どっこも傘マークやないかい!?

さぁ・・・やっときた週末ですが・・・・
明日の九州は何処を見ても傘マーク・・・。
こりゃもう、呑むしかありませんなぁ~・・・。
とりあえず、明日どうするかは明朝起きて考えましょうか・・・。
嗚呼・・・むごい仕打ちぢゃ・・・。

画像は先日の残りのあれやこれや。
ヤマサナエのようぢゃな。
c0065260_19544019.jpg

ハラビロトンボはいつ見ても癒されるのう。
c0065260_19545745.jpg
c0065260_19551090.jpg

花ぢゃ。
c0065260_1956283.jpg
c0065260_19561334.jpg

ベニシジミが黒っぽくなってきたようぢゃの。
c0065260_1957265.jpg
c0065260_19571224.jpg

by nomu376 | 2011-06-17 19:58 | | Comments(16)
Commented by OIGATO at 2011-06-17 20:41 x
呑むさん、こんばんは。
今日は昼過ぎに一時晴れ間も覗いてましたけど?(熊本某所ですが 笑)
帰宅時、福岡市内に入ると雨・雨・雨・・・週間予報も雨・雨・雨・傘マークだらけぢゃぁ~

>ハラビロトンボはいつ見ても癒されるのう。
御意、御意です。
体型が同類項(爆)
水練の仲間でしょうか?綺麗ですネ!! 純白で!!
ベニシジミ日焼けしてますね~(汗ヾ)
Commented by まっちゃん at 2011-06-17 20:42 x
 トンボはよう判らんっちゃ!

「花ぢゃ」と言わんで、「睡蓮ぢゃー!」とか、「紫陽花ぢゃー!」なんていかがでしょうかのー。(笑

午前中は「あれやこれやの所用」で忙しく、午後は、園芸作業で終わりました。
日曜日は肉談義で「F市」へ。
晴れてほしいものです。(勝手なことばかり言うて…アハハハ!)
Commented by OIGATO at 2011-06-17 20:44 x
あ゙っ!!水練×睡蓮〇ぢゃ
Commented by nomusan at 2011-06-17 22:16 x
OIGATOさん、こんばんは~。
佐賀市内も午後から一瞬?明るくなりかけたりしてたのですが、帰る頃には雨雨雨・・・。かないませんわぁ~・・・。

>体型が同類項(爆)
まさに御意(笑)! 昆虫の和名の中でも秀逸の部類にはいるのでは?と確信しています(爆)。

この日はベニシジミがようけおりましたぁ~。これからますます日焼けが進むことでしょう~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-06-17 22:21 x
まっちゃんさん、蜻蛉は本当に難しいですよね~。この早苗ちゃんはおとなしかったので、正面・横・上としっかり撮らせてくれましたのでね、真分間違いないかな・・・と・・・(汗)。

花もまた難しい・・・。睡蓮の仲間ぢゃとか紫陽花の仲間ぢゃとか言う表現も頭には浮かんだんですが・・・一番正確な表現を選びました(笑)。

>晴れてほしいものです。(勝手なことばかり言うて…アハハハ!)
まっちゃんさんはきっと純粋で穢れないお心の持ち主なのでしょうね~(爆)。
Commented by nomusan at 2011-06-17 22:22 x
OIGATOさん、あ、そうでしたかぁ!
どうりで行間が読めないと思った(爆)。
Commented by itsuki at 2011-06-17 22:33 x
ハラビロトンボのお腹を見てて・・・・・
 ついNさまやLさまを連想して 笑い転げていますよ~~(笑)
 メタボチックなお腹(胴体)がとても愉快で愛嬌のある姿ですね
Commented by imai at 2011-06-17 23:15 x
今晩は!
ハラビロトンボ正に我が身を見る想いでございます(笑)
今週末も我慢の日々の様で・・・
こうなったらもう呑むしかありませんね(^^)。
Commented by pieris55 at 2011-06-17 23:16
ハラビロトンボのほうは多少腰の部分にくびれが・・・・・

あ、独り言です。
Commented by K.M at 2011-06-17 23:40 x
北の大地でも、ベニシジミは黒っぽかったです。スルーしました。
ゼフって今ごろですよね…。
ゼフの気持ちが全くわかってないので、雨だったら下見にもなりません。
もう、気持ちは卵採集、飼育のほうが、とっつきやすいかななんて思ったりしてます。スケジュール的にも楽かななんて…
Commented by nomusan at 2011-06-18 06:13 x
itsukiさん、おお、喜んで頂けましたかぁ~。ええでしょ?ハラビロトンボ(笑)。
あとね、まだ見たことないのですが、図鑑をみると、オオハラビロトンボってのもいるみたいでして・・・見てみたいなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2011-06-18 06:15 x
imaiさん、おお・・・作りましょうか、”ハラビロトンボ友の会”(笑)?
いや~・・・・・降ってますねぇ・・・・何処か晴れてないかなぁ・・・・・。
Commented by nomusan at 2011-06-18 06:17 x
pierisさん、むむ・・・・・・スリムにして見事にシェイプアップされたpierisさんに言われては・・・・一言も返せないなぁ・・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-06-18 06:19 x
K.Mさん、ベニシジミ、北の大地でも黒かったですかぁ。同じなんだ・・・。
そうですね、そちらではゼフもそろそろ・・・。場所がわかっていれば小雨でも”叩きだし”出来るかもですが、わかってないと厳しいかもですねぇ~・・・。
Commented by luehdorf at 2011-06-18 16:36 x
こちらも午後になって降り始めました。

この色のハラビロトンボが大好きです。
そして↑の皆様と同様、奇妙なシンパシーを覚えてしまいます(笑)。
“ハラビロトンボ友の会”、結成前なのに東京支部長は決定、って…(爆)。

これは、’60のWL開幕の際の、有望新人の紹介の画では?
馬場社長、黒の短靴だから何ともアンバランスです。

Commented by nomusan at 2011-06-18 17:51 x
luehdorfさん、雨ですねぇ~・・・まぁ・・・梅雨なので仕方ないのですが・・・
じてつうエリアでは合羽を着用ですか?

私もね、この色調がいかにもハラビロトンボらしくて好きですね~。
おお、”ハラビロトンボ友の会”東京支部長を弾く受けて頂けますかぁ?
ありがたいことです。九州支部長は・・・・競争率が高そうでもめるかもしれません(笑)。

はい、猪木さんと馬場さん・・・何とも印象的な写真ですねぇ~・・・。
<< オオウラギンヒョウモン@山口県 明日は大雨? >>