画像はないけどモンシロチョウ@佐賀市

今日は穏やかな好天の一日でした。
外勤途中に佐賀市内でモンシロチョウを数頭観察。
やっぱり蝶が飛んでるのを見るのはええもんですねぇ(笑)。
ただ、朝夕はそれなりに冷え込んでるので・・・いつまで見れるやら・・・。

さて、私の家にも届きました。『京大蝶研の標本箱』。
まだ全部は読んでおりませんが、いや、これは素晴らしく面白そうです。
もちろん学術的知見にも富んでますが、くわえて紀行文やら思い出話などもあり、
『標本箱』というよりは『玉手箱』って感じを受けました。ゆっくり読ませて頂きますね。

それと、ふ○み○くんも書いてるように、標本画像も素晴らしいです。
いや、彼がここまで誉めるのは滅多に見たことないですわ(爆)。
もちろん私も同感です。
c0065260_20593187.jpg

これは、ほんまにええもん見させて頂きましたぁ~。

けど・・・もう標本画像貼られへんなぁ・・・。
by nomu376 | 2011-12-13 21:00 | | Comments(10)
Commented by kenken at 2011-12-13 22:25 x
これね、マジで素晴らしい出来栄えの本ですわ。
値段も素晴らしいですが(定価¥8,000)、十分それに見合う内容でございましょう。
先日、標本写真の撮影者と直接話をしましたが、元画像は「縁毛の1本1本がばっちり見えるまで繊細に」というコンセプトで撮られていましてね、元画像を拝見して「シェ~」してました。

あっ、私、京大蝶研の回し者でございます。(きっぱり)
Commented by nomusan at 2011-12-13 23:11 x
kenkenさん、いや、これはほんまにええもん送って頂きましたぁ~。
今まで読んでおりましたが、一気に読んでしまうのはもったいないので、ゆっくり読まさせていただきますわぁ。
画像も、ほんまにええ(ほんまの)色出てますねぇ~。ふしみやくんが絶賛するのも納得です。

>あっ、私、京大蝶研の回し者でございます。(きっぱり)
う~ん・・・我が母校でもこんな本出して言ってみたいなぁ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-12-14 07:35 x
こりゃ、買わないと末代まで悔いを残しそうな感じですね。
へそくりと相談しなくっちゃ・・・。
Commented by luehdorf at 2011-12-14 11:18 x
何と! “最強の営業マン”までが登場なさっての「推奨本」ですか。
カト様ならずとも“埋蔵金”を捜索して…。

お兄さん、江戸の敵はアメリカで、でしょうか。
ブッチャーさんとドリーさんの遺恨の対決が華やかだった頃、ブッチャーさんの非道さにキレたお兄さんの“コワいファイト”は凄かったですね。
Commented by kenken at 2011-12-14 12:19 x
ん?「最強の営業マン」・・・あっ、私ぢゃなくって、ふ○み○さんのことか・・・ん、でも、彼のコメントは「素」のものです。
私のコメントは、もちろん、眉につばつけて読んでくださいよぉ~(笑)

それでも、購入してみようか・・・と興味を持たれた際は↓へ
http://spinda.seesaa.net/article/240106679.html

nomusanさんのページで営業させてもろうて、すんません!
Commented by nomusan at 2011-12-14 22:23 x
カトカラおんつぁんさん、おお、へそくりをお持ちとはええですねぇ~。
更新する前にF君のHP読んでまして、こりゃ私がなんやかんや書くより引っ張ってしまえって・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-12-14 22:27 x
luehdorfさん、おお、ルーさまは埋蔵金をお持ちのようで・・・よろしいですなぁ~(笑)。
”最強の営業マン”・・・”詰めが甘い営業マン”の私ではなさそうでうsね(笑)。

ドリーさん、流石にブッチャーさんやシークさんとやるときはキレて増したねぇ~(笑)。私はシークさんとの試合でキレたのを見て驚いた記憶がありますね~。
そうですね、この手の試合は全日ではなさそうですね。
Commented by nomusan at 2011-12-14 22:28 x
kenkenさん、まいどです。
いえいえ、微力でもお役に立てれば幸いです。どんどん営業されてくださいませ~。
一部につき生一杯・・かな(爆)?
Commented by OIGATO at 2011-12-15 21:04 x
吞むさん、こんばんは。
仕事が色々と立込み今年は、何時も以上に慌しくなってきました(いよいよです 笑ってつ場合では無い)
・・・と!言う事で~ボ・ボーナス減額・・・¥8.000也は、ちと痛いです。
でも、欲しいなぁ~
Commented by nomusan at 2011-12-15 23:25 x
OIGATOさん、こんばんは~。
気が付けば12月も半ば・・・・慌ただしくなってきましたねぇ~・・・。
週末は寒そうだし・・・・。

むむ、へそくりも埋蔵金もございませんかぁ~(笑)?
となると、頼りは年末ジャンボかな?いや、その前に有馬記念(爆)?
<< 画像はないけど初雪ぢゃ ほぼ完全休養日@自宅 >>