最初ですね。もう2か月もすればまた見れるのでしょうかねぇ。今年あたり来なくてもまた面白いかな?なんて思ったりもしてますが(笑)。

あのヒョウモンは6月の終わり頃から出始めますが、別嬪さんにお会いしたいなら7月に入ってからの方が確実かなぁ。今年も牛めしとセットでいかがですかぁ(笑)?

おお、ポークウィンナー買われましたかぁ(笑)。ひょっとしたら今頃は黒系アゲハは発生の谷間かもしれませんねぇ~。今の季節はアザミもですが、ウツギの花にもいろいろ来そうですね。
Commented by K.M at 2011-05-31 22:40 x
今年は来ない方がおもしろいっていう蝶はpekeさんの愛人の蝶のこと???
Commented by nomusan at 2011-05-31 23:07 x
K.Mさん、そう言えばまともに名前が出てませんね(笑)。
はい、クロマダラソテツシジミの話しですが・・・

>・・・・・pekeさんの愛人の蝶のこと???
このくだりは・・・行間の読み方によっては・・・私からはちょっと・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-06-01 14:08 x
台風→温低が行った後は、強風そして冷え込み…。どういう空のご機嫌なのか…。
画像を拝見すると、そちらも余り暖かくないような…。
週末はどこかへ、と思っているのですが、さてどうなるものか…。

カルホーンさんと戯れているように見える坂口社長。
このスリーパー、ちょっと甘いかなぁ~。
Commented by nomusan at 2011-06-01 20:57 x
luehdorfさん、東京も変な天気みたいですね。こちらも台風一過、すかっ晴れ!とはいかず妙に風が吹いて、気温もそんなにあがりません。週末の予報も今イチみたいで・・・すっきりしませんねぇ~・・・・。

坂口さん、笑ってますよねぇ~。緊張感ないっすよね(笑)。
<< 嗚呼、千円高速・・・ ベニシジミぢゃ >>