今日の筑後川

朝まで残っていた雨も昼前にはあがったようですが・・・
まだ雲は残り、抜けるような青空・・・はまだ望めそうにないですね。
それにしても南九州・・・梅雨明けしたんとちゃうんかい?って感じですよねー。

さて・・・明日の天気は・・・どうでもいい。
問題は週末なのですが・・・・・さてさて(笑)。

画像は今日の帰りに撮った・・・・困ったときの筑後川です(笑)。
c0065260_20412640.jpg
c0065260_20413681.jpg
c0065260_20415051.jpg
c0065260_2042063.jpg
c0065260_20421182.jpg

by nomu376 | 2011-07-07 20:43 | 風景 | Comments(10)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-07-07 21:05 x
風景に人物が入ると味が出ますね.
mmerianさんの写真にも土手に子どもがいるのが有りましたが印象に残って居ます。
筑後川、大きな川だけに、ちょっとコワくなるような感じですね。
Commented by K.M at 2011-07-07 21:25 x
風がなければ、いい灯火びよりだ。
Commented by mmerian at 2011-07-07 21:40
おじさん、なにしてるのかな?
釣り糸?
人物画像は久しぶりではないですか?(^^)
Commented by itsuki at 2011-07-07 22:16 x
ええ~~っ!

 ここは何処・・?メコン川 インダス川・・・・・? と思うような景色ですね
 良く降りましたね~~~
 被害は無かったですか・・・・・・・・?
Commented by nomusan at 2011-07-07 22:38 x
カトカラおんつぁんさん、今日は風も強く、川面も画像よりは波立ってる感じで、濁流って感じで結構恐かったですよ。けど、まだこのくらいなら心配なく、1枚目を撮ったあたりが水没すてくると、ちょっと心配になりますね(笑)。
そもそも、風景画像や人物画像は(も?)苦手でして・・・。
Commented by nomusan at 2011-07-07 22:40 x
K.Mさん、残念ながら・・・・かなり風は強かったし、小雨混じりでございました(笑)。
Commented by nomusan at 2011-07-07 22:44 x
mmerianさん、♪風よ吹け、波ようて・・・♪状態で川は濁流でしたが・・・おじさんは釣りをされてましたよ~(笑)。左の端に写ってるのは釣り竿です。2本立ててましたよ~。

久しぶりと言うよりも、そもそも人物画像自体、ほとんど撮りませんので・・・・1~2回あるかないかでは? あ、青春画像は別ですよ(爆)。
Commented by nomusan at 2011-07-07 22:45 x
itsukiさん、筑後川、結構すごいでしょ(笑)?
けど、本当に心配になってくるのは1枚目を撮った場所まで水没してからなのすよ~。何せ、釣りしてる人がいるくらいですから(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-07-08 00:40
梅雨前線が南からの高気圧に翻弄されて、あっち行ったりこっち来たり…。
キレイなオネェさんたちも、南関東から西は「梅雨明け」って言いたいのに困ってるみたいです。

筑後川の増水、迫力がありますね。そんな中に釣り糸を垂らす。雨中にもゼフの撮影に出かける呑むさんの姿がオーバーラップします。
野鯉狙いでしょうかねぇ。

明日は日程調整でオフになりました。夕刻前に「新車」が届きましたので、慣らしを兼ねて荒川沿いでも走ってみようかと思っています。
でも暑いだろうなぁ~。

鉄の爪のストマッククローを脳天唐竹割りで脱出ですか。
エリックさん、結構しぶとくつかんでるんですよね。
レフェリーはトルコさんかな?
Commented by nomusan at 2011-07-08 06:23 x
luehdorfさん、まぁ、”天気を予測する”ってのも、考えてみれば難儀なお仕事ではありますよねぇ~(笑)。けど、本当に今年は”翻弄されている”って感じですねぇ~・・・。

普段は穏やかな流れなのですが、このすらい増水するとかなり迫力ありますよ~。そんな中釣り竿垂らして川面を眺めてるおじさんがおられたのにはちょっと驚きましたが(笑)。

>雨中にもゼフの撮影に出かける呑むさんの姿がオーバーラップします。
いえいえ、これはきっと私だけでなく・・・(笑)。

祝! AKBⅡ号納車(爆)!! 試運転の結果やいかに。

ストマッククロー・・・猪木さんとの試合でこれで一本取ったのを憶えています。この体勢で”脳天唐竹割り”は馬場さんならではですね。う~ん・・・この二人なら当然メインでしょうから、となると沖さんかなぁとも思いますが・・・これだけではわかりませんねぇ(笑)。
<< 暑かったぁ・・・ ”ぢゃ” >>