史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その2

とりあえず今日は目が覚めるまでゆっくり寝よう。
と思っていたのですが、起きたら4時前。
と言うことで、早朝からサッカー観戦でございました。
で、「負けそうになったら途中でやめてキリシマミドリシジミの様子見に行こうかな。」
などと不埒な事を考えていたのですが、はい、最後まで観てしまいましたよ~(笑)。

試合が終わる頃には天気も台風の影響か、降ったり晴れたりと不安定。
と言うことで・・・・・久々の完全休養日となりましたー。
あとは、台風の影響が少ないのを祈るだけでございますね。

今週は急に決まった合宿で引っ張ります。
さて、最後の最後に撮影できたので・・・「”ああこりゃこりゃ”で祝杯をあげようぢゃないか。」
と言うことになり、この時点で合宿決定です(笑)。

なので、お宿の手配なども全然してなくて久々の野宿となりました。
いつもの浴場で汗を落として、これまたいつもの My Favorite 野宿place of Japanへ移動です(爆)。
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その2_c0065260_14505226.jpg

今回はシンプルに刺身と焼き肉の二品のみ。
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その2_c0065260_14542191.jpg
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その2_c0065260_14543413.jpg

久々に七輪の登場です。
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その2_c0065260_14545873.jpg

お酒も最寄りのスーパーで調達です。
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その2_c0065260_14551833.jpg

ゆったりと喜びを噛みしめるM君。月が綺麗な”かりゆしの夜”でございましたよ~・・・。
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その2_c0065260_1455387.jpg

                                                         続く
おまけです。祝 優勝! なでしこジャパン!!
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その2_c0065260_1456146.jpg

by nomu376 | 2011-07-18 14:59 | 合宿 | Comments(14)
Commented by まっちゃん at 2011-07-18 19:31 x
 わたくし、最後の1枚に「3票」入れさせていただきます。(笑
鳥肌立ちました。

 久しぶりの「しちりんああこりゃこりゃ!」、さぞや美味しかったでしょうね。
しかし、刺身パックをじかに置くとは、これも殿方のやり方でしょうかぁ~!
こちら、今日もピーカンでした。
夕焼け綺麗ですが、大きな鉄塔入りはダメですよね。
Commented by kenken at 2011-07-18 19:34 x
合宿、えぇなぁ~なかなかご一緒できずに・・・いつかは乱入したいなぁ。
ところで、野宿されて、7/17朝の朝を迎えらたんですよね?
個人的なことで恐縮ですが、7/17という日付は、「My Favorite 野宿place in Japan」には由緒正しい日付だったりします。このことは、いずれマイ・ブログで書きますね。
Commented by nomusan at 2011-07-18 20:10 x
まっちゃんさん、いや~、今朝は本当に感動しましたねぇ~!
ええ歳こいたおっさんが思わず目頭熱くなりましたよ~(笑)。
本当に、ええもん見させて頂きましたって感じでしたね。

実は、野宿で七輪は2年振りだったのですよ。もうこの七輪も5~6代目になるはずですが、使ってあげないと申しわけないですよね(笑)。

>しかし、刺身パックをじかに置くとは、これも殿方のやり方でしょうかぁ~!
ん?何か変でしょうか(爆)?
Commented by nomusan at 2011-07-18 20:13 x
kenkenさん、まいどです。すみません、こちらは無理矢理お呼びだししてしまったようで・・・(汗)。
はいな、7月16日の土曜日に野宿をいたしまして、7月17日の朝を迎えておりますよ。”由緒正しい日付”とな・・・貴ブログを楽しみに待ちましょう(笑)。
Commented by OIGATO at 2011-07-18 20:33 x
呑むさん、こんばんは。
お~おっと!!久々の本物の七輪だぁ~(しちりんと書いてある 爆)

地べたにじか置き・・・地面が暑くなってないと良いのでしょうが~(笑)
シンプル料理とは好対照アルコホルは充実ぢゃ!! コレは絶対外せない?

空模様が怪しくなって来ましたね!! JRor西鉄動いてるかなぁ・・・
被害が出ない事を祈ります。(台風一過の珍蝶?ちと不謹慎かな・・・) 
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-07-18 20:57 x
野宿、エエですよねえ.
日常の中の非日常体験。
これこそ,忘れかけていた昔からの本能をちょっとだけ呼び起こしてくれるものと思っちょりまっす。テレビもクーラーもないような暮らし方って、じつは50年前60年前は当たり前のくらしだったんですからねえ。

便利だけど、神経が擦り切れそうになった毎日を癒してくれるのは呑みものでしょうか。呑むさんの日記は、やっぱヨッパが王道です。
Commented by nomusan at 2011-07-18 22:23 x
OIGATOさん、こんばんは~。風が強くなってきましたかね~・・・・
明日の朝が心配ですね。明日は早起きしないといけませんねぇ・・・(汗)。

およそ2年振りの七輪でございましたよ~(笑)。今回不参加というか連休前で連絡できなかったK君のキャンプ用品がなかったので、野宿というか、車上生活者と言うか・・・(爆)。地面は熱くなかったので大丈夫でしたよん(笑)。
Commented by nomusan at 2011-07-18 22:28 x
カトカラおんつぁんさん、はい、これこそ、”非日常”・・・何と2年振りの野宿でございましたが、気持ちよかったですよ~・・・。

呑んで食べているうちにだんだん空が暗くなっていって・・・この日は月がびっくりするくらい綺麗で・・・感激しましたよ。これは屋外にいないとわかりませんしね、また、このお気に入り場所は空が広くて・・・。また、風が心地よくて、思わずそのまま寝てしまいそうでしたよ。本当に本能を呼び起こしてくれそうでいた~。

>呑むさんの日記は、やっぱヨッパが王道です。
はい、私もそう思います(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-07-19 07:37 x
あの満月,みちのくの空でもおっきく輝いてましたね。蛾屋さんには恨めしいおツキサマでもありますが、チョウに戻った今は,口惜しい気分にもなりません。

この前,ただのヨッパ・・・などと大失礼な書き方をしてましたね。ヨッパの話しかまともなコメを返せない私ですが,ただのというのは余計だったと反省中です。でも、チョウもいいけど、お酒もつまみの話も読んでも書いても気持ちいいんですよねえ。ですから、私的には王道なんですけど。
Commented by luehdorf at 2011-07-19 16:37 x
出遅れご容赦…。
日曜のあきれるほどの渋滞で宿に着いたのが午後遅く…。
さっさと風呂だ飯だ酒だァと済ませて就寝。目覚めたのは延長後半の10分過ぎでした。
それが幸いしたのでしょうか、沢キャプテンの右足アウトの同点弾、そしてPK戦のGK海堀チャンのファインセーブを目の当たりにできました。
こちらも安倍川沿いで久しぶりに「黒い」のを見つけました。雨が落ちてこなければもう少し粘ったのですが…。

↓ゴイツ、おめでとうございます。ホント凄い!まさしく金メダルです。
>私的にはOK…
なんというご謙遜を…。公的にもOKですよぉ~。

刺身、マダイにカンパでしょうか?下段左の腹身の部分のアブラが、さぞやビールにも焼酎にもぴったりだったことでしょう。
気分最高の野宿であったろうと推察いたします。

J.鶴田さんのバックドロップ、アマレス出身でしたからこの系統の投げ技はさすがでしたね。
受け手はビルさんですよね?(天龍さんていうことはないな…)
Commented by pieris at 2011-07-19 17:46 x
鯛とハマチの刺身の写真を見ながらゴハンだけで今晩は済まそう。
Commented by nomusan at 2011-07-19 19:52 x
カトカラおんつぁんさん、あの晩の月は明るかったですねぇ~・・・・。
呑んでいるうちに山際からあがってきたときは・・・ふたりして”なんじゃこりゃぁ!”って感じでびっくりしましたよ。同じ月を観て呑んでいたとは嬉しいですね。って呑まれてましたよね(笑)。

全くお気遣いの必要はありませんよ~。ただのヨッパに間違いありませんので(笑)。
昼間蝶と遊んで夜その余韻で酒を呑む・・・至福のひとときでございますよ。
Commented by nomusan at 2011-07-19 20:00 x
luehdorfさん、おお、何と、延長後半の10分過ぎにお目覚めとは・・・ええとこしっかりとご覧になられましたねぇ~(笑)。
そして黒いのもしっかりと・・・・流石でございます。

ありがとうございます。最後の最後で・・・やっぱり諦めてはいけない・・・と見つけてくれたM君に感謝です(笑)。刺身はヒラメとカンパチでございました。
久々の野宿・・・・ここは空も広く、抜群の開放感で・・・月と星を観ながら至福のひとときでございましたよ。

はい、受け手はビルさんでございます。鶴田さんは両手でボディをロックするのと使い分けていたような気がします。この型の時は見せ技という感じですかねぇ~。七色のスープレックス・・・見事でしたねぇ。
Commented by nomusan at 2011-07-19 20:02 x
pierisさん、おお・・・実は私もですね・・・・
二週連続で合宿やっちゃったので・・・給料日までは緊縮財政です。
しばらくは塩ご飯・・・では栄養のバランスが悪いのでごま塩ご飯が続きそうです・・・(涙)。
<< 史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@... 史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州 >>