耶馬渓のさなえちゃんは愛想なしぢゃった

今日も、雲は多いながらも陽射しがありましたが・・・・・
週末の天気予報を見ると涙が出そうです。
何とか! 劇的な変化を祈るのみです・・・。

耶馬渓で見たさなえちゃんですが・・・
メッチャ敏感、ストーカーをさせてくれませんでした(涙)。
と言うことで、”さなえちゃんたち”って事で(笑)。
耶馬渓のさなえちゃんは愛想なしぢゃった_c0065260_19472134.jpg
耶馬渓のさなえちゃんは愛想なしぢゃった_c0065260_1947312.jpg
耶馬渓のさなえちゃんは愛想なしぢゃった_c0065260_19474111.jpg

おまけ。これも好きです、ミヤマカワトンボ。
耶馬渓のさなえちゃんは愛想なしぢゃった_c0065260_1948032.jpg

もひとつおまけ。これは福岡県産の・・・トノサマガエル?
耶馬渓のさなえちゃんは愛想なしぢゃった_c0065260_19481443.jpg

by nomu376 | 2011-06-09 19:49 | 蜻蛉 | Comments(14)
Commented by まっちゃん at 2011-06-09 19:59 x
 週末のお天気、呑むさんに逆らうようですが、体力回復のために…
さすがに台上三連荘では、婆、体が持ちませぬ。

わがまま言って、すみませんね!
Commented by imai at 2011-06-09 20:56 x
今晩は!早すぎるのは判っていましたがオオウラギンの高原に
行って来ましたが、流石に見れませんでしたがアザミの花は
かなり枯れており、心配に鳴りました・・・。
近くのウツギの花にはピカピカのメスグロヒョウモンとアオバセセリが
吸蜜してました。
Commented by nomusan at 2011-06-09 21:22 x
まっちゃんさん、な、なんち事言わはりますねん?
週末だけを楽しみに、日々の仕事に明け暮れる私にとって・・・
そらいくらなんでも、あんまりなお言葉でっせぇ~・・・。

>さすがに台上三連荘では、婆、体が持ちませぬ。
そんなん、知りまへんがな。台上だけ雨降ったらええんちゃいますのん(爆)?
Commented by nomusan at 2011-06-09 21:26 x
imaiさん、こんばんはです。
おお、流石に今日は・・・・早すぎでしょうねぇ~(笑)。
えっと、多分あそこかな? 
だとしたら、出る頃にはトラノオが咲いてると思いますので、こちらで
見れると思いますよ~。
ピカピカのメスグロヒョウモンですかぁ、ええですねぇ~。
Commented by luehdorf at 2011-06-09 22:39 x
沖縄は梅雨明けだそうで…。
時期尚早の台風があったりしたので、太平洋高気圧の勢力が強いとにらみ、こっちだって梅雨明けは早いと思っているのですが…。

>今頃はすでに・・・
ご明察でございます。5時前に始まって、8時過ぎには解放されておりました(笑)。

サナエちゃんに反応すると、確か3度目になるので控えます(爆)。
でも3枚目、白い花が画面にいっぱいあるのに、サナエちゃんにきれいにピンが合っていて…。
マニュアルの露出補正の項を熟読しなくては…。

杉山さんの得意技だぁ~。
木村さんも3発は甘んじて受けなきゃいけないでしょうね。
でもお二方ともすでに☆になられて…。
国際、好きだったなぁ~。
Commented by MatsuHimeji at 2011-06-09 22:48
さすが自然度の高い耶馬渓☆彡
さなえちゃんの後方にブゥ~~~ン!って・・・なにかいますね。
nomuさま宅でトノサマガエルにお目にかかれるなんて~うれしゅうございます。(笑)
Commented by K.M at 2011-06-09 23:06 x
デービッド早苗ちゃん、田辺早苗ちゃん、小熊早苗ちゃん、平早苗ちゃん…、私には見分けられません。誰が常勤で誰がレアなのかもわかりません。
ゲットしてから調べるしかなく、出会いは苗字がホン早苗さんとかフタスジ早苗さんとか、人間らしくない名前ばかりです。
Commented by nomusan at 2011-06-09 23:09 x
luehdorfさん、そうですね、沖縄梅雨明けましたね~。
こちらも早く入った分、必要な分降って、早く明けて欲しいですねぇ~(笑)。

はい、私もね、♪大学ノートの・・・って書こうとして何回目かな?って思いましてね、自重しましたよ(笑)。過分なコメントですが・・・この裏には何枚ものボツ画像がぁ(爆)。

これは・・・受け手はビルさんさんですよ~。でね、多分このシリーズの試合だったと思うんですが、杉山さんがどすんとお尻を落とした瞬間、両足を前からフックしましてね、ひっくり返して海老がためでフォールしちゃったんですよ、ビルさん。あれって掟破りだったのかなぁ(笑)?
Commented by nomusan at 2011-06-09 23:13 x
MatsuHimejiさん、そうなんですよ、PCで見たら何か写ってる。
で、う~ん・・・と思いながらこの画像が一番ましだったので、そのまま貼ることにしました。何でしょね~・・・・(笑)。

トノサマガエルでよろしいのですね。久々に見たのですよ~。
子どもの頃はよく遊んでもらってたんですけどね(笑)。
Commented by nomusan at 2011-06-09 23:17 x
K.Mさん、そうなんですよね~。さなえちゃんの名前を知ろうと思ったら、前・横・上、と三方向から撮らないとわかりませんので・・・。
最初のは深山早苗さんかな?とは思うのですが・・・わかりまへん・・・。
Commented by まっちゃん at 2011-06-10 01:19 x
>台上だけ雨降ったらええんちゃいますのん(爆)?

 そうですね、それだとゆっくり休めそうです。
失礼いたしました。(汗;
しかし、今年の開花は予想がつかない、そろそろかと行けば蕾、大丈夫と行けば花びら散って、撮れない花が多いこと。
多少の雨は長靴はいて散策です。
そんな、「懲りないばーば」です。(笑
Commented by Noreen05 at 2011-06-10 05:11
トンボ各種!いつも溜息交じりで拝見しています。種類が多いこと!そして美しいトンボの多いこと!九州はトンボの楽園なのだと・・・トンボを見に行ってみたい!!って(爆爆)
Commented by nomusan at 2011-06-10 06:06 x
まっちゃんさん、まぁ、そんなに都合良くはいかないですよね~(笑)。
今年はお花の開花も読みにくいのですね。蝶も種類によってはかなり遅れたり、そうでもなかったり?って感じです。難儀な年ですねー。

これからの季節、長靴が必需品ですね。私もね、先週末に新調いたしましたよ~(笑)。ご活躍の程は板の方で拝見しておりますが、くれぐれもオーバーワークになられませんように・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-06-10 06:11 x
Noreenさん、蜻蛉も奥が深いようで・・・・実際に何種類くらいいるのかよくわかっておりません。特にサナエのように似通った種類が多いと同定すらおぼつかないくらいなのですよ~。けど、これからも蝶に次いで登場するのは間違いないでしょう(笑)。
蜻蛉も綺麗なのが多いですよね。私もいつかはオオルリボシヤンマ?を撮ってみたなぁと思っておりますよ~。

>・トンボを見に行ってみたい!!って(爆爆)
是非!(爆)。
<< あれやこれや・・・ あれから1年・・・・・ >>