あれやこれや・・・

嗚呼・・・本来なら今頃は・・・・東へ向かって爆走中!のはずだったのですが・・・
いかに千円高速とは言え、流石に明日の予報は・・・・・
一日待って、日曜の劇的回復に期待するのみです。

と言うことで、今宵は定番の”富士山麓のロック”、ペースが速すぎかぁ?
これ以上解放されすぎて更新すると・・・先日みたいに30分で削除ってことになりかねず・・・
今のうちに更新を済ませてしまいましょう(笑)。

あー・・・やっぱり無理しても行けるときに行っとかなあきまへんなぁ・・・・。
いえいえ、独り言です、読み流してくださいませ~(笑)。

耶馬渓のあれやこれや・・・蝶。
テングチョウ
c0065260_20454342.jpg

アカタテハ
c0065260_20455689.jpg

ヒメキマダラセセリ
c0065260_20461097.jpg

これは蛾ですね。キンモンガ?
c0065260_20462364.jpg


追記)
嗚呼・・・・魂は風に解放されて・・・・
今宵は・・・・・お気に入りのこの曲でいよいよ・・・・ その1その2その3

by nomu376 | 2011-06-10 20:46 | | Comments(18)
Commented by OIGATO at 2011-06-10 21:13 x
呑むさん、こんばんは。
おぉ!!此処にもテングチョウが(爆)
ん~ん週末は傘マークが並んでますね~ 困った事に!! ブログのピンチぢゃ!! でしょうか?(笑)
私は仕事日和です(負け惜しみ 爆)・・・梅雨本番?余り降り過ぎて被害が出なければ良いのですが。
トノサマガエルは久しく見てませんね!! ええもの見せて頂きました。
Commented by pulala-2 at 2011-06-10 21:30
呑むさん、こんばんは(^-^)
私も先日、京都の嵯峨野でテングチョウを見ましたよ♪
初めて見る蝶だったのでとても嬉しかったです☆
京都では雨の日が多く、期待したほど蝶はみられなかったのが残念・・
Commented by nomusan at 2011-06-10 22:13 x
OIGATOさん、こんばんは~。
いや、本当にこの週末は・・・どうしようもない感じですねぇ~・・・。
ブログのピンチどころではありません。
このまま二日とも雨だったら・・・とりあえず来週は休載かな、と(笑)。
まじで仕事があるなら週末出勤して月・火休みたい気分ですよ~。

トノサマガエル、子どもの頃は普通に見れたような気がするのですが・・・
福岡県では少なくなってるみたいですね~・・・。
Commented by K.M at 2011-06-10 22:18 x
行ける時に行く!
とれる時にとる!
障害、抵抗乗り越えて…
ひたすら自己満足のためにぃ~

東に向かうミッションが何だったのか気になりますねぇ~
Commented by nomusan at 2011-06-10 22:20 x
あ、pulalaさんだ、こんばんは~♪
はい、貴ブログは拝見しておりますよ~。
京都に行かれていたのですね。鯖寿司美味しそうです(笑)。

京都、1月にも行きましたし、8月にも行く予定なのですが、相変わらず呑みにだけ行ってる感じなので・・・ブログを拝見して、やっぱり京都ってええよねって思っておりますよ(笑)。

テングチョウ・・・手持ちの図鑑だと北海道南部にもいるようですが、札幌はどうなんでしょうねぇ~。エノキがあったらご注意あれ(笑)。

ps.コメント出来ないので・・・はいな、ツマグロヒョウモン♂ですよ~。
Commented by nomusan at 2011-06-10 22:23 x
K.Mさん、そうなんですよ~。やっぱり”行ける時には行け!”は鉄則ですねぇ~・・・。
”東に向かう蝶”・・・2年前にそれが実践出来てたら・・・・今、こうして悶々としてる自分はいなかった!・・ですわぁ・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-06-10 23:44 x
こっちは魂が解放され過ぎて,さっきまで寝てました。
お気に入りの曲、違うバージョンで3連発ですか。
最近、音楽聴いてないと思ったら、地震でへやがメチャクチャになったあと、
オーディオ関係が落下などして壊れていたんでした。
もっとも優雅に聴けるように片付けが終わってなかったのですが。
やっと、ミニコンポでFMは聴けるようにアンテナを張り直したとこです。
チューナーがダメみたいで、もう修理も出す気はしません。ビデオもこの際もう捨てようかと。
VHSのテープはみな処分しましたし。
Commented by nomusan at 2011-06-11 07:04 x
カトカラおんつぁんさん、おはようございます。
雨の朝です。どうしようもないくらい降ってます。あ~あ。
昨夜はやっぱりやっちゃいましたね。
最近はCD聴くのは通勤の車の中ばかりで、日頃はyou tubeが多いですねぇ~。酔ってはあれやこれや探して、いいな、と思ったらお気に入りへ・・・。
この曲は昔から好きな曲で、特にその2は昔持ってたレコードから投稿されたみたいで、滅茶苦茶懐かしくて・・・・でした(笑)。

まだベータのテープが何本か残ってまして・・・DVDに焼いてもらおうかどうか思案中の私です。
Commented by itsuki at 2011-06-11 07:26 x
「呑むさん〇すにゃ刃物はいらぬ、雨の3日も降ればいい・・・・」とか・・・・(笑)

 この時期ブログのネタ探しは大変ですよね~~
 ところで・・・・
>先日みたいに30分で削除ってことになりかねず・・・・
 って・・・・何があったんですか?
 見逃してしまいました~~~(涙)
Commented by nomusan at 2011-06-11 08:18 x
itsukiさん、私だけではなくて・・・・西日本を中心に数多くの皆さんが・・・・恨めしげに空を眺めておられるのではないでしょうか(笑)。
マジでブログの危機・・・休載の可能性大です・・・。

あは、内容的にはたいした事はありません。昨夜と同じように酔ってyou tubeでお気に入りの歌をくり返し聴いて、ブログにもアップしたのですが・・・タイトルが誤解されそうなタイトルで・・・(笑)。
ちなみにその時のラインアップはシルビー・バルタンさん、フランス・ギャルさん、ダニエル・ビダルさんで・・・皆さん髪の毛の色が・・・(笑)。
Commented by ダンダラ at 2011-06-11 10:29 x
週末の天気が気になりますよね。
でも、「日曜の劇的回復」ありそうですね。
東へ爆走するんでしょうか。
わたしも日曜日はゆっくりしようと思っていたのですが、疲れた体にむち打ってお出かけモードに気持ちを切り替えつつあります。
あ、これから授業に行ってきまーす。
Commented by nomusan at 2011-06-11 17:22 x
ダンダラさん、劇的な回復を祈っていたのですが・・・・
どうやら私が行きたい場所はそうなってはくれないようです・・・。
しかも、お目当ての蝶は結構気難しいやつで、天気が良くないと出てきてくれそうになく・・・
諦めました~・・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-06-11 19:39 x
呑むさんもベータ派でしたか。私もVHSはみな捨てたのに,ベータのはデッキもテープのも残しているんです。当時セットで買ったモニター(これは結構良い値がしたもの)はとっくの昔に廃棄したのですが,ポータブルのデッキは残してました。今回の地震でも生き残ってました。

VHシャ未練無く捨てられたんですが,根っからのベータ派としては捨てるに忍びませんでした。

SONYのほうは最近どうも低迷気味ですが、応援したい気持ちは今でも持ってます。でも、ベータのテープを見る時間が無いので,昇天するまで持っているだけで終わりそうですが。
Commented by pulala-2 at 2011-06-11 21:32
呑むさん、
>・・・はいな、ツマグロヒョウモン♂ですよ~。
ありがとうございます(^-^)☆
エノキも注意してみますね♪
Commented by nomusan at 2011-06-11 22:19 x
カトカラおんつぁんさん、私がVTRデッキ買おうとしてた時はまさにベータvs.VHSの時期でした。で、当時勤めていた百貨店の家電製品売り場の担当者が熱烈なベータ派でして・・・。勧められるがままにベータのデッキを買ったのでありました。それに、SONYは好きでしたので(笑)。
で、まぁ、その後VHSのデッキを買い直すことになったのですが(笑)、故障して動かないのですが、まだデッキも持っておりますよ。で、テープも10本くらいあるのですが、そのうち何本かはDVDに焼いてもらおうかなぁ~・・・と思いながら面倒くさくてそのまま放置しています(笑)。
Commented by nomusan at 2011-06-11 22:22 x
pulalaさん、初テングチョウ、おめでとうございます~(笑)。
この蝶は成虫越冬なので、春先にも見ることが出来ます。それで、一回も見たことなかったのなら・・・ご近所にはいないかもしれませんねぇ~。とは言え、エノキがあったらご注意を(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-06-12 15:04 x
パソコンもMacなんですよ。ベータも絶対にVHSよりも優れているって評判だったのに、販売戦略に負けて、結局は日本中がVFSに席巻されてしまったんですよね。私も仕方なくVHSのビデオ買った時は泣きました.(笑)

PCも、Macの真似ばかりしてたウィンドウズにしてやられたMacですが、同じようなものだと思って居ます。なんか少数派でエエモンのほうに惹かれてしまうのは呑むさんとおんなじなんでしょうか。
Commented by nomusan at 2011-06-12 18:52 x
カトカラおんつぁんさん、いえいえ、私はそんなエエモンじゃありませんよ~。
PCは購入当時の職場の上司がパソコンおたくの方でして・・・・。こちらは最初からウィンドウズでございましたよ。で、ベアキットを買ってセットアップまでしてもらったのですが、その後退職されてしまい・・・トラブッた時にえらい困ってしまいましたが・・・(笑)。
<< 無念ぢゃ。 耶馬渓のさなえちゃんは愛想なし... >>