仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3

楽しかった”非日常”はあっという間に終わり、
今日からまた週末を楽しみにする”日常”の始まりですが・・・
これからは週末を迎えるたびに選択肢が少なくなる・・・・のは仕方のない事ですよねぇ・・・。

さて、合宿の続きです。
気がつけばいつの間にか陽も傾き・・・・
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20393083.jpg

まずは最寄りの温泉施設で汗を落とします。シャンプー、ボディソープなし、300円。
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_2040651.jpg

さぁ、あとは楽しい”ああこりゃこりゃ”の時間でございますよ(笑)。
まずはお酒のラインアップ。
鹿児島の方から頂いた”魔王”、合宿用にとっておいたのぢゃ!
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20403814.jpg

食材は・・・どーん!と伊勢海老ぢゃ!
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_2041872.jpg

肉ぢゃ!
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20413081.jpg

寿司ぢゃ!
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20422356.jpg

おまけで、これは完璧にはずしたのぢゃ(笑)!
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_2043440.jpg

そして、〆は伊勢海老の味噌汁ぢゃ!
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20434372.jpg

昼間は見れないこの笑顔・・・この時点で合宿は大成功だったのぢゃ(爆)。
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20442710.jpg


                                             まだまだ続く。
by nomu376 | 2011-10-11 20:47 | 合宿 | Comments(16)
Commented by OIGATO at 2011-10-11 21:36 x
呑むさん、こんばんは
ウラナミジャノメ超異常型も凄いけどぉ~
伊勢海老の味噌汁は↑よりも上!!!凄いインパクトぢゃ(爆)
Commented by pulala-2 at 2011-10-11 21:37
わぁ、楽しそうですね!笑顔がスバラシイです。
そしてなんと伊勢海老はひとり一匹ですか!
お野菜が少ないのがチト気になりますが贅沢なバーベキューですね。
珍しいウラナミジャノメも見られて・・
この夜のBeerは美味しかったでしょうね~(*^^)v

トップの海に沈む夕日の画像いいですね・・
静かな波の音が聞こえてきそうです(^-^)
Commented by nomusan at 2011-10-11 22:45 x
OIGATOさん、こんばんは~。
いや、伊勢海老合宿の〆は伊勢海老の味噌汁と決まっているのですが、これ、めちゃくちゃ美味いですよ~!
やっぱり・・・・やめられまへんねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-10-11 22:51 x
pulalaさん、はい、今回も楽しい”ああこりゃこりゃ”でしたよ~(笑)。
はい、年に一回の伊勢海老合宿・・・この日のために日々節約しておりましたぁ~・・・・って、現地で調達しますとね、きっと思っておられるより高くはないのですよ~(笑)。
この日は乾杯のビールからワイン、焼酎と・・・どれも美味でございました~。

トップ画像、ありがとうございます。穏やかな夕陽でございましたよ~。
Commented by K.M at 2011-10-11 22:56 x
これだけの料理をゲットせず、撮影だけして楽しんでるって、ある意味すごい贅沢なことですよねって…。

もしかして、これは食べてしまったのですか?
Commented by nomusan at 2011-10-11 23:17 x
K.Mさん、ウラナミジャノメはゲットしませんでしたが、これらの食材は一部を残してあらかた食べましたよ。

で、一部とは・・・伊勢海老の殻と・・・”はずした”貝です。これ、煮たら奥に縮こまってしまって、ついに身は食べれませんでした(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-10-11 23:37 x
そうかぁ~、イセエビが解禁になったのですね。
ひとっ風呂浴びた後の赤味がなんともそそられます。

>”はずした”貝…
煮立ったお湯に入れたのでは…? 貝柱の強い貝は熱い湯に入れると開かないことが多いようです。
水に入れて温め、「いい湯だなぁ~」と油断させておいてから沸騰させるのがいいのだとか…。

腰、実は8日の土曜日にあるイベントで「餅つき」をやっての筋肉痛というのが正解みたいです。朝からお昼過ぎまで、ペッタンペッタンは任せたのですが、最初のこねとペッタン時の合いの手を担当しました。
腕の筋肉の張りは夕方から出てきたのですが、下半身の張りは翌日になってから…。2日間じっとしていたら快調になりました。
「時間差筋肉痛」、年なのでしょうね(笑)。
ご心配をおかけいたしました。
で、「じてつう」は本日25km弱でございます。

ブッチャーさんVSアンドレさん、これはロープに振ってリング中央でガツンとぶつかり、互いに仁王立ちのまま、というようなシーンが思い浮かびます。
Commented by kenken at 2011-10-12 00:55 x
凄いぞ、凄いぞ!酒に食材にウラナミの異常型・・・
おそれいりましたでございます。
伊勢海老の味噌汁・・・マジで美味そう・・・
無理してでも九州急襲するんやったか・・・なんちゃって・・・当方は、紀伊半島や四国をうろついてまいりました。
Commented by nomusan at 2011-10-12 06:43 x
luehdorfさん、はいこちらでは9月1日から伊勢海老解禁なんですよ。
なので、秋合宿は別名”伊勢海老合宿”とも呼ばれています(笑)。
この貝、本当はサザエを探したんですけど見つからず、お手頃なお値段でもあったので代用品で買ってみたのですが、結局味がわかりませんでした(笑)。

おお、一過性の『時間差筋肉痛』でございましたか。安心致しました。
餅つきですか・・・今回私たちも食材探しには餅をつきましたよ~(笑)。

ブッチャーさんとアンドレさんの試合・・・・まともな試合になったのかなぁ・・・って気も致しますね~・・・。ブッチャーさん、すでに流血してるし・・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2011-10-12 06:47 x
kenkenさん、おおっ、ご本家の”すごいぞうごいぞ”ありがとうございます~(笑)。
はい、伊勢海老の味噌汁、まぢで美味しゅうございましたよ。年に一回の伊勢海老合宿、これが一番の楽しみでございます(笑)。

紀伊半島や四国・・・ええですねぇ、こちらからはちょっと遠い・・・行ってみたいですわぁ。
Commented by yutorie at 2011-10-12 09:42
わぁ!豪華。呑むだけでなくすごくグルメなんですね。笑いがこぼれててステキです。
南国の夕陽の山は桜島ですか。シーンとした光景で落ち着きます。
いろいろ蝶の勉強させてもらったのでイチモンジセセリだけはわかりました。
Commented by 凛々 at 2011-10-12 16:24 x
おやおや、今回も呑む、食う盛大な”ああこりゃこりゃ”でしたねぇ~~
きっと、蝶も驚いたで蝶(爆
皆さんのなんともいえない笑顔・・・至福の時なのでしょう!
無事、皆さんの喉を潤したみたいで一安心(謎

開聞岳に落ちる秋の夕陽、ナイスショットです。
Commented by nomusan at 2011-10-12 19:26 x
yutorieさん、う~ん・・・”グルメ”と言う言葉があまりにも似合わなそうな顔ぶれではございますが・・・(笑)。
昼間は蝶を追いかけて、夜は気の置けない仲間と美味しいお酒と美味しい食べ物・・・至福のひとときでございますよ。
同じ九州でも福岡と鹿児島ではかなり環境が違いますし、ここまで来ないと見れない蝶も多くいます。ここは私のお気に入りフィ-ルドでございますよ。
ちなみに山は開聞(かいもん)岳です。別名薩摩富士とも呼ばれているようですよ。
Commented by nomusan at 2011-10-12 19:34 x
凛々さん、はい、合宿の大目的は”ああこりゃこりゃ”今回も楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ~。
気の置けない仲間と、昼は蝶を追いかけて、夜は美味しいお酒と美味しい食べ物・・・まさに至福のひとときでございますよ。たっぷり喉も潤いましたし(笑)。

温泉施設に車を止めたら、目の前に開聞岳が・・・綺麗でしたよ~。
Commented by maeda at 2011-10-14 18:43 x
まだ確定ではないのですが、1月の予定はかなり現実味を帯びてきました。おそらく皆さんと浴びるほど飲めるのではと思っています。
すごーく楽しみです。
Commented by nomusan at 2011-10-14 20:43 x
maedaさん、おおっ! かなり現実味を帯びてこられましたかぁ!
すごいぞすごいぞ! 楽しみだぞ(笑)。

>おそらく皆さんと浴びるほど飲めるのではと思っています。
ふふふ、これはあながちものの例えではないですよ~。最初は普通の週末にやっていたのですが、「月曜日仕事にならん。」って事で3連休の中日になったのですから(爆)。
<< 仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ... 仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ... >>