暑かったぁ・・・

今日は午後から晴れました。
気温も鰻登り?32~3℃くらいまであがったのでは?って感じでした。
ちょっと外出しただけで汗が噴き出してきそうでした。
湿度も高かったんだろうなぁ・・・。
東海地方も梅雨明けしたとか・・・・北部九州は・・・まだか?

とは言え、ゼフのシーズンは朝からピーカンだと早々に上にあがってしまいそうなので・・・
休みはどんより蒸し暑い・・・くらいでもいいんですけどね(笑)。
さてさて・・・

画像がないので今日もやっつけ・・・。午後7時10分くらい前に玄関から。
c0065260_20382735.jpg

これだけではあんまりなので、先週末に撮った画像からボツ画像を・・・
c0065260_20385149.jpg
c0065260_2039080.jpg
c0065260_2039910.jpg

それと、下手は下手なりに昨日どっちを貼ろうかと悩んだもう一枚。
構図(と言えるもんじゃありませんが)的にはこっちだったかなぁ・・・。
c0065260_20392239.jpg

by nomu376 | 2011-07-08 20:41 | 風景 | Comments(16)
Commented at 2011-07-08 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OIGATO at 2011-07-08 21:07 x
あ゙っ!鍵コメになっちゃったぁ~(大爆)
Commented at 2011-07-08 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-07-08 21:36 x
おお、昨日の筑後川のラストの写真を再掲ですか。
芸術性に目覚めたのでしょうか.(笑)
キイトトンボ、銀塩カメラで休耕田を這いずり回っていた頃を思い出しますね.今はもう、こ洒落た住宅が建ってますけど。
Commented by nomusan at 2011-07-08 22:31 x
非公開コメント21:06さん、まいど、過分なコメントありがとうございます~。けど、ピントは甘いし・・・って、この画像に限ったことではないですけどねぇ~(笑)。
いや~、本当にいつ梅雨明けになるんでしょうかねぇ~・・・。
Commented by nomusan at 2011-07-08 22:33 x
OIGATOさん、
>あ゙っ!鍵コメになっちゃったぁ~(大爆)
ん?何か告白したいことでもありましたかぁ~?。
言えば楽になりますよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2011-07-08 22:34 x
非公開コメント21:17さん、了解いたしました。
今宵はそろそろあやしくなってきたので、後日改めて・・・。
Commented by nomusan at 2011-07-08 22:39 x
カトカラおんつぁんさん、いえいえ、そんな大層なもんではありません(汗)。
キイトトトンボ・・・私にとっては、撮影を始めてイトトンボを追いかけるまでその存在すら知らなかった蜻蛉です(笑)。
で、何げに赤いイトトンボ撮って貼ってたら、「ベニイトトンボではないですか?」ってコメント頂いて、それで名前を覚えたり・・・。こんなもんですよ~(笑)。
Commented by pieris at 2011-07-08 22:40 x
この釣りはなんでしょう。
鯉かな、草魚かな?
川が濁ってるからもしかするとウナギかなー。

構図よりも登場人物が何やってるのかが気になります。
Commented by momusan at 2011-07-08 22:44 x
pierisさん、何が釣れるんでしょうね?
土手の上に車を停めて、川辺で撮ってる時に、少し離れた所に人がいるのは見えていたのですが、てっきり水量の確認かなにかをしてるのかと・・・。
で、土手にあがると釣り竿が見えて・・・こんな状況でのんびり?釣りしてるのはかなり違和感あったのですが・・・・この状況がいいんでしょうかねぇ~?
Commented by pieris at 2011-07-08 23:53 x
雨後の濁りのある時はウナギがいいようですよ。
普通は夜しか出てこないウナギが、雨で流されてくるいろんな餌目当てに昼間釣れると聞きます。

大善寿あたりのウナギ屋さんにだれか招待してくれないかなー。
Commented by まっちゃん at 2011-07-09 03:04 x
 こんな時間におじゃまします。(笑
中国地方、梅雨明け宣言ありましたぁ~~!
草原が厚いわけですね。滝汗ぢゃった!
しかし、お姫様の登場はなし、余計に暑かったです。
数年ぶりの「ミドリさん」の出遇えたから良しとしました。

 釣り人のおっちゃん、これだけの流れで引きは分かるんでしょうかねー。
Commented by nomusan at 2011-07-09 04:48 x
pierisさん、なるほど、そう言えば土用も近いですね(笑)。

>大善寺あたりのウナギ屋さんにだれか招待してくれないかなー。
そうですねぇ~。その時は私もご一緒させてくださいね~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-07-09 04:52 x
まっちゃんさん、おお、何という時間にコメントを!
早起き?夜更かし? 睡眠不足は美貌の大敵ですよ~ん(笑)。
滝汗の台上、お疲れさまでした~。ミドリさん、後ほどゆっくり拝見致しますね。

>釣り人のおっちゃん、これだけの流れで引きは分かるんでしょうかねー。
まぁ・・・ベテランって風情でしたので、わかられるのでしょうかねぇ~?
Commented by luehdorf at 2011-07-09 11:31 x
暑いです。
これから渋谷まで往復30km強。仕事の着替えのほかに、Tシャツを1枚余分に持っていきましょう。

1枚目、これより20分ほど前にはこちらでも西の空がきれいに赤く染まっていました。
まるで今日の暑さを予感させるように…。

当たりをじっと待つ太公望、いい風情です。
昨晩秋、銚子の利根川河口で竿を出したとき、いきなり竿ごと持っていかれるようなストロークの長い当たりがありました。すわっ、とばかり慎重にやり取りをして揚がってきたのは、全長60cmほどのアカエイ。丁重に扱っておひきとり願いました。

パワーファイター、S.小林さんらしいハイアングルのアトミックドロップ。
受け手が分かりません。
Commented by nomusan at 2011-07-10 18:16 x
luehdorfさん、暑いですねぇ~・・・・
おお、片道で15km疾走すれば・・・かならずお着替えがいりますねぇ~(笑)。私もね、この週末、久々にTシャツに白いラインがでましたよ(笑)。

う~ん・・・・60cmのアカエイですかぁ・・・・。何とも・・・

受け手は誰でしょうねぇ~・・・。キャプションをちゃんと読めば書いてるはずなんですが・・・・(笑)。
<< 五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州 今日の筑後川 >>