サファイア見っけ

朝夕は本当に寒くなりました。
はぁ~・・・と吹く息が白いです。
九州人にとっては、これだけで充分「寒かぁ~・・・冬ばいねぇ~・・・」です(笑)。
それでも昨日今日は天気も良く、日中はそれなりに暖かい・・・・
けど、明日は雨らしい・・・・。「何でやねん?」です。

「何でやねん?」と言えば・・・・・・
ようやく再開した日曜深夜(正確には月曜)の『吉本新喜劇』の放送・・・・
1:30からの放送なので、一昨日も録画セットしていたのですが・・・・
仕事から帰って「さぁ!」と思ってVTRを再生したら・・・・
なんと、ホークス優勝の特番になって予定の放送が飛ばされたいたようで・・・
「何でやねん! せっかく楽しみにしていたのにぃ!」
「負けたらよかったんや!」・・・なんて事はもちろん・・・思いませんでしたよ~・・・(笑)。
あ~あ、また一週間待たんなんなぁ・・・。まぁ、しゃあない・・・なぁ・・・。

で・・・
見つけましたぁ「ボンベイ・サファイア」。こないだから「呑みたいなぁ・・・」と思っていたのですが、
今日、帰りに寄ったドラッグストアで吸い寄せられるように目に入ってしまいましたよん。
c0065260_20365813.jpg

う~ん・・・・これはええお味ですねぇ~・・・。今宵はロックで頂いておりますよ。

で、サファイア・ブルーと言えばフジミドリシジミかな、とイメージしておりましたが、
このボトルの色は・・・・宝石で言えばサファイアと言うよりはアクアマリンに近いのかな?
となると・・・蝶のイメージとしてはシロウラナミシジミ・・・かなぁ?
c0065260_20371950.jpg

by nomu376 | 2011-11-22 20:37 | お酒 | Comments(16)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-11-22 20:47 x
見慣れたボトルが登場で、なんかうれしい気分です。
ここのとこ、風邪で休肝日が続いてますが,はやく復帰したいです。
ロックでやってもかおりがいいので、おいしくのめますね。
Commented by K.M at 2011-11-22 21:22 x
越冬談義になっとりますね。私は酒は飲めないので、想像して楽しませていただきます。痛風や肝炎にはお気をつけてくださいませよ~。
Commented by nomusan at 2011-11-22 22:38 x
カトカラおんつぁんさん、はい、こないだからコメント頂くたびにサファイア・ジン、呑みたいなぁ・・・と思っておりましてね・・・(笑)。
ストレートは流石にしんどいので、まずはロックでやっておりますよ~。
いや、ええお味です。
Commented by nomusan at 2011-11-22 22:41 x
K.Mさん、はい、私的には先日の宮崎行きが今年のラストイニング・・・・
これから先はエキストラ・イニングって感じでございましてね。蝶が見れればもうけもんって感じです(笑)。

通風、肝炎・・・・これは心せねばなりませんねぇ~。
Commented by OIGATO at 2011-11-22 23:10 x
吞むさん、こんばんは
ドラッグストアでお酒、酒は百薬の長ですかぁ~(笑)

お休みなさい!今夜も魂は解放されるのぢゃ~ 一夜限りは無いんじゃろ~かぁ(爆睡)
Commented by banyan10 at 2011-11-23 04:11
洋酒はあまり飲まないので、こういう形で紹介してもらうと試してみるきっかけになるかもしれません。見つけたら買ってみます。
シロウラナミの翅表撮りたいですね。
Commented by nomusan at 2011-11-23 06:42 x
OIGATOさん、おはようございます。
はい、お酒は”程度に呑めば”百薬の長でございますよ~(笑)。
あは、一夜限りは・・・・忘れた頃に・・・(笑)。

さぁ、今朝は”爽やかな朝”を迎えられそうですねぇ~(爆)。
Commented by nomusan at 2011-11-23 06:46 x
banyanさん、おはようございます。
基本的に”あるこほる”が入っていれば、何でも”美味ぢゃ”なので、あくまでも個人の嗜好と言うことでご参考にされてくださいませ(爆)。

>シロウラナミの翅表撮りたいですね。
私、この蝶は過去に1回しか見たことありませんが・・・・もしこの蝶が”斜め45度”にでも開いてくれたら・・・と想像するとどきどきしてきますね~(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-11-23 11:42 x
昼近くになっても西向きのボクの部屋は冷え冷えとしています。

ボンベイ・サファイア、ボトルを見ただけでそそられます。これとタンカレーがジンではお気に入りの銘柄です。

>お酒は”程度に呑めば”百薬の長…
これを口にしたとき、「アンタの場合は毒にしかならない『程度』でしょ!」って飼育係にきっぱりと断言されましたっけ…(爆)。

馬場社長の32文、結構いいバランスをしてますね。マードックさんもたまらないでしょう。
Commented by kenken at 2011-11-23 16:54 x
ん!これ飲んだことない・・・どんなお味なのかなぁ~
今宵は特別なイベントがありまして、これから食事にお出かけです。帰路、ショットバーに立ち寄れて、そのお店にあったら飲んでみようかな。
Commented by nomusan at 2011-11-23 18:36 x
luehdorfさん、こちらはそんなに寒くはありませんでしたが・・・・・・
陽が射したかと思ったら曇ってきて雨が降ったり、また陽が射したり・・・
変なお天気でしたよ~・・・。

”適度”を”程度”と打ち間違えていたようですが・・・意味は同じかな(笑)。
先日からのカトさまのコメ読むたびに、まだ見ぬサファイアへの憧れが・・・
見つけたときは買わずにはおれませんでしたよ~(笑)。

ふ~む・・・。どうやらルーさまはブルーザーさんの同定が苦手のようで・・・(笑)。これは何かの時のために憶えておかなければ・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-11-23 18:39 x
kenkenさん、むむ、”今宵は特別なイベントが・・・”とは・・・
時期的に母校の出身クラブのOB会とか・・・・違うか(笑)?

ボンベ・サファイア、私も先日知ったところであります。
お味については・・・・
私は語彙に乏しいのでうまく説明できませんが・・美味いです(笑)。
Commented by kenken at 2011-12-18 20:24 x
本日、初飲!ベリー類の味付けが鮮烈なお味でございました。
レモンやライムが不要なジンですなぁ~
美味しゅうございました。
ああっ、、もう相当解き放たれています・・・(爆)
Commented by nomusan at 2011-12-18 20:54 x
kenkenさん、おお、貴殿もサファイア・ジンは初飲みでございましたかぁ!
いや、本当にこれはライムやレモンはいりませんよね。私も揮発速度はかなり速かったですよ~。
また見つけたら購入したいと思っておりますよ。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-12-18 21:15 x
なんということでしょう。
実は私もこのところずっとボンベイサファイヤをやっつけているのですが、生のライムが売り切れで、ロックで呑んどります。

あの香りを楽しむには、ライムは不用ですよね。
Commented by nomusan at 2011-12-18 22:44 x
カトカラおんつぁんさん、この時買ったサファイアは全部ロックで頂きました。
次回はライムをちょっとおとしてみようかな。また違った味わいがありそうで・・・けど、ほんまにええお味ですねぇ~。
<< ヤクシマルリシジミ@福岡県 アカタテハがいた >>