ほりでぃ いん かんさい その3

今日も終日荒れ模様の一日でしたね。
外勤中にいきなりワイパー効かない豪雨&雷・・・ちょっと恐かった(笑)。

さて、続きです。
お腹が膨れると・・・あまり歩きたくなくなりますし、眠たくなってまいります。
と言うことで、午後からの観光は取りやめて、早めに同期のTS君と合流するホテルへ行って夜にそなえて
お昼寝することにいたしました(笑)。
けどね、この、お昼寝ってのが実は昼に夜に呑む場合とっても大事なことでしてね、
例え30分くらいでもするとしないとでは全然違うんですよね。お宿はいつものこちら。
c0065260_2023845.jpg

で、シャワーも浴びてしばしお昼寝したあと・・・気分爽快、ロビーへと向かったのでありますが・・・・。
ふと、エレベーターの中で思ったのが・・・
今回P君はお泊りしないので、私のシングルの部屋でお昼寝したのですが・・・
一つの部屋におやぢが二人であがって行って・・・小一時間くらいして妙にすっきりした顔で降りてくるって・・・
「これは絶対フロントのお嬢ちゃんには見られたくないぞぉ!」って思ってのでありましたぁ(爆)。

さて、この晩は「なんばで串揚げ」でした。
今回は先輩のYSさん、同期のTS君、HS君、後輩のTY君、YM君(+娘さん)そして出来た後輩のP君ことRM君の計8名。
まずは居酒屋で「串揚げ」その他いろいろ。
c0065260_20235070.jpg


その後梅田で「たこ焼き&イカ焼き」で、ほどほどの時間になって解散となったのでありました。
c0065260_20244385.jpg
c0065260_20245564.jpg

c0065260_2123419.jpg

で、私はTS君とホテルへ戻ったのですが、実は最寄駅からホテルまでの道のりがちょっと心配だったので
後輩のTY君に送らせたのですが・・・。
私たちがホテルの入り口に向かおうとすると、彼の目が『今日はこれでおしまいでっか・・・』と悲しげに訴えてきます。
実はこの夜は彼が幹事だったのですが、我々は夕方の5時から呑んでたのですが、彼は仕事が終わって駆けつけて
それでも7時過ぎからの参加だったのでした。
で、時計を見るとまだ11時。そこで、ホテルの真横にあった居酒屋であと一杯くらい呑もうかという事になったのですが・・・。
これがあかんかった(爆)。実は、この晩、翌日が本ちゃんのOB会と言うことで私はこの日はビールだけで我慢していたのでした。
けど、もう最後の最後だし一杯くらいなら焼酎呑んでも大丈夫だろうと思ってメニューを見ると・・・
何と”請福”の文字がぁ(笑)。私の大好きな泡盛です。で、これをロックで頂いたのですが・・・
はい、もちろん一杯でおさまるはずがありません。多分四杯呑んで・・・気がつくと1時が近づいておりましたぁ(笑)。
で、倒れこむようにして就寝したのでございました。はい、阿呆です。
店の名前もあかんかったなぁ・・『こあくま』やもんなぁ(笑)。
c0065260_20253173.jpg

                                                            だらだらと続く。
これだけではあんまりなのでおまけの画像です。
c0065260_20255396.jpg

by nomu376 | 2011-08-23 20:34 | OB会 | Comments(12)
Commented by pekeyama at 2011-08-23 20:52
あれっ?
タコハウスの美人ママの画像は?
Commented by nomusan at 2011-08-23 21:08 x
え~い、ややこしいやっちゃなぁ。
画像、ボカシいれて加工するのが面倒だったんやけど・・・
差し替えといたるわ(笑)。
けど、ほんまにこの手の集合写真・・・必ずママさんの隣におるなぁ(笑)。
Commented by mmerian at 2011-08-23 21:25
なんだか、春の出来事を思い出しちゃうな~笑
Commented by nomusan at 2011-08-23 22:04 x
mmerianさん、確かに・・・・春の再現って感じではありましたが・・・
今回はジョニー君は不参加でしたよ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-08-23 22:22 x
吞み足りないって感じはお互いに分かっていたんでしょ
うが、さすがに年を重ねると、吞み足りるまで吞んじゃアカンってことが体で分かるようになってくるのでございます。これが悲しいんですね。ノンベーとしては。
ぶっ倒れるまで吞まなきゃいかんはずだったのに、妙に理性的に動くようになって、ヨッパにならないかわりに
不完全燃焼となります。
焼酎4杯で午前様、ご立派でしょう。
明日がどんな日か分かっていても杯を傾ける。
それぞ吞むさんの真骨頂では。
看板が吞むさんですから。(笑)
Commented by OIGATO at 2011-08-23 22:28 x
呑むさん、今晩は。
今日もよ~く降りましたね!! だけど今週はネタには不自由しないかなぁ~(爆)

今回も凄く!濃い~い内容ですねぇ~。
ん~ん本場の「たこ焼き&イカ焼き」美味そうぢゃ・・・
Commented by nomusan at 2011-08-23 23:09 x
カトカラおんつぁんさん、お誉めにあずかり、ひたすら恐縮でございます(笑)。
まーとにかくプライベートな集まり&呑み会ですのでね、スイッチが入ってしまえばあとは眼が覚めてからのことでございますよ(笑)。
ポジティブ・シンキングで考えれば、ここまでビールだけでセーブしてたので、最後に泡盛4杯呑めたって事にもなりますのでね(爆)。
Commented by nomusan at 2011-08-23 23:13 x
OIGATOさん、こんばんはです。
はい、今回はとにかく”呑み喰いツアー”でございましたのでね、ひたすら呑んで食べて・・・時間があったら観光しておりましたよ。
はい、蝶の撮影は・・・・今回は美人ママさんのエプロンだけでございましたよ~ん(笑)。

流石に本場、お好み焼き、たこ焼き、いか焼き・・・どれも美味しかったですよ~。
Commented by luehdorf at 2011-08-23 23:17 x
昼ごろから晴れて気温も上昇、久しぶりにいい汗をかいてまいりました。
行き、川沿いを走っているとツクツクホウシが…。いよいよ秋ですね。

串揚げ、タコ焼き、イカ焼き、みぃ~んな「ソースもの」だぁ~。脳内のソースの記憶が甦り、鼻の奥で匂いを感じてしまいます。
愛しきP様との「同衾」後の呑み食いはさぞや…(笑)。

本チャンを前にしての前夜祭、「中ジョッキ¥199」を目にしたら、仮に“請福”がなくとも抑えは効きません。
『こあくま』、記憶しておきましょう。

これはディック・ハットンさんのお姿では…。
WLに参加なさったとき、セミのタッグマッチで一度だけファイトを見ました。でも、あの“コブラツイスト”は見られず…。
お相手はブラッシーさんですよね。(バディ・ロジャースさんてことは…、ない!〕
Commented by nomusan at 2011-08-24 06:18 x
luehdorfさん、昨日は二十四節気の処暑にあたる日だったようで・・・暑さの中にも秋を感じる頃になってきたのでしょうねぇ・・・
こちらは不安定な日が続いておりますよ。雨がかなり降って災害も起きてるみたいです・・・。

大阪・・・特になんばあたりを歩くと、街はソースの焦げる匂いに充ちてる感じでございますよ。ほんに食欲をそそります(笑)。京都とは違った楽しさがありまして、早くもまた行きたくなっております(笑)。

生中199円・・・・この看板に誘われたものの3人とも生中は一杯も呑まなかったんですよ(笑)。

はい、おそらく唯一の来日となった4thWLでのお姿かと。お相手もご指摘の通りブラッシーさんでございます。何と、ご記憶があるのですかぁ!ええなぁ~。
Commented by pulala-2 at 2011-08-24 08:07
あらッ、本当・・ママさんのエプロンの模様は蝶ですね(^-^)
呑むさんのために用意してくれたエプロンですね、きっと・・(笑)
お好み焼き、たこ焼き、いか焼き・・どれも美味しそう~
今度京都へ行ったら大阪まで足を伸ばしてみたくなりました♪
Commented by nomusan at 2011-08-24 19:55 x
pulalaさん、はい、そうなんですよ。って、実はブログに貼って初めて気がついたんですけどね(笑)。

私も最近までは行っても京都ばかりだったのですが、最近は大阪にも寄るようになりました。お好み焼き・たこ焼き・串揚げ・・・どれも美味しいですよ。是非!ただ・・・体型が変わられても責任は・・・持てませんが(笑)。
<< ほりでぃ いん かんさい その4 ほりでぃ いん かんさい その2 >>