休日あれやこれや

一昨日までは今日は晴れる予報だったと思うんですけどね~・・・・・・
起きたらどんよりと曇り・・・・
ようやく11時過ぎに薄日が射してきましたので、散歩がてら筑後川へ行ってみましたが・・・
目撃した蝶はタテハモドキ、アカタテハ、ヒメアカタテハ、キタテハ、ツマグロヒョウモン、モンシロチョウ、モンキチョウ、キチョウ、ヤマトシジミ、ベニシジミ、イチモンジセセリ・・・。
流石に越冬蝶が大半ですね。まぁ・・・しゃあないですね~。
c0065260_1674614.jpg

c0065260_16121128.jpg

さて、そろそろシャワーを浴びて、↓お出かけしましょうかね。
c0065260_168123.jpg

by nomu376 | 2011-11-03 16:10 | | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2011-11-03 22:17 x
呑むさん、こんばんは。
今頃はグラス片手にコンサートの余韻で魂は開放中でしょうか~(笑)
パノパ弦楽四重奏団・・・知りませんでした(汗ヾ)

確かに、蝶は少なくなってきましたね・・・今朝通勤時、イチモンジセセリ&チャバネセセリの手乗りで遊んでました。
朝一から蝶と遊んでましたが、一応!?本当??に仕事しとったんですよ~ん(爆)
Commented by Noreen05 at 2011-11-03 23:25
まだまだ沢山の蝶が見られるのですね~羨ましいです。
それなのに・・
>まぁ・・・しゃあないですね~。
ですかっ!!(爆)(>_<)

文化の日に何とも素敵なコンサート!
お洒落ですね~~
Commented by nomusan at 2011-11-03 23:27 x
OIGATOさん、こんばんはぁ~。
コンサートのあと、思わぬ展開になり、ただいま帰宅しましたぁ~。
車で行ってまして、美味しそうなお酒を横目にウーロン呑んでましたぁ(笑)。
なので・・・明日は出勤、しかも気持ち早出なので・・・今からでは・・・・とても魂を解放するまでは呑むわけにいかず・・・蛇の生殺し状態ぢゃ(笑)。けど、ええ演奏でございましたよ~。

本当に、蝶が少なくなりました・・・・・。
Commented by nomusan at 2011-11-03 23:31 x
Noreenさん、おお、改めて”蝶が少なくなりました。”と書いた瞬間に・・・(笑)。

>まだまだ沢山の蝶が見られるのですね~羨ましいです。
けど・・・やっとこさ11種類しか・・・しかもモンシロチョウ以外は2~3頭くらいしか・・・
と書くとまたまた顰蹙でしょうか(爆)。けど、久々に野に出たら結構秋が深まっていましたよ~・・・。

まぁ、たまには・・・ですね(笑)。
Commented by mmerian at 2011-11-04 00:52
私が今まで聞いた演奏会の中で一番良かったのはスメタナ弦楽四重奏団の演奏でした。ホテルの小さな会場の目の前で聞けたんですよ。「アメリカ」大好きな曲です(^^)
Commented by nomusan at 2011-11-04 06:24 x
mmerianさん、この弦楽四重奏団も素晴らしい演奏でしたよ。
会場も100名くらいしか入らない小さな会場。しかも前から3列目くらい思いっきり目の前で聴けました。感激しましたよ~。「アメリカ」良かったです~。
Commented by luehdorf at 2011-11-04 11:36 x
西の方から天気が崩れているみたいで…。

白いススキ画像に秋の深まりを感じ、あと4ヶ月あまりの我慢の日々の過ごし方を考えています。

クラシックのコンサート、呑むさんの興味の領域の広さに改めて驚く次第です。

このドロップキック、誰だろう?
200%の拡大をかけたのですが、白いシューズの受け手も分かりません。
掛け手の身体の厚みからすると、本来はこの技を使わない方のようにも思えます。(だってこの形で落ちたら自分へのダメージも相当なものが…)
拡大した横顔からは「巨象」オルテガさんが思い浮かんだのですが、まさかなぁ~。
Commented by nomusan at 2011-11-04 19:26 x
luehdorfさん、またしても週末に崩れるパターンのようですねぇ~。
実は水面下で最終合宿目論んでいたのですが・・・・無念です(涙)。

久々にカメラ持って外出したのですが、思いの外季節が進んでおりました。
けどまぁ・・・もう11月ですもんねぇ・・・。しゃないですね。

音楽と名の付くものは演歌からクラシックまで何でも聴きますよん。
ただ、昨日の↑は・・・券を頂きましたので・・・(笑)。

これ、結構珍な画像ですよね~。掛けては金太郎さんでございましてね、私TVでも見たことございませんでしたよ~。まぁ、これでは本当にどっちにダメージが・・・って感じですよね(笑)。ちなみに受け手は木戸さんだそうです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-11-04 23:51 x
私はクラシックはどうも肌に合わないですね。若い頃は、偏見をもっていて、スノッブさが鼻についてダメだったんですが、年を取ったらだんだん変わってきましたね。そう言えば、演歌もですね。美空さんなんか嫌いだったのに、今はエエ唄やって思いますもん。
Commented by nomusan at 2011-11-05 06:58 x
カトカラおんつぁんさん、私も子どもの頃は演歌は好きじゃなかったんですけどね、年々好きになってきましたね~。特に歌詞が(笑)。
<< 雨の週末にネタはつきるのぢゃ 今日は何の日? >>