『のこされた動物たち』

昨夜、お気に入りブログ「Zephyrusにのせて~」のitsukiさんから一冊の写真集をご紹介頂きました。
本日書店に行って購入致しました。
すでにご存じの方も多いかと思いますが、もしご関心を抱かれましたら一度手にとって頂ければと思い
まして、改めてご紹介させて頂きます。
私、語彙が乏しく感想を述べるのは苦手なので、内容につきましてはitsukiさんのブログをご覧ください。
c0065260_21453467.jpg


おまけで貼り忘れの一枚。
私が撮りたかったのは”赤い彼岸花にナガサキアゲハの雌”だったのですが・・・これは微妙ですなぁ・・・
c0065260_21455622.jpg

by nomu376 | 2011-10-04 21:52 | 書籍 | Comments(14)
Commented by itsuki at 2011-10-04 22:45 x
呑むさん 今晩は~~

おお~~っ!早速手に入れなはったんですなぁ~~~♪
ありがとうございます!
今日一日 皆さんからのReや問い合わせで Reを出すのに一苦労してます
こんなに大勢の方から反響を頂き 太田氏も喜んでいるでしょう
僕もAmazonでポチっとしますね~~~~(笑)
Commented by K.M at 2011-10-04 23:22 x
まわりの田んぼの畦にヒガンバナはいっぱいさいていますが、黒いチョウチョはいてません。ナミアゲハとキアゲハばかりですよ~。どっかいい場所ないかな~。
山にちかい田んぼかなぁ~。
ってかことしはナガサキは少なかった気がします。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2011-10-04 23:53
本が一杯売れることを期待しております。人命優先で、動物までかまっていられないというのが現実でしょうが。白と雄も素敵ですよ。
Commented by luehdorf at 2011-10-05 02:15 x
↑ 書評を目にして気になっていた本でした。
このコたちも「地球号」の一員ですからネェ~。

黒いナガサキと白いヒガンバナ、コントラスト的には「アリ」ではないでしょうか。

これは!若き日のM.井上さんがとヒロ・マツダさん。
このニークラッシャーという技、まともに膝を落としたら、掛け手の側が痛いんじゃないか、って思いましたけど…。
Commented by nomusan at 2011-10-05 06:17 x
itsukiさん、おはようございます。
何も出来ない私ですが、微力ながらお役に立てれば・・・と思います。
正直に言いますと見るのが辛い画像も多いのですが、これが現実なのですよね。
出来るだけ多くの方に見て頂きたいですね・・・。
Commented by nomusan at 2011-10-05 06:19 x
K.Mさん、個人的な好みですがやっぱり彼岸花には黒いアゲハが映えるように思います。
単純な考えですが、やっぱり山に近いところの方が良いのでは(笑)。
Commented by nomusan at 2011-10-05 06:22 x
nozomuさん、一人でも多くの方に見てもらって、「現実」を知ってもらいたいと思いますね。
ありがとうございます。周囲に赤い彼岸花もたくさんあったのですが、何故かこのナガサキくんは白が好みのようでした(笑)。
Commented by nomusan at 2011-10-05 06:26 x
luehdorfさん、私、itsukiさんに教えてもらうまで全く知りませんでした。一人でも多くの方に見てもらいたいですね。

”赤に雌”が撮りたかったので、”白に雄”は全く頭になく・・・
それでもとりあえず撮っていた私です(笑)。

井上さんとマツダさんの試合は、見てみたかったですねぇ~。この頃はちょっと離れていた頃で、残念な事をしました。
そう、この技、掛け手にも結構負担があるんじゃないかなぁって思いますよね~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-10-05 12:59 x
この本は、見るのが辛い本ですね。私はニャンコ大好きなんですが、ワンちゃんたちの目線がより悲しそうに見えてしまいます。

白い彼岸花、見たことがありませんが、実際にこちらで見たら何じゃこりゃ〜って叫びそうです。
それにナガサキが止まっていたらダブルのサプライズで、卒倒ものですね。
Commented by chochoensis at 2011-10-05 17:13 x
数日前に、=白い彼岸花=を見ました・・・本当に驚いたのです。この花にチョウが来たら震えるでしょうね・・・素敵です。
Commented by nomusan at 2011-10-05 20:18 x
カトカラおんつぁんさん、正直に言いまして、見るのが辛い画像が多かったです。これが被災地の方にしてみれば・・・言葉になりませんね。

白い彼岸花・・・東進中なのでしょうかねぇ~・・・。いつから見れるようになったのか・・・こちらではすっかり見慣れた花になりました。それどころか、濃い黄色の花(種類が違うのかもしれませんが)まで見れるようになりましたよ。
近い将来、ご覧になれるような気が致しますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-10-05 20:21 x
chochoensisさん、白い彼岸花、関東でもまだ珍しいのでしょうか?
こちらでも見始めた頃は違和感ありましたが、今ではすっかり目に馴染んでしまってますよ(笑)。
年々増えると思いますので、きっと来年にでもご覧になれるのではないでしょうか~。
Commented by itsuki at 2011-10-05 21:38 x
呑むさん こんばんは~~

この本ですが・・・・
現地・福島では有名で とても人気が高いようです
確かに写真はなかり厳しい絵もありますが これが「現実の福島の姿」と
言う事で 皆さまに知って貰いたいと言う気持ちが強いようですね
この本の事を福島のyokoさんに話したら とても喜んでいましたよ
Commented by nomusan at 2011-10-05 23:02 x
itsukiさん、こんばんは~。

そうですね、見るのは辛いですが、これが「現実」なんですよね。
遠く九州にいるとこのような「現実の姿」を見ずに過ごしていまいます。
今も続いているんですよね・・・。
<< ネタ切れ企画ぢゃ・・・ 月曜日は休肝日 >>