ほりでぃ いん かんさい その5

今日は久々の青空だったのですが、風が強く退社時には雲が出てきました。
いつのまにか南の海上には二つの台風が・・・・
まぁ、週末には影響なさそうですが・・・・。

さて、続きです。
ようやくOB会の始まりです(笑)。今回は同期の仲間だけの集まり。場所は銀閣寺近くの居酒屋さんです。
宴会場は毎回MN君にお任せなのですが、今回は参加する女性陣とも事前に相談して決めてもらいました。
で、「今さら気取った雰囲気でもなかろう。」って事でこの店になったようです。
MN君いわく「普通の居酒屋やで。」でしたが、いやいやとても「普通の居酒屋」という感じではなくええお店でした。
お味もよろしゅうございましたよ~。この日はセーブする必要もなく早めに焼酎ロックで快調に頂きました。
で、お店の画像は撮り忘れました。
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_20523210.jpg
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_20525193.jpg
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_2053322.jpg
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_20531315.jpg
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_20532544.jpg

なお、集合写真は許可を取ってないので24時間限定といたしましょう(笑)。

二次会は宿泊するホテルで、飲みもの食べ物持ち込んでやりました。ちなみにこちら。
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_20541379.jpg

そのために部屋は和室を取っておりましてね、そう下宿の雰囲気でのんびりやろうって事だったのですよ。
呑み潰れてもそのまま寝れますしね(笑)。
で、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・0時半過ぎにお開きになったのでありました~。

で、翌朝は起きたら豪雨。どうなるかと思ったら8時くらいにはあがってくれましてやれやれです。
時間の余裕がある有志で京都観光。この日はNT君の希望で栂尾山の高山寺へ行きました。
このあたりは紅葉が有名なので、小雨混じりでしたがこの日は人も少なくいい風情を楽しめましたよ。
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_20544128.jpg
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_20545923.jpg
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_2055925.jpg
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_20552032.jpg
ほりでぃ いん かんさい その5_c0065260_2055296.jpg

またしても続く。
by nomu376 | 2011-08-25 21:56 | OB会 | Comments(8)
Commented by fanseab at 2011-08-25 21:20
お料理を拝見すると、「普通の居酒屋」ではないですね。
皆旨そう。お酒が進む品ばかりのような。占めの寿司は
猛烈に食してみたい衝動にかられましたよ(笑)
Commented by nomusan at 2011-08-25 21:36 x
fanseabさん、早々のコメントありがとうございます(笑)。
いや、あと2~3品撮ってないのですが、本当に皆美味しかったですよ。
魚も天然物とのことで、正直言って京都で美味しいお刺身が食べれるとは思っていませんでした(爆)。
〆の寿司も美味しかったです。「お腹一杯になってから出さないでくれ。」って言いたかったですよ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-08-25 22:13 x
おいしい料理に蝶談義で、さぞかし盛り上がったことと思います。女性陣の参加もあるとなると場が華やぎますよね。むくつけき男だけとは違って。
Commented by nomusan at 2011-08-25 22:38 x
カトカラおんつぁんさん、美味しい料理に4年間同じクラブで過ごした気の置けない仲間たち・・・本当に楽しいひとときでございましたよ。
今から格好つけようにもつけようもありませんし(笑)。
ただ、うちのクラブのOB会、蝶だけでなく野鳥にしても植物にしても・・・生物の話題は全くでません(爆)。

>女性陣の参加もあるとなると場が華やぎますよね。むくつけき男だけとは違って。
これはもう、まったくその通りでございまして、ただただ頷くのみでございます(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-08-26 00:08 x
何とも豪勢なメニューで、就寝前というのによだれが…。
特に最後のちらし寿司には、ワァ~オォ!です。

皆様が30年前にタイムスリップなさり、“語り部”呑むさんの昔語りが…。

かつて時折集まった高校時代の仲間、カトさま同様に男子校では何とも“華”がなく、池袋・東口の三越裏を、校歌をがなりながら横一列に肩を組んで行進するオヤジたちに、周りの方々は目を丸くなさるばかりで…(笑)。

↓>う~ん・・・・マンダム・・・
♪All the world loves a lover …♪ と即座にワンコーラス出てくる自分に驚いています。
そう、あれは’70でした。前年までは“丹頂”だったのに“マンダム”に社名変更までして…。
ブロンソンさん、カッコよかったです。そして歌のジェリー・ウォレスさんも…。

顔が分かりませんが、この技ならパット・オコーナーさんでしょうか?
エプロンからトップロープ越しに決めることもあったような…。
Commented by nomusan at 2011-08-26 06:47 x
luehdorfさん、このお店、頼んでくれたMN君が懇意にしてるようで・・・かなりよくして頂いたみたいです。あの料金では・・・でした。

私たちにとって幸運だったのは、母校の隣の同じ法人経営の女子大生も母校のサークルに参加したり、図書館などの施設を利用できた事です。ただし、その逆は出来なくて・・・「これは不平等ではないのか?」と言ったら「下心が丸見えである。」と言われました(笑)。

そう、まさに’70年でございましたね~。まだ整髪料関係には縁がない歳でしたが(笑)、あの歌とブロンソンさんは・・・大ヒットでしたね。

ふ・ふ・ふ、たまにはこういうのもないと・・・(笑)。実は受けてはわからないのですが、掛けては、若かりし頃の”闘将”吉村さんでございますよ~。
Commented by pulala-2 at 2011-08-26 20:18
栂尾山の高山寺は白洲正子さんの本に何度か出てくるので
いつか行ってみたいと思っている所なんですよ。
ラストのお写真を見せてもらって、私は紅葉のときより緑の綺麗なときがいいなぁと・・♪
ここは参道でしょうか・・ぜひ歩いてみたいです。

いいお店ですね~銀閣寺の近くでお魚が天然物で、ちらし寿司の美味しいところ
探してみようかなぁ・・(^-^)
Commented by nomusan at 2011-08-26 20:34 x
pulalaさん、高山寺、実は私ここも初めてでして・・・・(汗)。
この日は小雨混じりでしたが、かえってしっとりとしていい雰囲気を味わえました。本来この時期の京都は蒸し暑くてたまらないのですが、地元の友人が涼しいなぁ~って言ってましたし(笑)。
このあたりは紅葉の観光スポットなので秋は凄く混み合います。新緑の頃が人も少なくてよろしいかもしれませんね。はい、参道でございますよ。

>探してみようかなぁ・・(^-^)
とっても小さな、地元の人しか知らないお店だと思いますので、見つからないと思います(笑)。その際はご連絡ください(爆)。
<< ほりでぃ いん かんさい Th... ほりでぃ いん かんさい その4 >>