どぜうはおらぢゃった

今日も起きたら良くなさそうな天気でした。
で、今日は・・・・・
早起きできなかったのもあって、過去メスアカミドリシジミとウラキンシジミの実績がある福岡県某所へ行ってきました。
行く途中から雨・・・現地に着いたらやんでたので、とりあえず以前確認した場所へ行きましたが・・・
あきまへん、あまりにも暗すぎるし、ガスもかかって地面も木々もびしょびしょです。
c0065260_17211953.jpg

結局1時間くらいで早々に諦めました。狙いのどちらの蝶も朝の下草狙いでないと撮れそうにありませんので。
c0065260_17214761.jpg

その後、昨年タテハモドキの産卵を観察した場所へ移動しましたが、かすりもしません。
昨年クロマダラソテツシジミを観察したソテツを見ると、美味しそうな新芽が(笑)。はい、おりませんでした。
c0065260_1722854.jpg

ウシガエルがいました。が・・・普通ここまで近づいたら向こうが逃げるのに・・・??? 具合でも悪かったのかなぁ・・・。
c0065260_17222942.jpg

この時点で緊張感ぷっつり。
ちょうどお昼になったので、ふらっと立ち寄ってしまいました。
今日はOIGATOさんおすすめの”小海老の天麩羅うどん” 330円也。Good!でした。
c0065260_1722581.jpg

c0065260_17231886.jpg

by nomu376 | 2011-07-03 17:25 | 風景 | Comments(16)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-07-03 19:03 x
私も昼は夕べの素麵(そーめん)に野菜の掻き揚げ入れて,天ぷらソーメンにして食べてました。小エビのうどん,美味しそうですね。

て、食べ物はどうでもエエこってすね。1枚目のガスがかかった林内の風景.2枚目の紫陽花、3枚目のソテツの新芽。
どの写真もいいんじゃないですか〜。

それぞれに思い起こすことが有りますが,全部書いていると切りが無いので,省略します。チョウが出て来なくてもモーマンタイだと言うことを書きたかっただけですよ。
Commented by まっちゃん at 2011-07-03 19:29 x
 そちらは雨&ガス?、こちらはピーカンとまでは行かなかったけど、あつい草原ぢゃった!
「草刈りボランテ」老体鞭打って張り切りすぎ、上半身「ボキボキ!」言うとります。(笑
終了後はもちろん・・・
かなりのオレンジ色を見ましたが、振られました~。
じゃんねんです。
Commented at 2011-07-03 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2011-07-03 20:19 x
カトカラおんつぁんさん、過分なコメントありがとうございます。
ブログを開設して数年は・・・・お気に入りにリンクさせて頂いている方々の画像と比べて、あまりに悲しい拙画像の数々・・・。枕をしとどにした夜も数えきれませんでした。
そして・・・・私は悟りました。「無理や。」と。「お気に入りブログの方々のような素晴らしい蝶画像は私には撮れない。せやから、綺麗な蝶の画像が見たかったら、よそのブログで見てくれ。このブログで綺麗な蝶画像を期待する方が悪いんや。」と。このように開き直って以来、恐いもんなしですよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2011-07-03 20:23 x
まっちゃんさん、ガスに覆われていたのはお山の方だけで・・・平地に降りてきたら晴れてるところもありましたよ(笑)。

>「草刈りボランテ」老体鞭打って張り切りすぎ、上半身「ボキボキ!」言うとります。(笑
おお・・・ボランテは素晴らしいですが、くれぐれもオーバーワークになられませんように・・・ご慈愛くださいませ~。

オレンジさんも・・・そろそろ佳境でしょうかね~。
Commented by nomusan at 2011-07-03 20:24 x
非公開コメントさん、むむ、それな何とも心残りでしたね~。
まぁ、これからですよ(笑)!
Commented by OIGATO at 2011-07-03 22:15 x
呑むさん、こんばんは。
毎度~小麦冶をご利用頂き有難う御座います~う!
って小麦冶の社員ぢゃ~ないですです。(笑)
最近のお勧めは、『ごち盛うどん』¥390也ですよ~ん その名の通り具(トッピング)がてんこ盛りぢゃ!!!(爆・・・回し者では有りません。)

仕事帰り東脊振トンネル付近も結構霧がでてましたよ!お疲れ様でした。
明日以降、今週は傘マークばかりの予報が・・・業務連絡有難う御座いました。
来週も11日~13日まで少々早い3連休のプチ夏休みなのでその辺りに行ってきます。・・・後は、お天気しだいかなぁ(滝汗ヾ)
Commented by K.M at 2011-07-03 22:18 x
撃沈はツン
また次でデレデレ
大自然の手のひらでもてあそばれるのって楽しいですよね。
私は今日は撃沈だろうな…やっぱり撃沈か、甘くないなぁでした。
Commented by nomusan at 2011-07-03 22:59 x
OIGATOさん、こんばんは~。あは、無理矢理お呼びしてしまいますたね~(笑)。
むむ、『ごち盛りうどん』とな・・・。気がつかなかったなぁ~。けど、小食の私には、ボリュームが多すぎるかも(笑)?

>来週も11日~13日まで少々早い3連休のプチ夏休みなのでその辺りに行ってきます。
おお、日程的にはよろしいのではないでしょうかぁ~。ただ・・・天気は・・・どないでっしゃろなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2011-07-03 23:04 x
K.Mさん、
>大自然の手のひらでもてあそばれるのって楽しいですよね。
御意!御意!思うようにならないから、面白いのですよね。
その中で、いかに思うような成果をあげられるように考えるか・・・・
いつも考えるだけで実践できない私ですが・・・・。
Commented at 2011-07-04 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2011-07-04 06:30 x
非公開コメントさん、ご丁寧にありがとうございます。
楽しみが一つ増えました~(笑)。
Commented at 2011-07-04 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luehdorf at 2011-07-04 20:10 x
1枚目の写真のような雰囲気の森、大好きです。
湿った空気の中に腐植の香りが混じっていて、妙に落ち着いた気分にさせられます。

このウシガエル君、自己顕示欲が旺盛なのでは…。
ボクなんか気配だけでボチャンボチャンと水中に逃げられてしまいますので、一度でいいから全体を拝んでみたいです。

小海老天うどんですかぁ~!衣が程よく溶けておいしそうですねぇ~。
右上にチラッと見えるのは、サイドメニューの稲荷ずし?

この「正面飛び式ドロップキック」はやはり吉村さんですよね。
テーズさんも同じスタイルでエプロンにいる相手に仕掛けたのを見たことがありますが、「神様」もドロップキックは不恰好だった記憶が…。
Commented by nomusan at 2011-07-04 20:48 x
非公開コメント16:35さん、あららら、そげな事でしたかぁ~・・・・
けど・・・これは”お仕事日和”って事で・・・(笑)。

う~ん・・・案件の方は・・・・お役に立てそうにはないような・・・。
Commented by nomusan at 2011-07-04 20:55 x
luehdorfさん、そうなんですよ、これが蝶目的でなければ・・・心地よい空間だったのですよ。で、思わず撮ってしまったのですが・・・・考えたら蝶目的以外ではこんな森の中にも行かないかも?ですね(笑)。

このウシガエル、1mくらいの超至近距離だったのですよ。周囲を見ていていきなり目に入った時はこっちがびっくりしました(笑)。その後も近くでうろうろしていたのですが、全く意に介さずじっとしてましたよ???

おお、流石です!お目に入りましたかぁ。はい、サイドメニューのお稲荷さん(2ケ120円)でございます(笑)。まさに程良い溶け具合と小海老の食感・・・美味しゅうございましたよ。

こちらも流石でございますね。掛けては吉村さん、ちなみに受け手はKKKさんのようですね。”正面”、”側面”、”背面”とあるようですが、これが一番受け身を取りにくいのでしょうかね~? 
<< 週末あれやこれや ウラミスジシジミ@大分県 >>