花火ぢゃ

我が町福岡県久留米市では、毎年8月3日~5日は『水の祭典』と言う久留米で一番のお祭りが行われます。
そのフィナーレが5日の晩に行われる筑後川花火大会です。18,000発、西日本随一の規模だそうです。
で、夕方から近辺は交通規制がひかれ、私、定時まで勤務しますとその規制にかかり、
かなり遠回りをしないと帰れなくなり、激しく混雑します。
と言うことで、毎年この日は業務の都合が良ければ午後から休みを取っております(笑)。

本来ならば・・・・帰りにお気に入り公園で撮影して帰るのですが、今年のこの暑さではとてもその気になれません。
そそくさと帰って空調を効かせてのんびりとお昼寝をしたのでありました~(笑)。

で、画像は今夜の花火でお茶を濁しますね(笑)。
けど・・・やっぱり花火は撮るもんじゃなくて、見るもんですねぇ~・・・ひどい画像ぢゃ(汗)。
c0065260_2139243.jpg
c0065260_21391494.jpg
c0065260_21392383.jpg
c0065260_2139338.jpg

久留米駅近くのマンション・・・・今日はお客さんが多かったやろなぁ~(笑)。
c0065260_21395178.jpg

by nomu376 | 2011-08-05 21:41 | 風景 | Comments(10)
Commented by Noreen at 2011-08-05 21:56 x
オォー!キレイですぅ~~
難しい花火を美しく撮影されていますね~♥
昨日こちらでも花火大会でしたよ!でも暑い中出掛ける気持にならず。。。涼しい我が家で音だけ聞いていましたよ。
nomusanさんのBlogで花火見物させていただきましたぁ~♪
Commented by nomusan at 2011-08-05 22:17 x
あ、Noreenさんだ! 久々の一番海苔ありがとうございます~(爆)。
いやぁ・・・・・難しいですねぇ・・・花火・・・(汗)。
ただ、今日はネタがなかったので、撮るしかないって感じで・・・。
60枚近く撮って、何とかこれだけですよ~。
そちらも今日が花火大会でしたかぁ。私も部屋と玄関を行ったりきたりでしたよ(笑)。
Commented by pulala-2 at 2011-08-05 22:40
わぁ、花火!綺麗ですね!
今日こちらは30度を超えて、だまっていても汗が吹き出る暑さでした。
そちらも暑かったでしょうね。お部屋と玄関を行ったりきたり・・ご苦労さまでした(^-^)
おかげでこうして花火が見られて、シアワセです・・♪
ありがとうございます☆
お礼にテレパシーで、冷えたBeerをお届けいたします~
Commented by OIGATO at 2011-08-05 23:00 x
呑むさん、こんばんは。
帰宅時のJR久留米駅は凄まじい人、人、人・・・・会場の河川敷にも人、人、人・・・肥前旭駅付近には、な、な、何と露天が数点出てる、商売魂凄し!!!、鳥栖駅のホームも人がてんこ盛り・・・

綺麗な花火画像有難う御座います。日本の夏~って感じですね!!!
最後の写真、左側のマンションは、あのマンションだなぁ(爆)

某所どうしましょうかぁ~(笑)
Commented by nomusan at 2011-08-05 23:07 x
pulalaさん、こちらも暑かったですよぉ~・・・・。
花火は玄関から見えますので、花火を見てるときは汗だらだらって感じでした。なので、何枚か撮ったら部屋に戻って涼んで、またどどーんと鳴ったら玄関へ行って・・・のくり返しでした(笑)。
今日はネタがなかったので、とにかく花火画像を撮って貼るしかなく・・・
やっぱり花火は見るもんですね(笑)。
テレパシー、ありがとうございます~。明日にとっておこうかな(爆)。
Commented by nomusan at 2011-08-05 23:15 x
OIGATOさん、もう少し帰りが遅かったら、鉄橋の上から花火を堪能できたのでは・・・(爆)?
何と、鳥栖駅はともかく肥前旭駅付近にまで露天がぁ?あの駅、人がいるの見たことないんだけど(爆)。

いや~、花火画像は難しいですねぇ~。やっぱり「おー」って言いながらみてる方がええですね。あのマンション・・・この日のために買った人もいるかもしれませんねぇ(笑)。

某所は全くお気遣いなく。私も行くかどうかわかりませんし(笑)。
Commented by Rhetenor at 2011-08-06 10:54 x
綺麗に撮れてるじゃないですかっ!

綺麗ですねっ!

「ひどい画像ぢゃ」の見本をUPしておきましたよ。
  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/seikoudou_kanpou/MYBLOG/yblog.html
Commented by luehdorf at 2011-08-06 11:51 x
やはり夏は花火ですね。
例年なら、今日(8月の第1土曜日)は荒川の花火大会なのですが、あの震災による自粛で静かな夜になります。
仙台の七夕もがんばって開幕したのですから、早々に「自粛」などと言わずに、“復興支援”とか銘うって派手にドンパチやってもらいたかったものです。

陽射しが強くなってきましたが、ひとっ走り渋谷まで…。

必死の形相の吉村さん、引退するまで“火の玉小僧”でしたっけ…。
相手はどなたでしょう?
Commented by nomusan at 2011-08-06 18:25 x
Rhetenorさん、ありがとうございます。
何とか貼れるのがこのくらいで・・・・
あとは箸にも棒にもかからないが山のように・・・(笑)。

どれどれ、拝見しにお邪魔しますね。
Commented by nomusan at 2011-08-06 18:27 x
luehdorfさん、そうですね、いろいろ事情はあったのでしょうが・・・
やっぱり納涼花火大会・・・派手にやって欲しいですよね~(笑)。

若かりし頃の吉村さん・・・相手は多分マイク・シャープさん・・・・
だと思いますが、違ってるかもしれません。
<< ある日の呑むさん 週末あれやこれや >>