今朝の耳納連山

12月の声を聞いたとたんに寒くなりました。
それでも週末にはまた気温があがるとか・・・
はずさんといて欲しいですねぇ~(笑)。

今朝は曇っていたのもあるのでしょうが、夜明けが本当に遅くなりました。
今朝、6時50分頃の耳納(みのう)連山です。
c0065260_208188.jpg

by nomu376 | 2011-12-01 20:08 | 風景 | Comments(16)
Commented by MatsuHimeji at 2011-12-01 20:33
一番海苔~♪だったらいぃのにな(^-^)

今日は冬みたいでした。(^^ゞ
朝が明けるのが遅くて、日が暮れるのはメッチャ早いと感じます。
おやつの時間頃にファインダー越しに世界を見ると、まるで夕方みたいです。
で、日曜日は晴れそうですね!
遠足みたいに楽しみで~す。(^-^)/
Commented by まっちゃん at 2011-12-01 20:44 x
 今日は風もあってホントに寒かったです。
これで、冬鳥飛来に期待が持てます。
山にも川にも、ほんとにいません。
蝶のいないこの冬、どうしましょう。
Commented by OIGATO at 2011-12-01 21:15 x
吞むさん、こんばんは。
昼頃から陽射しも出てきましたが、目茶苦茶?冷たい北風が強い寒~い一日でした。(北国の方からすると、まだまだ序の口かぁ 笑)

まっちゃんさん、こんばんは。
>蝶のいないこの冬、どうしましょう。
吞むさんには、禁句ですよ~・・・ピンチぢゃ!!!
Commented by nomusan at 2011-12-01 22:18 x
MatsuHimejiさん、一番海苔ありがとうございます~。
まぁ、もう12月なので”冬”なのでしょうが・・・寒くなりましたねぇ~・・・。

そう、今朝は曇っていたからでもあるのでしょうが、目が覚めて時計見てびっくりしましたよ(笑)。

・・・・・「おやつ」・・・・「遠足」・・・・・ええ言葉やなぁ~(爆)。
Commented by nomusan at 2011-12-01 22:22 x
まっちゃんさん、寒くなりましたねぇ~。
これで冬鳥さんたちは来てくれるでしょうかねぇ~?
近畿のブログ友のブログ見ても”鳥がいない!”って嘆かれてますよ。
こうご期待(笑)?

>蝶のいないこの冬、どうしましょう。
そりゃあもう・・・・呑むしかおまへんなぁ・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-12-01 22:24 x
OIGATOさん、いきなり寒くなりましたが・・・・・
週末はまた気温があがりそうですね。
で、期待したいところですが・・・・それでも撮れる蝶は限られそうですね。
って、これだけでも北の大地にお住まいの方には顰蹙でしょうかね(笑)。
Commented by まっちゃん at 2011-12-02 01:34 x
 こんな時間に、、おじゃまいたします。(笑

↑、一文字訂正させていただきます。

「蝶の」ではなく、「蝶も」でした。
取り方が違うでしょ?

あれ?、もっと「大きなパンチ」がくるでしょうかね。(爆
しかし、特に野山の鳥が来てくれません。
日曜日から鳥友が遠征して来るのに、水辺の鳥ばかりになってしまいます。
Commented by luehdorf at 2011-12-02 01:51 x
気温が全く上がらず、さすがのボクも長袖を着ました。
降る雨を見ていたら、♪飲ませてくださいもう少し~♪って浮かんできて、帰宅してすぐ飲み始めてしまいました。

朝は6時過ぎなきゃ明るくならないし、夕方は4時過ぎると暗くなるし…。
あと3週間辛抱すると少しずつ明るい時間が長くなってくるんですよね。
そして3ヶ月とちょいと我慢すれば…。

新日のポスターですか…。
猪木さんが若い。金一さんだって若い。
お二方の対戦では、金さんのヘッドバットを猪木さんが真っ向から受け、TV越しに「ガツッ!」っていう鈍い音が聞こえたのを覚えています。
坂口社長とニコリ・ボルコフさんのシングルも組まれていて、何とお得な…。
Commented by nomusan at 2011-12-02 06:41 x
まっちゃんさん、むむ、こんな時間に・・・睡眠不足は美容の大敵ですよん(笑)。
いえいえ・・・私にとっては蝶あってこその副産物・・・「の」でも「も」でも・・・同じでございますよ~(と強がってみる(爆))。
Commented by nomusan at 2011-12-02 06:47 x
luehdorfさん、おお、ついに長袖着用でございますかぁ~・・・。
ついに冬が来たことを実感させて頂きましたぁ~(笑)。
今日も・・・寒いようでございますねぇ~・・・。
♪冷たい雨に打たれて・・・帰宅したらやっぱり呑まねばなりますまい(笑)。

こちらは7時近くならないと明るくなりません。
とにかく今は冬至を待つのみ・・・・ですね(笑)。

蔵前の国技館はS59(1984)年まで使用されていたようです。
金さんの頭突きを何発も耐えて・・・最後は脳天逆落とし・・・だったかなぁ。私もTVで見ておりましたよ。確かにすごい音がしておりました。
Commented by mmerian at 2011-12-02 08:59
寒かったり暑かったりで、どうも季節の読めない日々ですね~。
今年は週末は雨伝説!が出来上がりそうで、
金曜日の植物会も雨で春から2回しか実施していません。

週末予報、はずさんといいですね~(^^)
Commented by nomusan at 2011-12-02 20:38 x
mmerianさん、今年はシーズンを通して”何か変?”な感じでしたね~。

>今年は週末は雨伝説!が出来上がりそうで、・・・・・・
ほんまに、週末になると雨ですねぇ~・・・
で、日曜日ははずさんといて欲しいのですが、気温は低そうで・・・・
となると、こちらではかなり見れても限られてきますし・・・・
いよいよ・・・オフですかねぇ~・・・。

Commented by K.M at 2011-12-02 20:51 x
言われてみれば…
鴨は来てますが、冬鳥といわれるヒヨドリやツグミやヒワがまだいないですね~。
Commented by nomusan at 2011-12-02 21:40 x
K.Mさん、具体的に名前を出して頂くと・・・・そう言えばヒヨドリやツグミはまだ見てませんね。そうなんだ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-12-03 08:57 x
背後霊,よくよく探して見たら・・・なんということでしょう。てなことをつぶやいてしまいましたよ。
玄関に蝶の絵が掲げられているなんて、素敵です。

夕べは風邪薬も全部呑んで、いちおう治ったみたいなので、山崎のボトルの残りをやっつけてました。
ちょうど、スリーフィンガーちょっとくらい残っていたので、適量でした。
Commented by nomusan at 2011-12-03 18:02 x
カトカラおんつぁんさん、なんせ、せまい玄関なので・・・・・どうしても写り込んでしまうのですよ~・・・(汗)。ならば、開き直るしかございません(笑)。

おお、山崎をスリーフィンガーで・・・もちろんノーチェイサーですよね(笑)。
って、残りがそのくらいってのをわかってての突っ込みでございますよん(笑)。もう大丈夫のようですね、安心しました。
<< さぁ、週末ぢゃ! 週末あれやこれや >>