暑かったぁ・・・・

何と、南九州は本日梅雨明けしたそうです。
まだ6月なんですけどね。例年より22日早いとか・・・。

北部九州も今日は天候が回復し気温も鰻登り・・・
午後の佐賀市郊外の気温は33℃を示しておりましたぁ・・・。
今朝、起きたときは雨だったのですが、結構”不意打ち”って感じでしたね。
と言うのも・・・天気予報は毎日見てるんですが、見るのは週末の予報だけで・・・。
特に週の初めはその日の予報は見てないんですよねぇ~(笑)。

画像は今夜7時20分頃の玄関から見た夕陽です。今週も苦しい更新が続きそうです(笑)。
c0065260_21214317.jpg

by nomu376 | 2011-06-28 21:22 | 風景 | Comments(14)
Commented by まっちゃん at 2011-06-28 21:39 x
 呑むさん、今週は苦しいですか?
私もです。

雨は降るし、そのため植え替えばかりしてるし、だから、蝶やトンボなど撮れるはずがない。
しかし、週末はボランテそっちのけで、草原の中を歩いてみます。
7月ですから。。(笑
Commented by OIGATO at 2011-06-28 21:39 x
呑むさん、こんばんは。
久留米市は震度2だったようですが?・・・
震源地が熊本地方とは、来週辺り某所のオオウラギンヒョウモン見に(撮りに)行けたらと思っているのに・・・気になるな~
此方は震度1だったようですが感じませんでしたー(笑)

昼過ぎには梅雨明けしたような晴れ間、気温も30℃を越えてましたね~
週明けから又梅雨空に逆戻りぢゃ 
今年もおお天道様には、見放されとるなぁ~ (閉口)
Commented by nomusan at 2011-06-28 22:37 x
まっちゃんさん、
>呑むさん、今週は苦しいですか?
はい、滅茶苦茶苦しいです。今日も夕陽画像が撮れたので更新しましたが、帰宅するまではお休みするつもりだったのですよ(笑)。
今のところ、明日から金曜日までは何か撮れたら更新しますが、今のところ更新できない見込みです(笑)。

そう、今週末はもう7月なのですよね~。何処へ行こうかなぁ~。
Commented by nomusan at 2011-06-28 22:42 x
OIGATOさん、こんばんは~。
揺れましたよ~。まさにブログを更新してる途中、一瞬グラッっと来ました。で、PC見たら21:18。揺れはその一瞬だけでおさまりましたよ。

今日は暑かったですねぇ~・・・(汗)。いきなり気温があがったような感じで、熱中症に気をつけないといけませんね~。

>週明けから又梅雨空に逆戻りぢゃ 
え、そうなんですか?何せ土日の予報しか見てないので・・・(笑)。
Commented at 2011-06-28 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2011-06-29 06:02 x
非公開コメントさま、暖かいお言葉ありがとうございます(爆)。
とりあえずは成り行き任せで・・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-06-29 13:58 x
こちらも暑いですよぉ~!
前線が残っているから「梅雨明け」って言えないみたいですけど、太平洋上の高気圧の勢力は結構強いのでは…。
今日は電車で横浜です。エアコン効いてるかなぁ~。

午後7時20分でまだこれだけ太陽が残っているのですね。
ホント、日本は東西に長い!

11回ということは’69でしょうか?まだ猪木さんがいたのかぁ~。

↓金一さんと永源さんを見間違えるとは…。♪ポポポポ~ン♪です。
Commented by K.M at 2011-06-29 19:45 x
暑かったぁ~
ついに神戸ではセミが鳴き出しましたぁ~。
マイフィールドでさはヒカゲチョウ大量発生して、他の蝶の探索のじゃまばかりとなっています。
みどりちゃんの追加も出ません。ってかハンノキが見当たらないw
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-06-29 19:58 x
お困りのようですが,こう言う時にこそ、思い出頼みでエエんじゃないでしょうか。まだまだ、思い出のアルバムにはまだ登場してないチョウたちが。

チョウでなくても構いやしませんて。何を書いてもオッケーでしょう。
私なんか,今シーズンは虫採りよりも家の補修でお茶を濁しまくりです。
飼育でもって辛うじて虫と関わってますけどね。
Commented by nomusan at 2011-06-29 20:49 x
luehdorfさん、いや、本当に暑いですね、まだ6月なんですが・・・。
今朝の通勤途中のラジオでも気象予報士さんたちも、「梅雨明けって言いたいんだけど・・・」みたいな事言ってましたよ(笑)。この季節は車通勤の方が楽ですねぇ~・・・。

本当に陽が長くなりました。もう少し長くなると帰りにちょいと一杯もとい、一枚撮って帰れるんですけどね~(笑)。

’69の11stWL・・・この時猪木さんが優勝したんですよね~。
”日プロから追放”・・・・その日まであと2年半ってとこでしょうか(笑)。
Commented by nomusan at 2011-06-29 20:53 x
K.Mさん、暑かったですねぇ~・・・。
で・・・セミって、ニイニイゼミでしょうか?
先週宮崎に行った時には聴こえましたが、北部九州ではまだ?
って例年梅雨明け近くなのですが・・・早いですねぇ~。

う~ん・・・ヒカゲチョウって・・・福岡以外では普通なのかなぁ・・・
みどりちゃん・・・見つかりませんかぁ・・・ふぁいとぉ。
Commented by nomusan at 2011-06-29 20:58 x
カトカラおんつぁんさん、お気遣いありがとうございます~。
まぁ、更新に苦しんでるのは・・・開設当初からの事ではあるんですけどね(笑)。
ただ、思い出話の方は・・・結構ネタが切れつつあるのですよ(汗)。
中にはですね、まぁ、若気の至りってやつで(笑)・・・時効かもしれませんが、書きたいけど書けないやつもいくつかありますのでねぇ~・・・。

>チョウでなくても構いやしませんて。何を書いてもオッケーでしょう。
むしろこちらの方が個人的にはアブナイかも(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-06-30 10:20 x
たしかに虫ネタのほうなら、笑って許されることも多いでしょうが,それ以外の話となると、そうはいかないことが多々あるでしょう、きっと,多分ですが。

でも、呑むさんの表現力をもってすれば、読んでも怒らんように書くことは十分出来ると踏んでます。お人柄が最後はものを言いますから。大丈夫でしょう。
Commented by nomusan at 2011-06-30 20:24 x
カトカラおんつぁんさん、いや~・・・悪魔の囁きですねぇ~(爆)。
ただ、こればっかりは・・・酩酊したら更新しないようにしなくっちゃ(笑)。
<< くちなしぢゃ 昨日の続き >>