完全休養日@自宅

う~ん・・・・・・・・
「夏休みは終わった・・・」と言った翌日の更新が「完全休養日」ってのもなぁ・・・
けど、こればっかりは、しゃあない。

ほんまやったら、今日は久々に気合が入って、『無謀な探索』するはずやってんけどなぁ。
ま、言うてもしゃあない。明日やね、明日。頼むし・・・晴れてや~。

と言うことで今日は完全休養日。
午前中二度寝を楽しんだあと、ラーメンを食べに行きました。
久留米市内の知る人ぞ知る”ひろせ食堂”。400円也。
c0065260_18192897.jpg
c0065260_18193854.jpg

そのあと、DVD観賞。『天国の青い蝶』。
内容もですが、熱帯雨林の蝶や生物がたくさん出てきて、これだけでも楽しめました(笑)。
c0065260_1820054.jpg

そして・・・今宵は北の大地にお住まいの方からの贈り物で魂を解き放っております。
いや、これは美味し!です。あっという間に蒸発してしまいそうです~(笑)。
c0065260_18201999.jpg

う~ん、充実の休養日ぢゃ(笑)。

おまけで、明日の晴天を祈って、先日の阿蘇で撮ったオミナエシです。
c0065260_1821562.jpg

やっぱり、公園で見るより高原で見た方が・・・ええなぁ~(笑)。
by nomu376 | 2011-09-03 18:24 | お酒 | Comments(14)
Commented by まっちゃん at 2011-09-03 20:06 x
>公園で見るより高原で見た方が・・・ええなぁ~(笑)。

そうです、そうですよん!
オミナエシやワレモコウは、やっぱり「草原」がよろし。
あした、見てきます。
ついでに、お姫さまがいれば、バンバンザイなんだけどなー。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-09-03 20:48 x
今晩は仙台まで出かけて食事して帰ってきたので、まだ魂解放まで至っておりません。今から何をやろうかと思案中です。
うちもいただきものの大吟醸が1本眠ってますが、まだ開けるのは勿体ないってキープです。でも、日本酒は特別純米酒がいちばんお酒らしくておいしいなと思っている私です。大吟醸はもうお酒じゃないんじゃあないでしょうか。
Commented by pulala-2 at 2011-09-03 21:24
のんびりとした休日を過ごされたようですね。
紅ショウガとネギのたっぷりと入ったラーメン美味しそうです。
こんな時間というのに食べたくなりました♪
日本酒の味はよくわかりません。夏はやっぱりビールが一番・・
アッいま日本酒を楽しんでいらっしゃるのですね、日本酒も美味しそうです(~_~)
明日は晴れるといいですね。
私も「草原」でオミナエシやワレモコウを見てみたいです♪
Commented by nomusan at 2011-09-03 22:08 x
まっちゃんさん、御意!にございますねぇ。
やはり野に咲く花々も・・・あるがままにってのがよろしいようですねぇ~。
明日は台上へ、ですか? お姫さま、期待してますよ~ん(笑)。
Commented by nomusan at 2011-09-03 22:11 x
カトカラおんつぁんさん、
>まだ開けるのは勿体ないってキープです。
私ね、これが出来ないんですよねぇ~・・・・。どうしても、どうせ呑むならって・・・美味しそうな方から呑んじゃいますねぇ~(笑)。

実は私・・・翌日のことを何も考えずに呑むなら・・・日本酒がええですねぇ~。
Commented by nomusan at 2011-09-03 22:18 x
pulalaさん、はい、今日はのんびりと休日をすごしましたよ~。
このお店は昔ながらの久留米ラーメンって感じですね。
何か、安心できるお味でございますよ(笑)。

はい、私もね、夏はまずは(第3の)ビールでございますよ。そして、汗を落として・・・・本格的なアルコホルを・・・・(笑)。
この日本酒、とっても美味しゅうございましたよ~。
そして、明日は・・・・台風一過の青空期待でございます~(笑)。
Commented by mmerian at 2011-09-03 22:24
宮崎はすでに晴れ!
いいもんも飛んでおります。
明日はレッツラゴウ!ですね(^^)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2011-09-03 23:36
久留米ラーメンってとんこつなんですね。呑んだ後、賞味したら満足するでしょうね。値段も安いですね。明日の天気はどうでしょう?九州は晴れ間が覗くのでは?関西は厳しいようですが、雨でも出撃しようかな?
Commented by pieris at 2011-09-03 23:40 x
おんぶされてネットを振っている少年のもとになった実話の少年は日本に来たのですね。先ほど見つけました。
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=916
Commented by nomusan at 2011-09-04 08:51 x
mmerianさん、
>宮崎はすでに晴れ!
福岡はまだ曇りです。ようやく雨はあがったようですが・・・
う~ん・・・・どうしようかなぁ・・・。
Commented by nomusan at 2011-09-04 08:53 x
nozomuさん、”久留米はとんこつラーメン発祥の地”だそうです(笑)。
お値段も昭和の頃からのお店は400円前後ですが、最近の新しいお店は行ったことないから知りませんがもっと高いかも?です。

とりあえず、雨はあがりましたがどんより曇りです。あ~・・・。
Commented by nomusan at 2011-09-04 08:55 x
pierisさん、ご心遣いありがとうございました~。
記事も読ませていただきました。
大きくなってましたね~(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-09-04 16:10 x
青い蝶、モルフォでしょうね。
初めて標本を見たときの驚きは、「こんなモノがいるの?」ってな感じで…。

ワンコインでお釣りのくるラーメン、いいですねぇ~。

↑>日本酒は特別純米酒がいちばんお酒らしくて…
食い気も伴っているボクにはうなずけるお言葉です。低温で発酵させた吟醸系の香りが、食べ物のジャマに思えるときがありまして…。

コーナーがマットになってますね。国際崩壊後に全日に上がっていたころでしょうか?
M.井上さんVS R.木村さん、木村さんが若い!
Commented by nomusan at 2011-09-04 16:45 x
luehdorfさん、はい、モルフォでございますよ。
私も子どもの頃、初めてお土産用の標本見て作り物かな?って思いましたよ(笑)。

私の中では、”麺類はワンコイン”ですね~(笑)。せいぜいチャンポンの600円までかな~。
それ以上だと食べる気なくなります。あ、あくまでも九州内での話しですよ(笑)。

相変わらずの観察眼、流石でございます。国際崩壊後の旧国際同士の戦いは・・・何か複雑ですねぇ~・・・。
<< ツバメシジミ@福岡県 夏休みは終わったのぢゃ >>