今朝の耳納連山

昨日は日中の気温はそこそこあがったようですが、湿度が低く過ごしやすかった。
今朝も涼しかったし、今日も湿度は低そうですが・・・。
週の真ん中にこんな天気はもったいない・・・
週末までもってほしいもんですねぇ~(笑)。

撮れたて今朝の朝焼けです。
今朝の耳納連山_c0065260_6353759.jpg

う~む・・・夕焼けと朝焼け撮ったらいよいよ撮るもんないぞ・・・・
by nomu376 | 2011-09-07 06:36 | 風景 | Comments(12)
Commented by mmerian at 2011-09-07 07:18
こちらも、気持ちの良い朝焼けでした。
気温も下がって、すがすがしい朝です。
週末もお天気がよさそうで、れっつらご~♪かな?
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-09-07 11:32 x
案ずるは産むが易しで、なんとかなるもんちゃいまっか。
いざとなったら、思い出の名場面集の中からピックアップすれば。
こっちも気持ちよく晴れ上がってますが、なぜか在宅です。
まだ、ペンキ屋さんです。
Commented by luehdorf at 2011-09-07 14:37 x
しっかりと秋の気配が…。

昨日仕事に行ったら、カメラ好きの若いのが「これ何ていうチョウチョですか?」と1枚のプリントを…。
見るとアカホシゴマダラで、「どこで撮った?」と聞くと、埼玉北西部の秩父の入り口でですと!
神奈川から東進して来たのではなく、荒川、入間川とさかのぼって行ったのではないかと思えるのですが、このチョウチョのしたたかさというか、たくましさを感じました。

また、帰宅してドアを開けようとすると、大きな羽音がしてトノサマバッタがぶつかってきました。瞬間驚きました。どこの草っ原で世代をつないでいるのでしょう。

坂口社長とシークさんのタイトル戦でしょうか?
エプロンには昨日の大熊さん(涙)のパートナー、極道コンビのG.小鹿さんが控えていますね。
Commented by nomusan at 2011-09-07 21:31 x
mmerianさん、何か一気に朝夕の気温が下がってきましたねぇ~・・・。
今日は終日事務所内でしたが、昼休みにちょいと外に出ても汗をかきませんでしたよ~・・・。
週末は・・・土曜日の夕方にちょいと野暮用が出来て・・・悩ましいところです~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-09-07 21:34 x
カトカラおんつぁんさん、いよいよネタに窮してきましたね~。
いざとなったら再掲ですが、それでもそれなりに”最後の一線”ってやつがありましてね、何のこっちゃ、意味わからないと思いますが・・・(笑)。
好天にして低湿度・・・ペンキ塗るにはもってこいの日和でしょうか(笑)。
Commented by nomusan at 2011-09-07 21:40 x
luehdorfさん、関東のアカボシ・・・ここまできたらもう駆除は難しいのでしょうねぇ~・・・。
極めて個人的な、独断と偏見に充ちた私見ですが・・・関東のアカボシとあちらこちらのホソオチョウは・・・見たくないですねぇ(笑)。気分を害された人がおられたらごめんなさいです。

トノサマバッタ、その飛翔力からすると・・・結構遠くからかもですね(笑)?

これはTVで見てました。坂口さんのUNタイトルにシークさんが挑戦した2連戦。花束を食べるパフォーマンスのシークさんに・・・唖然としてますね(笑)。この試合は血だるまにされてボロ負けでしたよ。
Commented by OIGATO at 2011-09-07 21:46 x
呑むさん、こんばんは。
久留米に私用があり、帰り際気晴らしに(笑)呑むさんのタテハモドキ、ポイントにお邪魔しました。
佐賀市のポイントでボロ夏型3頭のみ確認出来ただけでした。
(証拠写真のみ 涙)
神埼市のポイントは草刈&工事中なのか蝶の数が少なかったような~

日中は暑かったですね!ただ空気が乾燥しているのか真夏の様なダラダラ大汗にはならなかったです(爆)
Commented by nomusan at 2011-09-07 22:54 x
OIGATOさん、こんばんは~。
おお、佐賀市のポイント、タテハモドキいてくれましたかぁ~。
私、どちらも、もう一ヶ月以上行ってないんじゃないかなぁ・・・。
定期観察ありがとうございます~。これからもよろしくです(笑)。
神埼市の方はもう工事が始まってるんでしょうね・・・。

湿度が低いのはありがたいですね。特に私のような体型には・・・(笑)。
Commented by pulala-2 at 2011-09-07 23:13
こちらも空がなんとなく高くなり、すっかり秋の気配です。
暑い暑いと言っていたのがウソみたいに涼しくなりました。

撮れたての朝焼け、綺麗ですね~。
これは何時ころなんでしょう・・
シ~ンと静寂の世界から少しずつ明るくなり、色々な音も聞こえてくるんですよね。
私も空が赤く染まるとカメラを向けずにはいられません(*^^)v
呑むさんは朝焼け画像を結構撮っていますが、早起きなんですね。
どちらがたくさん朝焼け画像を撮られるか・・競争しましょうか・・(笑)
Commented by rinrin-607 at 2011-09-07 23:21
土曜、日曜と予定が入ってます。
なので、晴れて欲しいと願う私です。

朝焼け、超寝坊な私には縁のない画像です。
明りのついた家の人は呑むさんと一緒で早起きなのでしょうね。
今朝は寒くて長袖探しました。
このまま、秋に突入でしょうか??
Commented by nomusan at 2011-09-08 06:39 x
pulalaさん、おはようございます。
いつの間にか・・・秋の気配ですねぇ~。
クーラー大好きな私も今週に入って使わなくなりました・・・。

これは、確か5時20分くらいだったと思います。
刻々と変わる空・・・しばし眺めておりましたよ(笑)。
日によって起きる時間は違いまして、今朝は起きたら6時過ぎてました。
私の場合、呑みすぎ→翌日ヘロヘロ→超早寝→超早起き・・・これが朝焼け画像を撮るパターンかなぁ。
なので・・競争となると・・・ますます呑まなければ(爆)。
Commented by nomusan at 2011-09-08 06:44 x
rinrinさん、おはようございます。
同じく、私も土日はしっかりと晴れて欲しいと願っておりますよ(笑)。

きっと、夜がお強いのでしょうね。
私、ここ数年は基本的には日付が変わるまで起きてられません。
早寝早起き・・・たまに4時頃目が覚めてしまって「もう少し寝たいなぁ・・・。」と思うことも・・・(笑)。

秋の気配ですねぇ~・・・けど、
>このまま、秋に突入でしょうか??
とんでもございません。まだまだ夏には頑張ってもらわないと(笑)。
<< これでいいのだ~♪ 月曜日は休肝日 >>