完全休養日@自宅

今日は寒かった・・・。
まぁ、12月も中旬にさしかかってるのだから、これが本来の寒さなんだろうけど・・・。
やっぱり・・・寒さは・・・苦手ですわぁ(笑)。

実はここ1~2週間ほど、PCのご機嫌斜めで・・・・
うんともすんとも言わない状態でした。
そう、音声がでないのです。

なので、カトさまから教えて頂いた曲も、実は「探そうにも音が出ないのでは・・・」
と思っておりましたところ・・・・
なんと、今朝になってご機嫌が治ったみたいで・・・
ルーさまから教えて頂いたアドレスへもしっかり辿り着けたのでありました~。
これって・・・・・小さな奇跡(爆)?
はっぴいえんど・・・・・・じっくり聴かせて頂きました~。

と言うことで、今宵はyou tube三昧でございます。
夕方から安ワインをあおってあっちうろうろ、こっちうろうろ・・・・
30数年振りに聴けた曲もあり・・・・魂は風に解き放たれつつある状態でございますよ。

となると、画像は・・・・はい、一夜限りの青春画像・・・・今宵は山科下宿編でございますよん。


今夜は皆既月食だそうですが・・・・曇りぢゃ・・・。
by nomu376 | 2011-12-10 20:55 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-12-10 21:16 x
12月の雨も堪能されたようで、何よりです。
しかも今夜は青春画像大放出って感じですね。
これまた貴重なものを見せていただき、感謝です。

しかし、階段の写真が出てくるってのが何ともシュールでございます。
よくまあ、このような場所を写していたものだと・・・。

もしかして、階段の横に麗しの彼女が写っていたのをトリミング
してカットしたとか。(笑)
Commented by luehdorf at 2011-12-10 22:44 x
PCのご機嫌もまっすぐになったのですね。よかった。

1枚目のバックはどなたなのでしょうか?
目の感じがあべ静江さんのように思えるのですが、ちょいと時代がなぁ~。

皆既月食、今は30%ほど欠けました。こちらは赤いお月さんが見られそうで楽しみです。

コワルスキーさんが“あれ”の真相を語った記事なのですね。
Commented by nomusan at 2011-12-10 23:13 x
カトカラおんつぁんさん、伝説のはっぴいえんど、じっくり聴かせて頂きました。
私的にはPCともども、グッドタイミングでございましたよ(笑)。

下宿は長屋タイプの四畳半で、私の部屋は階段の隣に写ってる雨戸の半分がふやけて閉まらない部屋でございましたよ(笑)。
けど、本当に・・・よくこんな写真撮ってたなかって自分でも思いますね~・・・。ちなみに、トリミングはしておりませんし、いくら酔っても・・・彼女の画像は絶対載せません(爆)。
Commented by nomusan at 2011-12-10 23:22 x
luehdorfさん、昨夜は帰宅後ちらっと覗いて「あ、ルーさまがアドレス入れてくださってる・・・。」と思いながらもレスする気力もなく電源おとして布団の中へ・・・。
で、今朝起きて電源入れると・・・・何と言うことでしょう~♪ 音声が聞けるではありませんかぁ~。いや、本当に嬉しかった(爆)。

ポスターはアグネス・チャンさんです。ちなみにこれはパチンコの景品でもらったのですが、当時我がクラブではこのポスターは人気でして、複数の先輩の下宿でも見られましたよ(笑)。

ちょうどコメント頂いた頃ベランダから空を見ておりましたが・・・ほとんど欠けた月が見えたような・・・雲に隠れていたような・・・・。

ネタ元によると「耳はちぎれてないし、エリックさんが自殺したのも全く別の理由だ。」とか・・・。けど、このコワルスキーさんの画像・・・恐いですよね~・・・(笑)。
<< ほぼ完全休養日@自宅 12月の雨 >>