週末あれやこれや

今日も終日事務所勤務。
一日PC向かってると目が痛くなってきますね~。
窓際の席から眺める街路樹が・・・・ほとんど裸樹になってきました。
否応なしに冬を感じてしまいますねぇ~・・・・
冬至まで・・・あと16日(笑)。

火曜日にして早くも週末あれやこれや・・・う~む・・・・・
土曜日の昼食です。我が青春の・・・王将です(笑)。
c0065260_21303340.jpg
c0065260_21304639.jpg

長崎本線のとある踏切にて・・・・なんでもありぢゃ(笑)。
c0065260_2131748.jpg

by nomu376 | 2011-12-06 21:31 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2011-12-06 21:58 x
あ!吞むさんが遂に鉄道マニアに・・・次は佐賀空港かなぁ(大笑)
長崎本線のスター(看板列車)『白いかもめ 885系ぢゃ』

>おおっ、自ら2枚目の二倍増とは・・・なんたる自信ぢゃ(爆爆爆)!
有難う御座います・・・orz

福岡市内の某ゆ〇タウン内の“大阪”王将でランチ定食を注文したとき、私のは比較的早く出来たのですが、嫁さんが注文した別メニューのランチ定食が、何故か注文データから外れていたのか?催促してやっと出てきたのには・・・閉口でした。
普通の王将がいいのかなぁ~(笑)
Commented by nomusan at 2011-12-06 23:13 x
OIGATOさん、へへへ、蝶がいなけりゃなんでも撮りますよん(笑)。
けど・・・佐賀空港は・・・・あんまり離陸しないから・・・なぁ・・・(笑)。
で、この白いかもめですが・・・キョウチクトウスズメの幼虫に・・・似ている・・・ような(汗)。

”餃子の王将”は京都が発祥です。学生時代はよくお世話になりましたよ(笑)。で、”大阪王将”は・・・どうなんでしょうねぇ~・・・暖簾分けみたいなもんなんでしょうか?よくわかりませんが、それは災難というか気分悪いですねぇ~・・・”餃子の王将”をよろしく(爆)。
Commented by OIGATO at 2011-12-06 23:26 x
再び、
キョウチクトウスズメの幼虫、ネットで検索して見るとナルホドみどりのた〇き・・・みどりのかもめぢゃ(爆)
成虫は、迷彩色の戦闘機ですねぇ~ 格好ええ~ 
って吞むさんもやっぱり?晩秋~初冬は“蛾”ですよね!(笑)
お休みなさい・・・zzz
Commented by luehdorf at 2011-12-06 23:41
帰りには雨も上がって…。何とも嫌味な今日の天気でした。

“王将”には本家と分家があるのですか。知らなかったぁ~!
最寄り駅のそばにあるのはどっちだろう?今度確かめなくっちゃぁ。
中華丼と餃子のセット、このタッグチームはなかなかだと思います。
ただ、ボクはとても腹を空かせているときに、いわゆる“あんかけ”系で痛い目に遭うことが多いので注意しています。
ハイ! ガツガツと急いで食べ始めて、口の中をヤケドしてしまうものですから…(笑)。

馬場社長の足が浮いているので、イ○バの物置のCMを思い出しました。
ボンネットの強度を「ジャイアント馬場が乗っても大丈夫!」って、やったら売れたかも…。
Commented by nomusan at 2011-12-07 06:52 x
再びのOIGATO”さん、実はキョウチクトウスズメの幼虫、一度見てしまったことがあるのですよ。
しかも色は薄茶色で、さらにキョウチクトウではない植物におりまして、こちらは全く構えてないときに不意打ちのようにいきなり視界1m先に出てきまして・・・その時の衝撃と言ったら・・・。いまだにあの二つの眼状紋?が焼き付いて離れません(笑)。
Commented by nomusan at 2011-12-07 06:59 x
luehdorfさん、二つの王将・・・その関係は私は知りません(笑)。
ただ、京都と大阪で、しかも同じ中華料理となると・・・全く関係ないこともないのかな・・・?

>・・・口の中をヤケドしてしまうものですから…(笑)。
このつらさ、情けなさを共有できる私です。なかなか学習能力がつきません(笑)。

これ、後ろに全日のバスが見えますし・・・何処かのドライブインみたいだし・・・馬場さんがお茶目にも一般の方の車によいしょって・・・かなぁ(笑)?

Commented by itsuki at 2011-12-07 08:17 x
あれれ・・・・・・
 蝶が見れなくなったら”鉄ちゃん”に路線変更ですかぁ~~~(笑)
 
 王将のギョウザ 昔は良く食べました・・・・
 我が家の近所にホ〇イト餃子なる有名(?)店があります
 ギョウザがデカくて人気がありますが・・・・美味しく無い
 この20年の間に1度だけ食べたけど 2度目はまだ未食です
 
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-12-07 13:34 x
夕べは吞み会でいい気分で帰宅したのですが,PCも開けないまま寝床にgoでした。

熱いもの食べて口の中をやけどするって、私も何度やっても繰り返してますね。分かっちゃいるけど、やめられないです。
こちらでも王将餃子の店がありますが、あまり行かないですね。
自宅でつくって食べる水餃子で満足いや、満腹してます。
Commented by nomusan at 2011-12-07 20:24 x
itsukiさん、いよいよ蝶もシーズン・オフ・・・・つらい季節になりました。
これはたまたまですが・・・汽車ってのも撮影の対象としては面白いかも>と思わなくもないこの時期の私です(笑)。

>・・・・美味しく無い
う~む・・・・これは食べ物としては致命的な欠陥・・・かもしれませんねぇ(爆)。
ところで、私も・・・・次回のGでは是非とも美味しいハンバーグを・・・
Commented by nomusan at 2011-12-07 20:28 x
カトカラおんつぁんさん、おお、おんつぁんさんも”口内火傷友の会”のメンバー入りですね(笑)。
水餃子はほとんど食する機会がありませんねぇ~。年に何回か・・・自宅でなんでも鍋するときくらいかなぁ・・・。
自家製の水餃子で満腹・・・さぞかし美味なのでしょうねぇ~。
<< 12月の雨 月曜日は休肝日 >>